2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:EVENT☆( 28 )

土曜日


昨日は、頭痛から始まった。
月一のアレかしら?と思っていたら、
姉に「二日酔い?さいてー」と言われて思い出した。

 日本酒か!!

おとといはバイト先の試食会&新人歓迎会があった。
3杯くらいしか飲んでないと思ったんだけど、

①梅酒ソーダ (まだかわいい)
②八海山 (だって後輩がくれるんだもん。)
③梅酒ロック (梅酒ソーダも入れるグラスにストレートでたっぷり)
 &新商品・ゆず蜜ビールとアセロラハイ半分ずつくらい?

あれ、結構飲んでたわ・・・。
特に③は商品にすると5,6杯分くらいあったのかも・・



これで説明会中もかすかな頭痛が続いてたのですが。。
ま、気を取り直して本日のメインイベント!!



愛人のお母様のソプラノリサイタル(!!)に行ってまいりました。
NZ先生のオーケストラといい、このリサイタルといい、
自分があんなにフォーマル(?)な空間にいるのはなんか不思議。
でも新しい世界を知ってちょっと大人になった気分?
小学生の社会化見学とは別よね、やっぱ。(あたりまえ)

ママンは正直、かっこよかった。大きな愛を感じた。
(じゅんちゃん曰く、天使よね?)
立ち振る舞いがどことなく普段のまろに似てて、
まろはこんなママンを見て育ったんだなーと思った。
まろの結婚式では是非是非歌って欲しい!

そしてここでびっくり体験。
最後に花束贈呈があったんだけど、
なぜか 私が渡すことになってしまったのです!!
就活後でスーツだったため、フロントでハンティングされてしまいまして。。
正装した人だと思われたようです・・・正装だけど・・・就活ですけど・・・
ってことで無駄に緊張してしまった。
誰も私のことなんて見てないのに。
舞台から客席のほうは見れませんでした。
ママンは偉大だ・・・と改めて感じてしまいました、、。


そして図々しくも、ごはんをご馳走になってしまった。
本当によく話す方々で、初めは緊張してたけどすごくおもしろかった!
しかもKIHACHI CHINAっ☆ (>M姉、ごめんね~~)
ご馳走様でした!まろ家のみなさま!!

そしてまろりん、トンボ返りお疲れ様~
[PR]
by yunopomme | 2005-05-22 15:03 | EVENT☆

GW満喫?


就活生にもGWってあるんだな、と実感した。
就活終わってないし、今年はのびのび遊んでばっかいらんないな~
なーんて思ってたのは嘘のよう。

驚くほどに、毎日午前中に起きてどっかに出かけてる。
GW前はスーツ10連続で毎日朝から動いてたから
GWくらいゆっくり過ごそうと思ったのにな・・・おかしいな・・・


タンジェント君のために汐留に行って、送別会で7時間飲んで、
久しぶりにバイトして、鎌倉行って大吉引いて(こりゃ内定はいただいた)、
横須賀で寿司食って、苦手な1限も出て、ビーフストロガノフ食って、
うんみゃぁとんかつ食って、もう一回汐留行って、新宿でデートして、
渋谷でカラオケ行って、座和民でエ◇トークして・・・


あー楽しかった。世間のGWはまだ4日くらいあるみたいだけど
(長女もそうらしくまだまだ帰らず居座るらしいけど)
私のGWはこれで終わりかな。金土は選考だし。

こんだけ遊ぶと就活の感覚忘れてそうだにゃぁ。
口ではずっと言ってたんだけどなぁ。

ま、とりあえず明日は暇ポンだから
原付直してたまったレポートでもやろっかな、うん。


飲んだあとのブログはこうやってオチがないからだめだーーーー
[PR]
by yunopomme | 2005-05-05 00:16 | EVENT☆

★教授昇進★

私の研究室ではプレゼントごとが盛んです。

クリスマスプレゼント交換から始まり、
バレンタイン・ホワイトデープレゼント、
卒業式手作りプレゼント・・・


てなわけで今日は2週間ぶりくらいに私服を着て(♪)、
わがNZ先生の教授昇進祝い&41歳のお誕生日会を勝手に開催した。

いやぁ大変だった。もう汗だく。
ただケーキとフットマッサージャーを買ってきて、20人弱をちょっくらまとめて、
先生にプレゼントを渡してケーキをみんなに配っただけなんだけど、
なんか1人でバッタバタだった。んで汗汗。

うちの研究室には私のような、騒がしくて研究室によくいて
イベント好きでそういうのをぐいぐい進める子がもう1人いるんです。

考えてみたら、今までのイベントごとはあの子がいたから
スムーズにできたのかもしれない。

私はこういうことにでしゃばっていつの間にかリーダー的存在になってることが多い。
もう進まないから仕方なく~ってのもあり、
おもしろいおもしろい~って言って出しゃばっちゃうこともあり。

でもリーダーとか言っても、今までやってきたことももこうやって
誰かと一緒に進めてきたことが多いんだよな、多分。

もっと周りを見れる人になんなきゃだな。


そ-んなことを思ったのは今なんですけど。
だらだら書いててオチがないことに気づいて・・・って言っちゃったぁ・・・

ま、先生も喜んでくれた(?)し、ケーキはおいしかったし
良しとする!!今日は終わり!!
[PR]
by yunopomme | 2005-04-27 00:46 | EVENT☆

小旅行 to佐原

わが町・祖師谷から片道3時間の電車に揺られ、
重要伝統的建造物群保存地区(長い…)である千葉県の佐原に昼前に到着。
今日は研究室のみんなと見学です。

伝建地区(↑アレの省略)は去年福井の熊川宿と埼玉の川越に行ったから
最近のゆのではそんなにものめずらしいものでもなかったんだけど、
またちょっと違う雰囲気が出てて、思いのほかよかった(^▽^)

ただ雨だったのが残念だったなー、見学には何かと不自由で。
晴れてたら写真写りももっとよかっただろうし、
長ーい電車もルンルンだったかもしれなかったな。
景色も違うんだろうなぁ。
c0029455_2255547.jpg

佐原は伊能忠敬の出生の地らしく、忠敬記念館にも行きました。
私ははっきり言って歴史が嫌いなので、佐原の事前勉強をするまで
彼が何をしてどのくらいすごいのとか知りませんでした。
(ってか昔は一瞬覚えただろうけどきれいさっぱり忘れてました。)

日本地図を作った人なんですね。(常識だって?)
しかも50歳すぎから歩き始めて70歳前に亡くなるまで全国をまわって調べてたらしいですよ。
すごいねー、さすが私が名前知ってる人だけあるー。

この記念館がなかなか面白くって、誰かの記念館では始めてかもしれないくらい頑張って展示やらなんやら見ちゃいました。
思えば私は地図とか路線図見てるといつの間にか時間が経っちゃう。
地図好きみたい、だからちょっと伊能さん尊敬してみた。

あと祭りがアツイらしく、ナマ山車とやらも見てきた。
祭りは好きだけど私はいつも遠くから見てる派だなぁ。
みこしとか担いでみたいけどもうそんなに体力がない・・・(T。T)
あと仲間に怖い兄ちゃんが多い・・・から断念。ムムム。



そんなわけで旅から帰ってきてルミネが10%オフッフッフだから疲れてるくせに行っちゃいました(>▽<)
そして買っちゃいましたっ(>ε<)ノノ
いやー、やっぱゆのには買い物は必要だ~
[PR]
by yunopomme | 2005-03-12 00:07 | EVENT☆

現実逃避終了~

c0029455_1721263.jpg
ツイニオワリマシタ。
現実逃避の旅。

くはー、楽しかったー!
ターンもだいぶ華麗にできるようになったし、
前ほどコケなくなったし、
K真と戦えるようになったし!(ハンデありで負けたけど…)

でもまだ今シーズンあと1回は行きたいわぁー(*_*)
もっと急なところでもターンガンガンしたいし、
右前で滑れるようになりたいし、プチジャンプもしてみたい!
あとリフトも余裕で乗り降りしたい!(苦手なの…)

だれか4年生のスノボ一緒に着いてこうよ…?みんぐ…


てなわけで明日から説明会&選考の嵐です。
次の楽しみ(ライブ)までは気合い入れてがんばろ~。お~。




<追加>

・帰りのバスで凹んだ発言その1
  「学校の裏山ってうらやましいよね~」 (ゆに)
  狙ったわけじゃありません。ドラえもんが悪いんです。

・帰りのバスでウケた発言その1
  「インリンオブジョイント!」 (右後ろのBボーイ)
  「何加えるんだよ!」 (同じくBボーイ)
  飲みに誘おうかと思いました。

 以上。
[PR]
by yunopomme | 2005-02-20 17:21 | EVENT☆

ユキー!!

c0029455_23571350.jpg
斑尾で滑っちゃいました!
就活なんてさっぱり忘れて楽しんじゃいました!

あー時間かけてきたのにあと半日しか滑れないー…
でももう今シーズン行けるか分からないし、楽しみつくすけどね!

今日は晴れたしスノボできたしその他にもいいことがあったからご機嫌だにゃ(^-^)v
明後日からの地獄のために…楽しむどー!!

お酒がまわってきたから寝る!
[PR]
by yunopomme | 2005-02-19 23:57 | EVENT☆

斑尾へ出発~

c0029455_23395117.jpg
日中は説明会に行って、新宿来て大学でリクナビして、
ついさっきまでガンガン就活モードだったのですが、2日ほど抜け出してきます!
ごめんなさい就活の神様、私こうじゃないと生きていけないの。

まだ滑るまでは10時間くらいあるんだけど…
興奮してキター(゜∀゜)!!
でも眠くなってキターー(゜∀゜)!!

明日はステキなパウダースノーをお届けします。
以上初メール投稿でした☆
[PR]
by yunopomme | 2005-02-18 23:39 | EVENT☆

晴れ男

今日は寒かったけど空が超きれいだった~。
これはまさにさわやかNJ先生のおかげですね。さすが環境にやさしい先生!(?)

本日はそんなNJ先生と遠足に行ってまいりました。海のほうに。(適当)
「湾岸署!湾岸署!」って連発してたら「湾岸署はないよ」って言われてプチショックを受けました。
まぁあってもおかしいよね、どこの湾岸だっての。

c0029455_2525662.jpg
でね、宇宙食のたこ焼き食べたの。
カピカピだったけどおいしかったよ。多分。

ホントはもっと感想のある日だったんだけど
眠いからギブだ!ぎぶあっぷ~(なぎスケ風)

明日の会社の予習しなきゃ。あわあわ。
とにかく今日は楽しかった。おしまい。
[PR]
by yunopomme | 2005-02-12 03:02 | EVENT☆