2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:EVENT☆( 28 )

0607 フユ

お久しぶりです。
社会人になってもアクティブに遊んでます。

お仕事もひと段落してるみたいなんで
この冬のUPできなかったものをどーんと行こうと思います。

■初滑り♪ inネコマ
c0029455_2346143.jpg
■大晦日~ in上越国際
c0029455_23461363.jpg
■北海道は雪が違うネ! inテイネ
c0029455_23462356.jpg
■別荘貸切☆ in白馬

<写真会社だー>

■日帰りだコノヤロー! in湯沢中里

<人が写ってないのないー>

■負傷者多数・・・ in石打丸山
c0029455_23482779.jpg
■滑り修めバウアー inGALA
c0029455_23484012.jpg

スノボしかしてないじゃん!みたいなね。

で、

■5年生の卒業旅行(に社会人便乗) in広島
c0029455_2350478.jpg
幻想的~
c0029455_2352626.jpg
シカ突進中
c0029455_23521629.jpg
初原爆ドーム
c0029455_23522534.jpg
この街が
c0029455_23523332.jpg
0.1秒以下でこんなですよ。衝撃でした。
日本人の努力で、日本って本当に幸せな国になったんだなぁと思います。
c0029455_23524439.jpg
カキ。超食べた!
生牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣フライ・牡蠣お好み焼き・おつまみ・・・
カキ様神様!バンザイ!!

■おまけ お花見in市川
c0029455_23551697.jpg

■おまけ2 まぎらわしいよ。
c0029455_23552816.jpg


ではまた!
[PR]
by yunopomme | 2007-04-06 00:04 | EVENT☆

けっこんしき


初めて友達の結婚式に行ってきました♪
新幹線で群馬まで行ったのですが、式場がまた素敵なとこで。
格式高いブリティッシュな感じ。姫になった気分☆

新婦Rちゃんがバージンロードを歩いてる最中、感極まって涙でちゃった!
式の途中、隣の友達と2人で鼻水ジュルリ。神聖な場所ですんません・・・
M姉の結婚式の時はただただ楽しいだけだったのに、おかしいなぁ??
ま、披露宴からは楽しくてしょうがなかったけど!!
c0029455_17431222.jpg
新郎新婦。分かる?両方超好みの顔なんだけどお見せできず残念~
c0029455_17432049.jpg
ケーキ♪おなかいっぱいで食べきれなかったよぅ。
c0029455_17432840.jpg
二次会でDVDプレーヤー当たっちゃったYO!!
奥に見えますダンボールを新幹線で持って帰ってきた私・・・
c0029455_17433612.jpg
ネイルとか普段やらないのに頑張ったんだよ。
でも明日アルミにやられちゃうんだろうな・・・

んな感じで超楽しかった☆
Rちゃん夫婦、幸せになってください。

結婚したくなっちゃったよ~
その前に大きな試練が・・・
[PR]
by yunopomme | 2007-01-28 17:58 | EVENT☆

世界遺産


世界遺産。日本には13コあります。
その一つ、白川郷集落へ行ってきました。
岐阜の最北、茅葺(かやぶき)屋根の合掌集落です。

会社の工場(富山)と異様に近く、見慣れた地名が看板に出てきて
出張を思い出してテンション下がったこともあったけど
やっぱ世界遺産はオーラが違う!
基本テンションあがりっぱで町を闊歩してきました。
c0029455_23213383.jpg
スゲー本物ダー!かっくいい!!
c0029455_23214544.jpg
かや重いYO!(顔ひどいYO!)
c0029455_23215294.jpg
うちの前にも欲しいー(ってだめか。千葉だし)
c0029455_2322184.jpg
これを見に来ました!ちょっとかすんでるけど・・・
冬だったらもっとキレイなんだろうなぁ。(でも雪あったら滑りたくなっちゃうな。)
c0029455_23221652.jpg
ここはなくなりそうだった集落を建物ごと移動して保存しているところ。
心打たれて募金してきてしまった。これからも保存し続けてください。
c0029455_232228100.jpg
草木はいい具合に秋の色で。グッタイミン♪
奥の茶室でお茶したかったな。おばちゃんがいっぱいいたんだ。
c0029455_23223997.jpg
そんなに寄ってきてもお菓子持ってないよ~

そして、飛騨高山に移動。
ここでの目的は、飛騨牛!ギュウ!GYU!
c0029455_23224614.jpg
ステーキー!!うめぇことうめぇこと。みんな想像してごらん?
ホテルのエステ後で眠くて機嫌悪かったんだけどグイッと上がっちゃった。
本場のステーキは焼肉形式で、塩で食べるそう。
c0029455_23254748.jpg
こちら飛騨牛寿司!!こんなのが道端で食べれるなんて幸せー
あまりに幸せそうだから顔出しちゃったよー

そのほかに飛騨牛串焼き、たこの変わりに飛騨牛が入ったたこ焼き(?)
高山ラーメン×2、飛騨牛コロッケなど・・・食べつくしてきました。
ダイエット中で-2kgだったのに+1kgですよ。やばい。明日からがんばろ。
c0029455_2323056.jpg
あと高山と言えば朝市と古い町並みです。
最近京都も金沢も行ったから古い町並み見まくってるなぁ。
ここは他に比べて建物が黒い印象がありました。マニアっぽいな。
c0029455_2323977.jpg
さるぼぼさるぼぼさるぼぼ~
c0029455_23231574.jpg
飛騨牛キューピー☆
富士山とどっちをとるか悩む・・・
キューピー熱いぜ!!

以上!とりあえず日本の世界遺産全部行かなきゃな。
[PR]
by yunopomme | 2006-11-04 00:21 | EVENT☆

PARIS(FRANCE)


卒業旅行レポラストの第三弾・パリ編です。
すでに帰ってきてから10日経ってるんだけど・・・気にせずいきます。


8日目、ローマ→パリへ移動。

昼過ぎに着いたので半日観光できたんだけど、
連日歩き回ってるうちらは疲れがだいぶキてたので
残り2日に備えてホテルでまったりすることに。
アサミ達(同じツアーのブランド買物軍団)と違って
街を見に来てるから疲れるのよね~、フン!!

プチ頭痛がする・・・とかいってずーっとベットでダラダラしてたら
夜には荒川静香の大快挙をリアルタイムで見ることができましたのよ☆


9日目、パリ観光1日目・・・のはずが・・・

昨日ダラダラしてたのに、夕飯の買い物も友達に行かせたというのに、
なななななーんと、私が熱を出してしまいましたー(TдT)!!
がびょーーーーーん!!!!!!
c0029455_115358.jpg
こちら窓からの景色。
この頃みんなはベルサイユに・・・
c0029455_1154292.jpg
こちらベットサイド。
病人への対応に慣れたみんなからの支援物資たち。
この頃みんなはノートルダム寺院とオルセー美術館に・・・

帰ってきたらお土産にノートルダムのバラ窓ポストカードをもらったよ。
キレイ☆★ありがと!!
熱も下がったし明日は復活じゃ~~


10日目、パリ観光(ラスト)
1日半ダラダラしてた私は一人元気もりもり!!
c0029455_1155634.jpg
お土産屋さんの都合で私もノートルダムを外から見ることができました。
手前の少年達カワイイ・・・
c0029455_1162445.jpg
セーヌ川沿いを歩き、モナリザなど有名芸術品の多いルーブル美術館へ。
広すぎるってことで有名なのだけじゃんじゃか見る方向で。
c0029455_1163681.jpg
さっそくサモトラケのニケ!せっかくだから下アングルで。
c0029455_1164594.jpg
お次にミロのビーナス!せっかくだから後姿。
c0029455_1173880.jpg
モナリザ!!(ぺ?)写真が撮れないのでポストカードで。
c0029455_1174545.jpg
フランス革命の終わりを示す、自由の女神!
高3でLes Miserablesをやったときにこの絵を教室の外に描いたんですよ。
思い出深く、ポカーンと見ちゃいました。
モナリペと同じく写真撮れなかったんでポストカードで。
c0029455_1165631.jpg
巻いて巻いて動いたらお腹が減っちゃったんでCAFEで昼食。
ホットドックが思った以上にでかく店員さんに「Take away,OK?」って聞いたら
『Take away?Me?』
さっすがフランス人ー!!この旅2回目のナンパモドキ!!
彼は・・・おもしろいし頑張ってるいい人だったね!Take awayはしないけど・・・
c0029455_1175990.jpg
フランスはこのメトロの看板(アールヌーボー)とか標識がかわいすぎる。
ほしい!!
c0029455_118732.jpg
電車でモンマルトルへ。
モンマルトルといえば・・・そう、アメリ!!
5年位前のフランス映画です。古き良きフランスのステキさを映したような映画。
マトモに見たことがあるのは私だけという状況の中、一人大興奮ではしゃぐ!
c0029455_1182134.jpg
見たことある人ならわかるはず・・・
アメリがニノを誘導するために書いた矢印を真似た、いたずら書きの矢印。
パリは寒いからこんなひどい格好でまわってました・・・
c0029455_118287.jpg
そしてついに撮影で実際に使われたCAFEへ!!
中には大きなポスターが。そうそう、こういう店内だ!もう一回見たい・・・
ということで帰国後DVD買ってしまった。新居で上映会します!
c0029455_1183486.jpg
もちろんクレームブリュレ食べました。アメリセット。ウフ。
c0029455_118538.jpg
日も暮れてきたところでベガベガ光るエッフェル塔へー!!
1時間に1回、ベガベガ光るの!写真じゃ表せない、かっこいいのベガベガ!!
やっぱ東京タワーとはかっこよさが違うよ・・・
c0029455_119162.jpg
最後に、放射線道路のど真ん中、凱旋門へ。
う~ん、ライトアップされててキレイ☆
c0029455_23424.jpg
最後の最後に、凱旋門とエッフェル見えるわけだしなんかしでかそうということで
自分達で凱旋門&エッフェル作っちゃいました!!(私は監督&カメラマン)
おバカね~、ぷぷっ!


ってことで11日目パリ出発、12日目日本到着の怒涛の12日間でした。


<おまけ★帰路~帰国後・・・>

・胃がやられてて機内食が食べられない。(持込のゆで卵を隠しながら食べる。)
・成田でやっとうどんにありつくも、食べてる途中で胃が叫ぶ。
・帰りの電車、トランク重い・胃が痛い・日暮里階段しかない。
・2~3日、あったまると全身かゆい。(水か食が合わなかったのか?)
・携帯の充電器が日本で使えない。
・寮が松戸に決定する。(えー!えー!えー!!だーさーいーー!!)


回を重ねるごとにひどい日記でしたが、いかがでした?
7人中4人が大ダメージを受け自分もボロボロでしたが・・・
でもほんとにほんとに楽しい旅でした!!!
みなさんも是非ヨーロッパへ♪
[PR]
by yunopomme | 2006-03-09 02:28 | EVENT☆

ROMA・FIRENZE(ITALIA)


私の日記、建築学科らしからぬ感想ばっかだね・・・解説もないし。
まいっかその辺はぴよっこなどに任せるとして・・・

卒業旅行レポ第二段、イタリア編です~。

4日目、バルセロナ→ローマへ移動。
と思ったらお29のトランクがロストバゲージ!?!?
どうして一番心配性のこの子に・・・(>_<)
しかも着いたホテルの周り治安が悪い。ピヨ彦の帽子ガキにパクられたし。
旅はまだ前半なのに不幸がザクザク。でもこれも始まりにすぎない・・・

5日目、ローマ観光。
月曜だからって遅めに始まるローマ三越やらJTBやら行って、コロッセオへ。
c0029455_21433644.jpg
ひやー、でかい!写真に納まらないくらいでかい!!
c0029455_21434980.jpg
フォロ・ロマーノ。すごい「遺跡!」って感じ。(←ひどい感想)
実は時間の関係で中に入れなかった。クスン。
右奥にあるのがコロッセオです。
c0029455_2144269.jpg
コロッセオ内部。なんじゃこりゃー!広ー!
ここで死刑囚が牛とか虎とかと戦ってたん・・・だっけ?グロい・・・
c0029455_21441589.jpg
真実の口。これも時間の関係でギリ入れなかった!
このために途中からマッハで動いたのに・・・
でもみんな意外と「いっかな。」みたいな反応。
私たちの目的が一般の観光客と違うのが良く分かった瞬間。
やっぱ街やら建築に興味があるのね~!急がしてごめんね。
c0029455_21442994.jpg
お土産屋さんの子が、お面(商品)をかぶる。
これならかわいいけど、家にあったら怖いって、K子&ぴーたん!!
遊びに行けないから飾らないでね!

6日目。日帰りでフィレンツェへ!
ユーロスター(乗ってみたかったんだ!電車オタク?)で
世界の車窓から風の動画を録り、2時間弱で到着。
c0029455_21443987.jpg
きゃっきゃ、ドゥォモだよ、チラ見だよ!
だがデジカメの電池が危機。
c0029455_21445242.jpg
ドゥォモ内部の壁画『最後の審判』。天国と地獄の判定をしてるんですね。
首を休めて見てると地獄の絵しか見えない・・・
c0029455_2145348.jpg
んで階段上って上って見えました!!待ってましたフィレンツェの街並み!!!
キレー・・・これを見るために来ました・・・かっこいい・・・
と思ってたらデジカメ死亡!?ってことでK子のデジカメを奪う。
c0029455_21464688.jpg
これはポストカードです。
K子のデータ未GETなので。スキャンしちゃいました。
天気はここまで良くなかったけど、丘から見たドゥォモはステキでした~。
丘のBARにて「彼は僕の兄弟なんだよ~、今夜彼とどうだい?」と
意味不明なナンパ(?)を受ける。
あなたはダメってこと伝えたいの?別に狙ってないんですけど・・・

7日目、ローマ観光2日目。まずはバチカン市国へ。
朝から行ったが激混みで中に入るのは断念し、外にあるサンピエトロ広場へ。
c0029455_21451524.jpg
ちょっと天気が悪いんだけど・・・ここがカトリック教会の総本山なのです。
外にいくつか大型スクリーン(?)があり、
たまたまローマ法王様の映像が流れてました。すっごいモテ度!!
c0029455_21452725.jpg
かわいいCAFE。すっごいツボ。
c0029455_2223163.jpg
パンテノンなんだけど、私ギリシャのパルテノンを想像してて(柱しかないやつ)
発見したのにスルーして地図完全に読み間違えて警官に笑われたから
全貌は載せない!変な人2人付き!!
c0029455_21455197.jpg
トレビィの泉。へぇ~、へぇ~、へぇ~。3へぇ!
c0029455_2146083.jpg
だって人がすごいんだもの!スリとか多いって脅されてたし・・・
恐る恐る後ろを向いてコインを投げ入れておきました。
これでまたローマに来れるね・・・フフフ・・・
c0029455_2146970.jpg
スペイン階段下にて、『ジェラート食いたい・・・』の図。
バナナとティラミス味を選んだら超甘かった。これでオードリーになれたね!
c0029455_21465842.jpg

これもポストカードです。
スペイン階段が上の建物も下の広場も改修中で、変な写真しかなくって
春のステキなポストカードをお借りしました。こんな花なかったしね!

と一通り観光を済ませたところで私の同室ぴーたんの腹に異常が!
パンテノンの前のお店で食べたボロネーゼにあたってしまったようです。
あれあれ、また私と同室の子が不調?ってことは次はお29・・・!?
でもお29はもうロストバゲージでダメージ食らってるし!
どうなる、この旅!!??

次回パリ編に続きます。

c0029455_21462454.jpg
おまけ☆「雲の地平線」
飛行機で浮かれて写真を撮りましたが隣ではピヨ彦がまだ死んでました。
すいません。
[PR]
by yunopomme | 2006-03-04 22:27 | EVENT☆

BARCELONA(SPAIN)


卒業旅行から帰ってきましたよ~(3日前に)。
まずはバルセロナのレポを。長いです。写真だけでも見てやってください。

いやー楽しかった!けどほんと波乱万丈で。
一緒に行ったのは学科のメンバー7人。
毎日誰かに不幸が襲いかかる・・・
c0029455_19562016.jpg
1日目、しょっぱなからこの旅のメインテーマ・サグラダファミリア!!
駅降りたらずどーん!って!意外と小さい?けどすっげー!!かっけーー!!
ここでぺそと遭遇。ぅわあ!!
c0029455_19563867.jpg
エレベーターでたけのこの先っちょまでのぼれるんですよ。
上った先でてっぺんの装飾にウットリ。置物買っちゃいました。
c0029455_19564945.jpg
そのままその日はガウディめぐり!
ぐんぐん歩いてグエル公園に到着です。
この階段の真ん中(丸い置物の裏)らへんに・・・
c0029455_20185547.jpg
この有名なトカゲちゃんがいるんですよ~。かわいいよ、かわいいよ!!
c0029455_20134264.jpg
こんなステキなイスがある広場の横には小学校が。
いいな~こんなとこで育ってみたいもんだ~。「コンニチハ~」
c0029455_19572763.jpg
ガウディ作の集合住宅カサ・ミラ。これが見たかったのよね~
c0029455_19573811.jpg
中はこんな風になってる。なんだこりゃ?どこだここは!?
ガウディは天才通り越して馬鹿なんじゃないかなって、ほんとに思った。
c0029455_19583326.jpg
こちらもガウディ作の集合住宅、カサ・バトリョ。
夕方に着いたのでライトアップもされててキレイ!!
c0029455_19584515.jpg
カサミラに比べても装飾がすごい!かわいい!
ちりばめられたガラスやタイルがすごいキレイ。住みたい・・・

2日目。この日はなんと同室のまちゃちゃんが熱出してダウン(x_x)
必死のスペイン語で体温計を買い、飯と薬を置いて残り6人で観光へ。
c0029455_19585753.jpg
ポストカードを売る、昔ながらの古本屋さん。良い雰囲気出てますね~
c0029455_1959834.jpg
バルセロナの中心地にある大聖堂・カテドラル。
外観は修復中で半分くらいしか見れなかったけど、中は圧巻!
口開きっぱなし。やっぱ教会ってすげぇな・・・

次にカタルーニャ音楽堂を英語のツアーでまわる。
笑いどころで笑えない・・・やっぱヒヤリング力が足りない!!

その後は思う存分お買い物をして、バルセロナ終了。
みんな、私のCAMPERの為に時間食ってごめんね!

次回はローマからお送りします。(世界の車窓から風ナレーション)
[PR]
by yunopomme | 2006-03-02 20:20 | EVENT☆

ミレナリオ05

c0029455_1491779.jpg

東京ミレナリオ、初めて見てきました!
7回目にして初。ずっと東京にいるはずなんですが。
新宿渋谷中心に育ってきたから東京の東のほうって弱いのよね。
c0029455_1493086.jpg

それにしても人がすごい。
クリスマスに「なんでわざわざ混んでるとこに来るんだよカッポー!」
って言ってたくせに今回はそう言われる立場になってしまった。
日本人ってほんとお祭り好きだね!

『入場2時間待ちです』とか言うから側面の歩道で我慢してたら
真ん中くらいのとこから中に入れちゃって待たずに中から見ちゃいました。

一周して丸ビルに戻ってきて上から見たら
人と携帯液晶とデジカメ液晶が気持ち悪いことになってました。

せっかく東京名物になってたのに休止とはさみしいね。
早く東京駅の改修工事が終わって復活することを願います。


この年末は
研究室で飲んで遊んで組体操して、
学科の友達と飲んでイブってこと忘れて騒いで、
女バレで遊んで恒例の全身筋肉痛になって、
高校の友達と飲んでダーツで531点(過去最高!)とって、
家族(姉夫&彼氏付き)でうどんすき食って飲んで
やりつくしました。

あれ、卒論は?

んー、年明け焦って頑張ろう・・・・


では良いお年を~~~~
[PR]
by yunopomme | 2005-12-31 14:39 | EVENT☆

X’mas TDL 05!!


c0029455_3433094.jpgc0029455_3434313.jpg












卒論ヤバイって言ってるのにね、ハハハッ!!(←ミッキー口調)
これから行く人、左のパレードのミッキーの後ろにいるトナカイに注目です。
明らかに1人変な動きをしてます!基本ガニマタ!

これを励みにがんばるのだゆのーー!!!!
[PR]
by yunopomme | 2005-12-18 03:48 | EVENT☆

北海道旅行


4日間の旅行から帰ってきて、
脳みそが現実に戻るのに4日かかりました。ふぁぁ。

てなわけで。

パピーの還暦お祝い旅行パート1で北海道に行ってきました!

初雪が降るかも?と言われてたけど毎日晴れでした。
私とC姉の晴れ女パワーのおかげかな。
雪見ても良かったんだけどなー。
でも雪見るとスノボしたくなっちゃうしね!

■1日目 函館

函館朝市 → 金森倉庫・明治館 → 五稜郭 → 函館山(夜景)

c0029455_0174874.jpg
函館朝市にて3色丼。あぁ幸せ!
この店はサブちゃんもお気に入りみたいだよ。 は~るばる~来たぜ函館~♪

c0029455_033208.jpg
明治館。紅葉真っ盛り!

c0029455_0341928.jpg
函館の夜景。
世界三大夜景の一つらしいね。すごいや!



えー、眠いので続きはまた後日・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-11-11 00:37 | EVENT☆

函館へ

c0029455_139984.jpg

行ってきま~す(^▽^)v

第2ターミナルに行きたかったんだけどなぁ。
JALだ。ちっ。



って送ろうとしたらいつの間にか機内で
スッチーさんに携帯注意されちゃった!
すみません!!


ってことで一時間ちょいで着いちゃいました。
函館暑い。
行ってきます!!
[PR]
by yunopomme | 2005-11-03 13:09 | EVENT☆