2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ROMA・FIRENZE(ITALIA)


私の日記、建築学科らしからぬ感想ばっかだね・・・解説もないし。
まいっかその辺はぴよっこなどに任せるとして・・・

卒業旅行レポ第二段、イタリア編です~。

4日目、バルセロナ→ローマへ移動。
と思ったらお29のトランクがロストバゲージ!?!?
どうして一番心配性のこの子に・・・(>_<)
しかも着いたホテルの周り治安が悪い。ピヨ彦の帽子ガキにパクられたし。
旅はまだ前半なのに不幸がザクザク。でもこれも始まりにすぎない・・・

5日目、ローマ観光。
月曜だからって遅めに始まるローマ三越やらJTBやら行って、コロッセオへ。
c0029455_21433644.jpg
ひやー、でかい!写真に納まらないくらいでかい!!
c0029455_21434980.jpg
フォロ・ロマーノ。すごい「遺跡!」って感じ。(←ひどい感想)
実は時間の関係で中に入れなかった。クスン。
右奥にあるのがコロッセオです。
c0029455_2144269.jpg
コロッセオ内部。なんじゃこりゃー!広ー!
ここで死刑囚が牛とか虎とかと戦ってたん・・・だっけ?グロい・・・
c0029455_21441589.jpg
真実の口。これも時間の関係でギリ入れなかった!
このために途中からマッハで動いたのに・・・
でもみんな意外と「いっかな。」みたいな反応。
私たちの目的が一般の観光客と違うのが良く分かった瞬間。
やっぱ街やら建築に興味があるのね~!急がしてごめんね。
c0029455_21442994.jpg
お土産屋さんの子が、お面(商品)をかぶる。
これならかわいいけど、家にあったら怖いって、K子&ぴーたん!!
遊びに行けないから飾らないでね!

6日目。日帰りでフィレンツェへ!
ユーロスター(乗ってみたかったんだ!電車オタク?)で
世界の車窓から風の動画を録り、2時間弱で到着。
c0029455_21443987.jpg
きゃっきゃ、ドゥォモだよ、チラ見だよ!
だがデジカメの電池が危機。
c0029455_21445242.jpg
ドゥォモ内部の壁画『最後の審判』。天国と地獄の判定をしてるんですね。
首を休めて見てると地獄の絵しか見えない・・・
c0029455_2145348.jpg
んで階段上って上って見えました!!待ってましたフィレンツェの街並み!!!
キレー・・・これを見るために来ました・・・かっこいい・・・
と思ってたらデジカメ死亡!?ってことでK子のデジカメを奪う。
c0029455_21464688.jpg
これはポストカードです。
K子のデータ未GETなので。スキャンしちゃいました。
天気はここまで良くなかったけど、丘から見たドゥォモはステキでした~。
丘のBARにて「彼は僕の兄弟なんだよ~、今夜彼とどうだい?」と
意味不明なナンパ(?)を受ける。
あなたはダメってこと伝えたいの?別に狙ってないんですけど・・・

7日目、ローマ観光2日目。まずはバチカン市国へ。
朝から行ったが激混みで中に入るのは断念し、外にあるサンピエトロ広場へ。
c0029455_21451524.jpg
ちょっと天気が悪いんだけど・・・ここがカトリック教会の総本山なのです。
外にいくつか大型スクリーン(?)があり、
たまたまローマ法王様の映像が流れてました。すっごいモテ度!!
c0029455_21452725.jpg
かわいいCAFE。すっごいツボ。
c0029455_2223163.jpg
パンテノンなんだけど、私ギリシャのパルテノンを想像してて(柱しかないやつ)
発見したのにスルーして地図完全に読み間違えて警官に笑われたから
全貌は載せない!変な人2人付き!!
c0029455_21455197.jpg
トレビィの泉。へぇ~、へぇ~、へぇ~。3へぇ!
c0029455_2146083.jpg
だって人がすごいんだもの!スリとか多いって脅されてたし・・・
恐る恐る後ろを向いてコインを投げ入れておきました。
これでまたローマに来れるね・・・フフフ・・・
c0029455_2146970.jpg
スペイン階段下にて、『ジェラート食いたい・・・』の図。
バナナとティラミス味を選んだら超甘かった。これでオードリーになれたね!
c0029455_21465842.jpg

これもポストカードです。
スペイン階段が上の建物も下の広場も改修中で、変な写真しかなくって
春のステキなポストカードをお借りしました。こんな花なかったしね!

と一通り観光を済ませたところで私の同室ぴーたんの腹に異常が!
パンテノンの前のお店で食べたボロネーゼにあたってしまったようです。
あれあれ、また私と同室の子が不調?ってことは次はお29・・・!?
でもお29はもうロストバゲージでダメージ食らってるし!
どうなる、この旅!!??

次回パリ編に続きます。

c0029455_21462454.jpg
おまけ☆「雲の地平線」
飛行機で浮かれて写真を撮りましたが隣ではピヨ彦がまだ死んでました。
すいません。
[PR]
by yunopomme | 2006-03-04 22:27 | EVENT☆