2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外苑祭05


我が母校の文化祭に行ってきました。
うちの高校が1年で最もアツい日、
そして私の高校時代で一番アツかった日です。
(あ、部活は置いといてね。あれは別格・・・?)

卒業してから毎年行ってるんだけど、いつになっても興奮してしまう。
うちの学校は1~3年の全21クラスがみんな演劇をするんです。
舞台も衣装も凝っていて、とにかくアツい!
夏休みはほぼ毎日集まり、教室で舞台・衣装作りに公園で練習。
これでクラスがまとまると言うかクラスの性格ができる感じ。
私は3年間監督だの主役だのやって燃え尽きたタチなんです(´ω`)
それで抜け殻のまま受験・・・みたいなね。あはは!

c0029455_2201080.jpg
まず、3-4 AIDA。
この主役の子が上手くてかわいくてしかもその後に話してみたら本当いい子で!!
自分の代でやった人を思い出しながら見てたら
ちょっと見るつもりが終わりまで見てしまった。
さすが、3年生。
c0029455_2202869.jpg
次に1、2年生をチラチラまわろうとして、これは1-3 CRAZY FOR YOU。
一緒に行ったまろーんの3年の時やったもので、
(私がやったレミゼは今年はなくて残念!もうやらないのかな!?)
手探り状態の1年生。微笑ましい。
ゆの的にはギャグに走った1-6天使にラブソングをⅡもツボだった。
c0029455_215951100.jpg
外の看板は、年々立体的になってくる。
私は3年の時監督&役者だったのに2日間くらい部室にこもって作ったなぁ・・・
緑と黄色の完全ゆの色看板・・・お!あった!!
c0029455_22175991.jpg
平面!!今の時代じゃ全く通用しないわー。
c0029455_2204868.jpg

そして最後に、3-6ユタと不思議な仲間たちの最終公演。
私の時は仲のいい子がいっぱいいたクラスで初めてやって外苑大賞になったもの。
これは本当にみんな上手くて、世界に呑みこまれた。
当時練習中の友達が「♪ごあいーさつごあいさつ」とか
「♪わっさ~わっさ~じゃがいもじゃが(偽)」(←ヨーコ、しつこい?)とか言ってたのが
やっと理解できて、すごく楽しめた。


外苑祭に来ると毎回、作品がすばらしいと思う素直な感動と
自分の高校時代を思い出して懐かしい気持ちと
輝いている今の子達へのうらやましさが混ざり混ざって、満たされる。

そして、何か変わらなきゃいけない気になる。
あの時に持っていたがむしゃらな気持ちを忘れていることに気付く。
夢や将来のこと、少し見えてきたからって腐ってる場合じゃない。


なんか追いコンの時もこんなこと言ってたような・・・。あれも一大イベントだからな。
とにかく、高校の時の人やイベントに出会うと毎回心がやられるんです。
本当、いい刺激。青高の思い出は一生大切にしたい。

来年も行くべ!!!




 *追加*

私のアツい思い&思い出に興味がある人は、
もっと細かくもっと的確にレポってくれたぺっちんの日記も見て欲しい。
mixiでは一緒に行った2人やらもーんもレポってるの。
もうみんなして大好きなんだからっ(笑)
[PR]
by yunopomme | 2005-09-04 22:01 | EVENT☆