2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

追いコン☆


また更新が遅れてしまった。
テストも仮免試験も無事終わり、
大学にも行かずにバイトと教習に追われる日々でした。


そんな中、日曜はバイトのヘルプも横浜の花火も断って
高校バレー部の年に一度の大イベント・追いコンにいってきました(^▽^)♪

我がバレー部の追いコンは本当に盛大で、
午前中に新チームの2年生と卒業した追い出される代が試合をして
お昼に各代のキャプテン・監督が挨拶をして
午後は卒業生と現役が試合をします。(男バレはごっちゃだけど。)

その卒業生ってのが私みたいな甘チョンだけでなく
現役から見ると10歳以上離れてる人もたくさん来て、
例えばこのために勤務地の関西から出てきたり
バレー部同士で結婚した人が子供を連れてきたりとかもするんです。
(今年は子供はいなかったけどな。残念。)

高1の時から毎年行ってて、もう7回目。
OGの中でもだいぶ上の方になってきて、時の流れを感じますが・・・。
でもあの体育館に行くと高校の時に頑張ったことや
夢見てたこと、考えてたことが思い出されてすごくいいエネルギーになる。
体は疲れ果てても心は洗われるんです。
だから、来年からは社会人になるけど
OB・OGさん達がしているように私も参加したいと思う。
若いエネルギーをもらいにね!!

今回は私がOB会費を集めてたのもあって
同じ代でチームを組んで試合はできなかったのが少し残念だったけど、
まぁうちらはいつでも集まれるし、
普段のダルダルバレーにみんながもっと来るのを期待しよう(^-^)


そして夜は卒業生全員、総勢70人くらいで飲み会。
端と端が遠い・・・もちろん全員となんて話せない。
高校のノリでピッチャー一気をやっちゃってる子もいれば、
結婚式良かったよと話す人もいれば、
19歳(あっ・・・)の女の子に囲まれて勝手にキャバクラ作ってる教師もいれば、
若い女バレっ子を狙って乗りこむ男の子達もいれば、
相変わらず飲みすぎてリ○゛ースしちゃってる人もいる・・・

私はもちろんそれらをツマミに同世代と語ってました。
同じ代のキャプテン&男バレには太ったとか言われてショックでしたが
1コ下の後輩達は元気そうにそれぞれの道を進んでいるようで
すごくうれしかった。こうやって大人になっていくのね。ほぉ。


二次会では私より上の代の女バレの鬼コーチだった先輩が
今度結婚するお嫁さんを連れてきてくれた。
「何をやっても怒らなそう」とみんなが話していたが
私は納得できなかった・・・だって現役の時超怖いイメージだったから・・・
でも飲んでるうちに普段は穏やかですごくいい人なんだって分かった。
だからあんなに女バレの先輩達は慕ってたんだろうな。
アメとムチをうまく使っていたんだろう。


次は文化祭。
今年はレミゼやってくれるかな・・・?
[PR]
by yunopomme | 2005-07-19 12:56 | sports