2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

箱根旅行&more


今日は横須賀の花火に行く予定だったけど、いろいろあって
中止になってしまった(x_x)
(私のせいもあるから、みんなごめんね。)
また今度、行こうね!花火、海、TDS!!

残念だけどこの機会にしっかり休んでおこうと思って、今日はダーラダラ。
私は予定を詰め込みすぎる癖があるから、体のためにはなったかも?

ってことでもう1週間も前になってしまった箱根旅行の写真を
感想と共に載せようかなぁと思いマス!!(長いよ!)

c0029455_1901279.jpg
箱根に到着~
いきなり電車オタクのような写真ですが・・・
「山に来た!」と思わせるショット。
こんなところに新宿から1時間半で来れるなんて、
すごいよオバQ線!すごいよロマンスカー!!

c0029455_1902154.jpg
台風の後に行ったから、空はきれいだしそれにも増して川がきれい!
ビバ大自然!!

c0029455_1902855.jpg
湯本駅と宿の間くらいにある滝。
マイナスイオン効果を存分に浴びるために近づいたら、
腕がびちょびちょになっちゃった☆
池に落ちなくて、本当に良かった。落ちたら主(魚)に食われたかもだよ~

c0029455_1903430.jpg
近くに神社があるようなので、
蹴上げと踏み面のスケールがぐちゃぐちゃな石の階段を上ってお参りへ。
(建築学科病的表現!)
大学のメンバーと出かけると、建物とか町並みに対する感想が
こんな風におかしなことになる。
「これは何式の鳥居?」とか「これは景観的によくないよね」とか・・・
現実を思い出してちょっと嫌だけど、これはこれで楽しい。

あと写真の撮り方が、設計課題の敷地調査を思い出す。
みんな人のことは気にせず周りの写真を撮りまくり、
景色の写真に人が入っても気にしない。(むしろスケールになって良かったり。)
人を撮っていても、量がハンパないからポーズが適当になりがち。
多少暗かったり障害物が入っても加工でなんとかなるとか話してたり・・・。
ま、これもこれで楽しい。
大学以外のみんな、私は大してカメラっ子じゃないんだよ!

c0029455_1904140.jpg
その後、湯本駅近くのおもちゃ博物館へ。
なんでも鑑定団などでもおなじみの北原さんのコレクション館なんだけど、
この人がうちらが入試バイトとかでお世話になってる
学生課(教務課?)のI井さんにクリソツで!(古い?)

隣のロボットが欲しいって騒いでたら売店で発見!!
『¥100.000- 』 ・・・・よし、次行こうか~

c0029455_190497.jpg
こんな車に乗りたい。色も最高っ♪
前から三輪の車に憧れがあって、もしかしたら将来乗ってるかも!?
リトルカブは小学校の時から目を付けてたんだよな。
(決して‘ご近所’のカブ影響じゃないのよ!あれも好きだけど!)

c0029455_1905816.jpg
あら、何気にこれも三輪だ!しかもベスパっぽいな!
鉄人28号って、ストーリー全然知らないけどなんか好きだな。
中に人間が入ってそうなとこが、めそとかリラックマに通じるものがあるかも(笑)

この他にもキャラはアトム・パーマン・ウルトラマンなどもいっぱいいた。
私はアトムのマグカップ一目惚れで・・・買っちゃった☆

c0029455_191837.jpg
初期のプーさんでしょうか?
私には口から黄色い汁を出してるように見えます・・・

c0029455_1911783.jpg
一瞬、我がNZ研のWてぃがいるかと思っちゃった!びっくり!
ボナンザじゃないですか~、仲間いっぱいいるのね~。

c0029455_1912943.jpg
そうだ、ほとんどの知り合いには言ってなかったんだけど、
実は私 大学で部活に入ってるの。
その名も川部。 活動内容:川で遊ぶこと!
八王子では ことあるごとに活動してたんだけど、
都心の渦に巻き込まれてしばらく活動休止してました。

そんなメンバーだからあの川を見たら川への熱い気持ちが蘇ってきちゃって、
箱根だって言うのに川で遊んじゃいました!!
女6人、裾まくってぐんぐん入るわシャボン玉するわで
川の向かいにいたカップルを移動させてしまった。
景色的に美しくなかったのかしら・・・?
c0029455_191367.jpg
だってこんなに澄んでるんだもん。
ビバ台風、ビバ川部!!


その後 宿に帰り、全部で30畳くらいある部屋で夕食・JENGA・ウノ・トランプ!
ちょっと驚きの事件もあり大変でしたが、(って簡単に流せる話じゃないんだけど・・)
温泉にも入り、宿を満喫した私達でした♪
(事件のおかげ(?)で至れり尽くせり感があったしね・・・。)


旅というのは夜がメインであることが多く、この旅もやはりそうで、
Kっしの夜の爆弾発言がポンポカ出てきたおかげで、くっそ眠いまま2日目突入。

c0029455_1914370.jpg
最初の写真の電車に乗って、山をぐんぐん登ります。
今日も空がきれい。
ってか暑い!冷房は!?
世界の車窓から風ムービー撮っちゃったし!
向かいの彼は森山未来に似てるし!(暑さと眠気で壊れ気味)

c0029455_19150100.jpgc0029455_19156100.jpg












その後ケーブルカーに乗って着いた先が、箱根名物大涌谷!!
硫黄臭いけど、寿命が10年延びるという黒卵のために上まで上りました!
味は普通のゆで卵。これでステキなおばぁLIFEが手に入るのね。うん、ステキ。


この旅2個目のソフトクリームも食べて、
お次はゴンドラで芦ノ湖へ。

芦ノ湖辺りから天気が崩れてきて、良い写真が撮れなかったんだけど
湖とは思えないほどの大きさにはびっくり!
井の頭公園のボートの広いバージョンを想像してた私には海に見えました。

そこから海賊船に乗って芦ノ湖を横断。(ボートじゃ1日あっても無理だなぁ。)
張り切って先頭を陣取ったら、風が強すぎて目が乾く!つらい!
5分くらいでデッキから中の席に移動する私達・・・若くない・・・
でもまぁ、海面により近いところで風を感じるって言うのも、
セレブでステキよね?(苦しい)


海賊船の着いたところでごはんを食べて、ツアー客もどきな写真を撮って、
バスに揺られて湯元駅に戻ってきました。

残念ながら山道のバスで酔ってしまった私は みんながお土産を選んでいる間、
なっちゃん片手にブルー。ってかグレー?ブラック・・・?
お酒にはそんなに酔わないのに、なぜこんなに車に弱い・・・?

c0029455_192234.jpg
という事で、帰路です。
また電車オタクショットっぽい?えへ、だってかっこいいじゃん。
残念なことに憧れの新型ロマンスカーには乗れなかったけど、快適でした。
酔いも癒してもらい、さすが新幹線の元となった技術のなせる業だわぁと
痛感したのでした。おしまい。



  <more...>
c0029455_192976.jpg
次の日には現実に戻され朝からバイトに行き、
夜はみんぐと隅田川の花火を見に行きました。
写真のタイトルは「浅草寺と花火」なんだけど、
電灯が邪魔して花火がうまく写らない~(>_<)
みんぐが屋台で買いまくって食べまくるからつられちゃって
家に帰ってから軽く腹痛でしたよ。

c0029455_1982134.jpg
こちらはわが研究室の3年生歓迎会の様子。
宇宙人Mんぐが最低なNたんに・・・!?
あらやだ、S子嬢とSぺーさんは相変わらず浮気チックだし、
Aだっさんはモテモテだし(説教してるのに)、
Kきつは実は11月から付き合ってたらしいし。Aやー!!

そういえばこの時『明日からは卒論もっと頑張ろう』と思ったはずなのに・・・
ま、頑張りますよ。大丈夫、メリハリをしっかりよね!
[PR]
by yunopomme | 2005-08-07 19:57 | EVENT☆