2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛地球博の旅


今までずっと宣言してきたから知ってると思うけど、
行ってきました。愛地球博!

6/18という日にちは、アマガッパ覚悟でも
梅雨で少しでも空いてる時に行きたいってことで
家族で話し合った結果に決められたものだった。

それがなぜか、梅雨入りしたのに晴天夏日!!
そのせいでか、なななんと、



 本日、万博入場者最多記録更新!!

きょえー!!??なんでーー!!??
今までで一番ってどういうこと!?
GWより多かったってどういうこと!?!?
17万人ってどんだけの人!?!?!?
分からない!!私には分からないよ!!!!
日本はどうなってるの!?!?!?
世界はどうなってるのーーーー!?!?!?!?!?


・・・落ち着いて考えましょう。

私たちと同じ狙いで日にちを決めていた人も多かっただろうし、
6月の晴れを狙って週間予報が出てから決めた人も多いし、
近所の人が晴れてるしと当日に決めた人もいたんだとと思う。
つまりこの全部が終結してこういうことになっちゃったんだ。

ガラガラを狙ったはずなのに歴史的瞬間を見てしまった。

ハハハハハッ。こりゃ笑うしかないね。
だっておかしかったもん。
ドイツ館170分待ちって何?
230分待ちって何時間??
お土産のお勘定15分待ちで空いてるって何で???

うふふふふ、これから先こんなに混雑した空間に行くことはないと見たな。
いい経験したよ、さすが万国博覧会。(精一杯のプラス思考)


でも大丈夫、この事実を知ったのは帰りの車の中でのことで
初万博だった私たちはちゃんと楽しんできました。
(これを聞いてC姉はデニーズでやけ食いしてましたが・・・オホホホホ・・・)

ってことでそろそろマトモな万博レポートをしようかと思う。
デジカメ充電忘れたにしてはいい写真もたくさん撮れたので。ね。
c0029455_11319.jpg
到着~。さすが晴天、写真写りは最高だね。
後ろはトヨタ・HITACHの企業パビリオン。
といっても中には入ってない。だって私たち2~3時間も待てないんだもん。
実は当初から主に外国館を巡る気で来たからいいっちゃいいんだけどね。
(ただ私はTOYOTAだけは見たかったにゃぁ。あれだけは見ろって聞いたし・・・)
             O兄さん、勝手に載せてごめんね。イケメンだったからつい・・・。
c0029455_1132380.jpg
こちらネパールあたり(←オイ!)のじゅうたん。
キッコロとモリゾーも柄に入れてみちゃったりして、ニクいです。
中では120万円のじゅうたんが65万に値下げしていました。
だれか買うといいと思うよ!大特価大特価大特価です!!(ダイコクドラック風)
c0029455_1135936.jpg
韓国にて、チェジウとヨンとパシャリ。
ヨン顔したらしいけどブレちゃってて全然分からない。残念!
c0029455_1141177.jpg
こんな風に至る所にキッコロとモリゾーが。
ミドラーの私にはパラダイスだね。(これはミドリじゃないけど・・・)
あの混みようでこれがまともに撮れたのは奇跡に近い。
c0029455_1142224.jpg
こんなとこにもニクい細工が。
かわいい!我が家の庭に欲しい!(誰か作って手入れして!)
c0029455_1143692.jpg
オーストラリアの巨大カモノハシ。
子供と一緒にはしゃいでみた。おっきすぎて写らない~~
c0029455_1144669.jpg
こちらスペイン。見える?「スペイン」って。
これよりもっと無理があるようなカタカナがたくさんあったんだよね。
日本語って難しいんだ。
c0029455_11124863.jpg
ニクい細工のシメはこれかな。暗くて見づらいんだけど。
自動運転バスIMTSの運転手がモリゾーなの!
ハンドルもブレーキも届いてないよ!モリゾーー!!



ってな感じでした。

巷での万博の噂を聞くと「1日じゃまわりきれない」って言うから
実は最初2日連続で行こうかと思ってたんだけど、
超疲れてやっぱり行けませんでした。

チケットもあることだし、今度は王道のモノも見に
また9月にでも行こうかな~なんて話してます。
(あ、王道といえばマンモスは見たんだよ。忘れてたけど。)

オススメはスイスとか北欧かな・・・
あ、アジアのどっかでステキな帽子を買ってもらったんだった。
サツキとメイの家は当たらなかった(800/17万なんて無理だよね)。
スリランカの天井がすごい。
一番待ったのは帰りのシャトルバスかも。

もう感想がありすぎてパッパラパーになってきたぁ~~~
とりあえず、もう一回行きたいな。そういうことで。


          *おまけ*
c0029455_1151112.jpg
          万博中止になった今日は豊橋から1時間くらいの
          渥美半島の先っちょ・伊良湖に行ってきました。
          晴れた日の海はきれいだね~
c0029455_115389.jpg
          大あさりも牡蠣もメロンもパイナップルもおいしいしね~。
          ゆには満足じゃ~~
[PR]
by yunopomme | 2005-06-20 02:29 | EVENT☆