人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呼吸できん

治んにゃーい!
でも体調は良くなってきた。頭は働く。
どんなに辛くっても熱は出ないし。

でも明日は修論発表会終わったらソッコーで帰ってきて寝なきゃかなー。
明後日からまた地獄が始まることだし。
ごめんなさいABBさん、スシは初任給で・・・(みんぐ来いよ!)


今日も女バレで超久しぶりに集まろうって私が声かけたのに、
説明会×2の後時間があったから着替えに家に帰ってきたら
もうだるくて苦しくて動けませんでした・・・(x_x)
Rモちゃんが今月末から1年韓国に行っちゃうから送別会?でもあったのにぃ~

そのうちRモのところにみんなで遊びに行きつつ韓国観光しようと思ってたんだけど、
今韓国って超高いんだってねー!さすが社会現象!
私はヨンも冬ソナもキムチも嫌いだから、考えてみたらあんまり楽しくなさそうなんだけどね。
でも旅行したいな・・・スノボの予定も立たないし・・・


旅行といえば、今日セミナーの中で、40歳くらいの人事のおっちゃんがこんなこと言ってた。
  「去年の就活生が志望した企業NO1のJ○Bの人事のお偉いさんは、1時面接をする下っ端社
  員にこんなことだけ注文した。
    「『私は旅行が好きです!』と一言でも言ったやつは落とせ。」
  これはJ○Bを受ける人にはあまりにも当たり前で、しかも今の旅行代理店の狙いは高齢者だ
  からだ。旅行するのはお客様で自分じゃない。」

だそうです。業界や仕事を分かってないって言いたいのかしらね。
でもさー、「一言でも」って厳しくない?もし私が受けてたら絶対言っちゃうよ。
それで言わなかったのが1割なんだって。
こう考えると就職って運だよね!
『就活はお見合い、内定は婚約』って気持ちが分かってきた。

まぁそんな事も考えつつ、やっぱ一生のこと(かも?)だからゆにも珍しく気合入れて頑張ってるわけですけど。
スーツで歩いてると仲間というかライバルというかリクルート姿の人多くなってきたよね。
今日トイレで私と同じバック持ってた人が隣にいて焦った~。
席に置いてきてよかった・・・
by yunopomme | 2005-02-23 21:54