2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PARIS(FRANCE)


卒業旅行レポラストの第三弾・パリ編です。
すでに帰ってきてから10日経ってるんだけど・・・気にせずいきます。


8日目、ローマ→パリへ移動。

昼過ぎに着いたので半日観光できたんだけど、
連日歩き回ってるうちらは疲れがだいぶキてたので
残り2日に備えてホテルでまったりすることに。
アサミ達(同じツアーのブランド買物軍団)と違って
街を見に来てるから疲れるのよね~、フン!!

プチ頭痛がする・・・とかいってずーっとベットでダラダラしてたら
夜には荒川静香の大快挙をリアルタイムで見ることができましたのよ☆


9日目、パリ観光1日目・・・のはずが・・・

昨日ダラダラしてたのに、夕飯の買い物も友達に行かせたというのに、
なななななーんと、私が熱を出してしまいましたー(TдT)!!
がびょーーーーーん!!!!!!
c0029455_115358.jpg
こちら窓からの景色。
この頃みんなはベルサイユに・・・
c0029455_1154292.jpg
こちらベットサイド。
病人への対応に慣れたみんなからの支援物資たち。
この頃みんなはノートルダム寺院とオルセー美術館に・・・

帰ってきたらお土産にノートルダムのバラ窓ポストカードをもらったよ。
キレイ☆★ありがと!!
熱も下がったし明日は復活じゃ~~


10日目、パリ観光(ラスト)
1日半ダラダラしてた私は一人元気もりもり!!
c0029455_1155634.jpg
お土産屋さんの都合で私もノートルダムを外から見ることができました。
手前の少年達カワイイ・・・
c0029455_1162445.jpg
セーヌ川沿いを歩き、モナリザなど有名芸術品の多いルーブル美術館へ。
広すぎるってことで有名なのだけじゃんじゃか見る方向で。
c0029455_1163681.jpg
さっそくサモトラケのニケ!せっかくだから下アングルで。
c0029455_1164594.jpg
お次にミロのビーナス!せっかくだから後姿。
c0029455_1173880.jpg
モナリザ!!(ぺ?)写真が撮れないのでポストカードで。
c0029455_1174545.jpg
フランス革命の終わりを示す、自由の女神!
高3でLes Miserablesをやったときにこの絵を教室の外に描いたんですよ。
思い出深く、ポカーンと見ちゃいました。
モナリペと同じく写真撮れなかったんでポストカードで。
c0029455_1165631.jpg
巻いて巻いて動いたらお腹が減っちゃったんでCAFEで昼食。
ホットドックが思った以上にでかく店員さんに「Take away,OK?」って聞いたら
『Take away?Me?』
さっすがフランス人ー!!この旅2回目のナンパモドキ!!
彼は・・・おもしろいし頑張ってるいい人だったね!Take awayはしないけど・・・
c0029455_1175990.jpg
フランスはこのメトロの看板(アールヌーボー)とか標識がかわいすぎる。
ほしい!!
c0029455_118732.jpg
電車でモンマルトルへ。
モンマルトルといえば・・・そう、アメリ!!
5年位前のフランス映画です。古き良きフランスのステキさを映したような映画。
マトモに見たことがあるのは私だけという状況の中、一人大興奮ではしゃぐ!
c0029455_1182134.jpg
見たことある人ならわかるはず・・・
アメリがニノを誘導するために書いた矢印を真似た、いたずら書きの矢印。
パリは寒いからこんなひどい格好でまわってました・・・
c0029455_118287.jpg
そしてついに撮影で実際に使われたCAFEへ!!
中には大きなポスターが。そうそう、こういう店内だ!もう一回見たい・・・
ということで帰国後DVD買ってしまった。新居で上映会します!
c0029455_1183486.jpg
もちろんクレームブリュレ食べました。アメリセット。ウフ。
c0029455_118538.jpg
日も暮れてきたところでベガベガ光るエッフェル塔へー!!
1時間に1回、ベガベガ光るの!写真じゃ表せない、かっこいいのベガベガ!!
やっぱ東京タワーとはかっこよさが違うよ・・・
c0029455_119162.jpg
最後に、放射線道路のど真ん中、凱旋門へ。
う~ん、ライトアップされててキレイ☆
c0029455_23424.jpg
最後の最後に、凱旋門とエッフェル見えるわけだしなんかしでかそうということで
自分達で凱旋門&エッフェル作っちゃいました!!(私は監督&カメラマン)
おバカね~、ぷぷっ!


ってことで11日目パリ出発、12日目日本到着の怒涛の12日間でした。


<おまけ★帰路~帰国後・・・>

・胃がやられてて機内食が食べられない。(持込のゆで卵を隠しながら食べる。)
・成田でやっとうどんにありつくも、食べてる途中で胃が叫ぶ。
・帰りの電車、トランク重い・胃が痛い・日暮里階段しかない。
・2~3日、あったまると全身かゆい。(水か食が合わなかったのか?)
・携帯の充電器が日本で使えない。
・寮が松戸に決定する。(えー!えー!えー!!だーさーいーー!!)


回を重ねるごとにひどい日記でしたが、いかがでした?
7人中4人が大ダメージを受け自分もボロボロでしたが・・・
でもほんとにほんとに楽しい旅でした!!!
みなさんも是非ヨーロッパへ♪
[PR]
by yunopomme | 2006-03-09 02:28 | EVENT☆