2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手術決定…

ショックです。
手術なんて生まれて初めてだと思う。

なにが悪いって、私の体で一番弱いところ、歯なんです。


私はガムっ子です。
高校の時から電車では必ずガムだし、
会社でも先輩がガム症なもんだから、つられてガムガム。

そんなことしてたら治療中の歯が欠けました。ガギッと。

根の治療をするために堤防をたてているんだけど、
それが使い物にならないような欠け方をしてしまったのです。
前に、堤防を固定するために歯ぐきを少し削って歯を出したので
もう一度堤防をたてるにしても、新しい歯をセットするにしても
また歯を出すためには骨を削らなくてはいけない。
それで手術なんです。
文章にすると良く分かんないですね。

ただ、幸か不幸か私はその手術の助手をしたことがあります。
ちょうど1年程前に、2~3回?
麻酔してるから本人は痛くないけど、
歯ぐきをグギャーっと切って骨をギュィーっと削る・・・
あぁそんな日記書いたような気が??・・・読み返したくないけど。

患部の様子が想像できる手術って、どうなんでしょう?
医者や看護婦が手術にかかる気分?
でも私は看護婦でもなんでもない!ただの元バイトだ!

しかもガム禁止令を出されてしまいました。
歯のためも思って噛んでるんだと反論したら
「キシリトールは虫歯予防に効果がないと証明されたんですよ?
 現にフィンランドではキシリトールを治療に使わなくなったとか。」
ナニー!?そんなぁー!!
口内の唾液を減らすくらいの効果はあるとか言われました。
真相は誰か調べてください。(見つからなかった。)
てか見つかったらキシリトール製品は終わりなんじゃないの!?
ロッ○とか明○が日本に情報が広がらないようにしてんじゃないの?
私たちはメディアに躍されている!!

と、話が反れましたが・・・。

一つ、救いなのが、先生のことが信頼できるところだと思う。
性格は悪いんだけど、治療に関しては尊敬しています。
と偉そうに言っても私は医療的なことは詳しくないんだけど・・・。


決戦は1月です。
遠いから余り考えないようにしようっと・・・
[PR]
by yunopomme | 2006-11-26 01:26