2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:BOOM♪( 10 )

ゆうこ美容室


静岡から帰ってきましたよー
ちゃんと千葉県民ですよー

研修、楽しかったぁ。
社会化見学気分で工場とダム見て
温泉入ってお酒飲んでお金もらえるなんて幸せよね。
講義がくっそ眠かったけど。目開けながら寝てたかもー・・・


そいでね、最近思いたったらすぐに実行する傾向があって、
無性に髪が切りたくなって自分で切っちゃいました。
パーマかけて間もないし残そうと思ってたんだけど
気に入らなくてザクザク切ってたらショートみたいになっちゃった♪
でもね、YOUって自分で髪切ってるんだって。
だからいっかなと思って。(?)

あーすっきり☆
c0029455_23165668.jpg

[PR]
by yunopomme | 2006-10-23 23:17 | BOOM♪

納豆とろろ


最近ハマっているもの、それが納豆とろろ

昔から夏になると納豆・とろろ・オクラなどの
ネバネバ系が一緒くたにされてよく出てくる。

去年までは特に興味がなかった。
納豆ととろろは個々では好きだけど、一緒にする必要はないと思って
食べたことがなかった気がする。
食べたかどうかも曖昧なくらいどうでもよかった。

それがこの梅雨前くらいから、ゆにチャート内急上昇で
ついに「今食べたいものNO.1」に輝いた!パチパチパチ!!

最初に食べたのが大学の近くのうどん屋さん。
それにはオクラが入ってたんだけどオクラちゃんはお友達にプレゼントして
納豆とろろぶっかけうどんにして食べた。

これがおいしくて、それからというもの
学食では麦ごはんと納豆ととろろを単品で買って
勝手に納豆とろろ丼を作ってみたり
オクラとろろうどんに勝手に納豆を入れてみたり(オクラは前回と同じ)、
コンビニのとろろそばに納豆を入れたくて3パックの納豆買うか悩んだり
(友達に「マジでこれ買う気なの!?」と言われたり)(結局買わなかった)、
なんと家でも冷凍のとろろと次女のための納豆を拝借して
納豆とろろ丼・納豆とろろうどんに挑戦してみたりしている。
                    とろろとかいっぱい書くと読みにくいよね・・・。

そんなわけで毎日口がベタベタです。
このブーム、いつまで続くのでしょう。
ま、健康的だからいいのかな。

あ、そういえば最近ミキサー使ってない!!
[PR]
by yunopomme | 2005-07-22 02:46 | BOOM♪

求む

求む!!

海猿ドラマ1回目
 前に映画を見て、ドラマ見たいと思ってたのに案の定見損ねた。
 4日から始まるなんて早いよ・・・!
 誰かビデオ撮ったとかデータあるとかいう人、お貸しあれ~

GOING UNDER GROUND 勝手にベスト
 8月に行くJ-WAVE LIVEにGOINGも出るんだけど、
 うちにはCDがない。借りるにしてもアルバム多すぎ。
 何を予習しとけばいいか分からない。
 そんなわけで私のためにGOINGベストを作ってくれる人、
 いませんか~?お返しにSPITZベスト作るよ~

ついでに
 ウルフルズor木村カエラorレミオロメンのCD揃ってるよ~
 なんて人いたらLOVE!じゃがりこあげるよ!ツタヤ行くのめんどくって!


あまり期待はできないが募集かけてみた。
お助けあれ~

追加
[PR]
by yunopomme | 2005-07-08 00:19 | BOOM♪

マンゴ~


私のマンゴーブームは巷より遅く訪れた。
確か1年くらいずれてた。
おととしに巷のブーム、去年に私のブームが発生、かな?

だからまだわたし的には結構アツいの。
マンゴーパフェ、マンゴージュース、マンゴープリン・・・
去年までどこ行ってもマンゴーあったのに
最近マンネリ化してる気がする。
普通になりつつあって、マンゴーフェアとか絶対減ってる。
そんなの悲しい~(TдT)カムバックマンゴ~

今日モスで見たパフェ。パッションパインパフェ
そのあとミニストップで見た垂れ幕。パインフェア

マンゴーのポジションを取らないでぇぇぇぇ!!!!

                          でもパイン飴は消えないでぇ・・
[PR]
by yunopomme | 2005-06-06 01:27 | BOOM♪

昨日のことだけど

トンガリキッズがTVに出てた。
初出演らしい。マリオのかっこしてた。

私の中のブームは去り気味だったんだけど、
今巷のチャートでは急上昇中らしい!
着うたランキングでもぐんぐん伸びてるとか。
(私もダウンロードしちゃったわ。1ヶ月くらい前だけど。)

おもしろいよねー、あの歌。最高だよ。
でもね、私とみんぐの間ではトンガリの前にマリオブームがあったんだよ。
「プップッ(ファイヤーマリオが口から火の玉を出す音)」
とか
「ティンティンティンティ ティンティンティティンティ~♪(スターとったときの音)」
とか。無駄に言って笑ってた・・(-ε-)
・・・たぶんうちらがこのブームの火付け役だな!ハハハン!!


それと、いまさらながら、新しい声のドラえもんを見た。
ウワサは周りのテレビっ子やオタク気味達から聞いてたんだけど、
私が一番思ったことは、
ドラえもんがアホっぽい!!本当に助けてくれるのかドラえもん!!
他の人たちはまぁウワサ通りかな。うん。
[PR]
by yunopomme | 2005-05-28 17:18 | BOOM♪

さくら

みなさんもどっかしらで見てると思いますが、私は昨日花見をしてきました。

c0029455_22503458.jpgま、こんな感じに。

昨日は天気も良かったから
写真写りもいいですね~。

青空に桜のピンク!
これぞ春です。
(画像ちっちゃくしすぎた気もするけど・・・)


でもこれ、バックを写すとこんなんなんです!c0029455_22554023.jpg

ででーん、都庁で~す。
大学から一区画先にある、都庁で~す。
今は亡き丹下さんの傑作、都庁で~す。
国民の祝日にはお色直しをする、都庁で~す。

私たちはこの満開の時期の土曜日の
新宿御苑や代々木公園の人の多さに怯え、
大学から程近い新宿中央公園に行ってみたのです。
ダメもとで
 (なぜか分からない人にご説明。
  新宿中央公園とは、普段はダンボールや青ビニールシートの
  おうちに住む住人方が大勢いらっしゃいまして、
  その方々の独特な香りが充満しているところなのです。
  都心のオアシスのつもりがホー○レ○のオアシスですね。)

それが入ってみると、驚いたことに花見客が結構いたんですよ!!
桜の量は御苑や上野には負けるけど、満開だしたまに花びらも散ってて
いい具合にのぽぽんとお花見ができました。

果たしてこの中に普段のこの公園の状態を知っている人は
そのくらいいるのだろうと感じながら・・・

普段は屋根や壁として使われてるビニールシートが
今日は宴会のフロアとして使われてるなと考えながら・・・
(いやもちろん別の人のものですよ、多分・・・)

まぁとにかく花見ができて満足です。
今年はこんなもんでいいんです、戦闘中ですから。
来年は砧公園でバトミントンがしたいなー・・・


ついでに・・c0029455_23265693.jpg
 おとといは一人で桜に見入ってました。
 大崎ゲートシティから見えた街路の桜です。
 あんなところで働きたいな~・・・
 その日の説明会の会社に行ったとしても、
 技術系は埼玉でした(x_x)本社は大崎なのに・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-04-10 23:55 | BOOM♪

バナナミルクラバーズ

こないだあった健康診断。
最近太ったのは知っていた。
でも1年ごとの推移としてみると、とても凹んだ。
c0029455_012583.jpg
と言うわけで、もう少し健康に気を遣った食生活を
しようかと思います。

今日の朝食アボカドバナナミルク! →

太ったと言うのに森のバター(アボカド)を
摂取するとはさすがゆに!!ダメダメだ!!

しかも期待したほどおいしくなかった。。
アボカドは海老と一緒にマヨかサウザンで食べるのがおいしいようです。


このジュースを作ることになったのは、最近ミキサーがマイブームだから。
うちの家庭は朝食に必ずといっていいほど何らかのフルーツが出ます。
それがついこないだまで毎日のようにイチゴでした。
多分親が好きだから。そして娘も朝食べる時間がなくてもいっぱい食べるから。

そのイチゴがちょっと傷み始めてて、ジュースにして飲みたいなーと思って
母親にダメ元で 「うちってジューサーとかないのー?」 って聞いてみたら
「あっ、実はこないだ買ったのよ。まだ出してないんだけどっ。」
とかいって出してきたのー!なんで隠してたんだー!!

それからと言うもの毎日のようにイチゴミルクとバナナミルクを飲み続け、
飽きたのでネットで調べた新作がこのアボカドバナナミルクだったのです。
名前はおいしそうだったのに・・・変なヨーグルトみたいだったよ・・・

今度はゴマバナナミルクに挑戦したいと思います。
ちょっと前にルミ地下で飲んだ黒ゴマバナナ豆乳ジュースがおいしかったから
多分いけると思います。(半分くらいで飽きたけど。)

そういや豆乳もプチブームだね。世間的にもそうだけど。
私のバイト先ではまるごと豆乳豆腐(だったかな?)ってのを出してて
なんだかおいしそう。店員のくせに食べたことないんだけど。
あと豆乳ハイってのが結構おいしかったので、皆さん発見したら頼んでみると
いいと思います。(なんかこのフレーズ昨日も書いたような・・・)
[PR]
by yunopomme | 2005-04-09 00:43 | BOOM♪

たまご

 絡めた小指で誰も知らない約束
 たまごの中にはいつか生まれ出すひよこ
 きみと僕のおかしな秘密
                byマサムネ君(♪たまご)


あぁまだライブの熱が冷めない・・・。


私ね、たまごのことがだいぶ好きな事が最近判明した。

うどん食べる時、絶対たまごか温玉入れる。
お弁当食べる時、だし巻きたまごはもったいぶって食べる。(でも1番になくなっちゃう。)
お腹すいたら、温玉作ってだし醤油でそのまま食べちゃう。
ご飯食べたいけど作るのめんどかったら、もちろんたまごかけごはん!

でもただひとつ、ゆで卵は好きじゃないの。
おでんのゆで卵、安いラーメンのゆで卵、4つに割ってサラダに乗ったゆで卵・・・
でもサンドイッチは好きだな!まともなラーメンの味玉は最高に好きだし!黄身が半熟なんだもん!
そっか、パサパサした黄身が嫌いなんだ。
完全に火を通して間違えた調理を施したあいつ。

ま、みんなにはどうでもいいんだけどね、こんなこと。
[PR]
by yunopomme | 2005-03-08 01:32 | BOOM♪

バスタイム

今日は日々の疲れのせいか、セミナーに行く予定だったのに全く起きれなくて気付いたら 14時でした(x_x)
いいんだ、セミナーは明日午前中に行くもん。午後もどうせスーツだし・・・。

とそんなお疲れのゆにぃなので今日はリラックスデー!!
リラックスといえばお風呂でしょ?
今日は私の快適バスタイムグッズをご紹介いたしますー。

c0029455_0252766.jpgまず初めにお風呂用スピーカー!
これで無駄なこと考えちゃうバスタイムも一気にハイテンションに!!
スピッツを聞きながら心身ともにきれいになる作戦!!

次にアヒルの親子!
なんとこれ、意味もなくアイルランド産!
ホームステイ中にでっかいスーパーで安く買って来たら、ホストマザーも「私もそれ孫にプレゼントしようかしら」と気に入ってしまった一品です!

最後にこれは最近登場した、BODYSHOPのフェイスマッサージャー(?)!
あごのラインに沿ってくるくるコロコロマッサージして子顔になれるかもしれないもの。
前から欲しかったんだけど、これはいい!
顔やせしてるか分からないけど、とにかく気持ちいいんです。
1回10分までなんだけど、それ以上やってるかもな・・・
これで顔以外も無理矢理マッサージしたりアヒルをいじめたりして遊んでます。

以上3点に入浴剤を加えてなんと1000円でのご提供!!
送料はジャパネットが負担いたします!!

ってのはうそで、これで毎日お風呂を楽しんでます。
あーあと足がめいっぱい伸ばせる浴槽とジャグジーがあったら最高なのになー!!
そのためにはお金持ちをゲットせねば!!美しくなるんだゆにぃ!!
[PR]
by yunopomme | 2005-01-31 03:21 | BOOM♪

LOVEパライソ!!

今日バイト先でパライソGETした!!ウキャー!!
って何言ってるか分かんないよね、分かったら君もゆの族だ。

パライソってライチのリキュールなんだけどね、これがまたおいしいんだー。
グレープフルーツ(もち100%)で割ってライグレとかした日にゃよだれボーボーだよ。
いっつも飲みに行った時とかバイト後とかに飲んでて、
「あーこれ欲しいなー買っちゃおうかなー」と思ってたんだけど
家で1人じゃ飲まないし・・・と思って断念してたのね。

したらこの前うちのバイト先でライチのお酒をメニューから外したんです!
飲み屋的には最低だと思うんだけど、ゆの的にはラッキー☆
それからずっと狙ったたんだけど、昨日パライソの場所が移動してて、思い切って
「ゆの欲しいです!コレ!」
って言ったらくれたの~~~。いえ~~~~~い。

1杯に30ccしか使わないから、相当もちますよ。
これから毎日パライソ天国だな!!ファッファッファー!!
(って言っても4000円くらいなんだよね。でもタダってうれしー!)

そんだけ。K子には負けますが酒飲みネタでした。
[PR]
by yunopomme | 2005-01-26 01:51 | BOOM♪