2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小籠包


今日は親が旅行中で夕飯がC姉と2人だったので、
新宿で小籠包を食べてきた!

C姉は出張で台湾に行くことが多くて
台湾では接待を受けて本格台湾料理をごちそうしてもらえるらしく、
「ゆにが食べたことないくらいおいしい海老マヨだったよ!」とか
「超おいしい小籠包食べちゃった♪」とか
イヤミかと思うくらい私の好きなものばっか食べてくる。

「いいなー」とか「ずるーい」とか言ってたら
このたび良い機会を受けまして(おごりで)食べさせて頂くことになりました♪

おいしかったー!(^▽^) 肉汁デゥハー!!
もうそこら中に小籠包屋さんできちゃえばいいのに!
コロちゃんコロッケの分身、ショーちゃん小籠包みたいな!?(店長求ム)



そんで、先ほどそのお姉さまから
「蛇は卵から生まれるのとそのまま生まれるのがいるんだって!」
というプチトレビアをいただきました。ブログのネタにしろと。

(M姉から「ゆにがCちゃんのことネタにしてたよー」と聞いて
 今日初めてゆのりんごを読んだらしいが
 「私の話そんなにないじゃん」と不機嫌なご様子。
 ネタにしてても怒るのに・・・どうしろと言うのだ・・・)

そんなわけで蛇のことを本当か調べてみたんだけど、よく分かんない。
誰か知らない?どっちも爬虫類なの?

ちなみにうちのママンの最強の敵は蛇です。
「帰り道に溝から蛇が頭を出してた!」という
世田谷でそれはないだろ的なことがあった次の日に
駅まで徒歩7分の距離なのに自転車置き場を契約してきた。
あんなに強いのに蛇には弱いのね・・・すごいな蛇・・・

そして娘がそれを話した後の父の発言。
「ちょっとくらい怖いものがないとかわいくないだろ。」
そんな・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-07-12 01:21 | favorite