2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:work( 6 )

静岡へ


社会人になって半年が過ぎました。
会社と仕事にも慣れてきたし、
一人暮らしもそれっぽくなってきた。
電気を変えたらムーディー・・・というか眠い部屋になった。

会社に入って、自分が日本語に弱いことをすごく感じる。
現文の成績は結構良かったのになぁ。
(アナケツのテストで3クラス中トップとか取ったのに・・・)
だから珍しく本読んでます。
今は「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」。
こんな私にも読みやすく、面白いですヨ。


そんなわけで明日から半年研修行ってきます!
親会社の工場とダム見るんだって。
工場は見飽きたよ・・・
ダムに落とされないように注意します。
[PR]
by yunopomme | 2006-10-17 22:37 | work

内定式


みんぐとお肉の呪いのせいだ。

勤務地船橋…


大崎OLのはずだったのに!

ナイよ…
[PR]
by yunopomme | 2005-10-02 23:14 | work

扉を前に


もういっちょ更新してみちゃいます。

行ってまいりました、2泊3日の内定者合宿in船橋
先輩の言う「仲良くなるよ」という言葉に期待を抱きつつも
遊びではないから行く前は実はちょっとダルかった。

新しい出会いを前に、期待で胸をパンパンに膨らませることができないあたりが
私のかわいくないところで、どうにかしたいところだ。
(大学入学のときもバイト入りたての頃もダルがってた。)
あいのり新メンバー合流前のメンバーみたいになりたいもんだ(-ε-)

合宿の集合は昼過ぎだったので、せっかくだから早く行って
地元の29・青春を過ごしたみんぐ・通り道のうなぎの千葉っ子3人と
船橋というものを見させてもらうことにした。
端的に言うと、激安ツアー☆
感想。『 船橋はすごかった!』 我が隣街・千歳船橋とは雲泥の差だ。
(お肉、ウルトラは祖師谷大蔵よ!隣の駅なの!)
そしてみんぐもすごかった!あの子の目はやっぱり普通じゃない。
研修前だって言うのに、たっぷり買ってしまった。ま、いっか!


集合時間になり、29とみんぐに柱の影から怪しく見守られながら
タクシーで研修所に向かった。(他の内定者に絶対変な印象持たれたわ・・・)


前回の内々定式は主に関東の人だけで16人くらいだった。
その中で女の子は私を含めて2人。
こりゃ女は少なくて3人、多くて5人かなぁと思ってたら・・・

今年の内定者は、47人。
その中で、関西で採用された女の子がなんと5人!
あわせて7人!同期女が7人!奇跡だよカミサマ!!

それに加えて、同じ大学の人が2人もいた!
って言っても1人はM化、1人はO化の院生で2人とも八王子らしい。
新宿に来る機会はほぼ無いそうで、ちょっと残念。


合宿の内容は、1~2日目には5~6人のグループであるプレゼンを作り、
3日目にはこれから4月までかけてやる別の課題のグループで顔合わせをした。
これがまた、大変だけど勉強になって。

私は建築系だから大きな紙にプレゼンてのも慣れたもんだけど、
他のメンバーは営業希望の商学科とか生産技術希望の化学系だったりして
プレゼンなんてする機会はそんなに無い人たちばかり。
いつものようにいつの間にか私がまとめに入ってたんだけど、
普段とはなんかが違う、という気持ちでずっとやっていた。
それが具体的に何とは言えないんだけど、
育ってきたとこも学んできたことも違う人が集まると
こんなにもいい刺激になるものなのだなぁ、と心から思った。

うちのチームのプレゼンは9チーム中見事3位に入賞し、
景品の人力ライトを手に入れた!(微妙とか思っても言わない。)
研修コンサルタントの人には「僕の中では君達が1位だよ!」と言ってもらって
私もグループのみんなも大満足でした!!
これも私のプレゼン力のおかげ!?(←とりあえず言っておく。)
いや、B型女2人に愛想を尽かさなかった男4人のおかげ、ですかね。
とりあえず、GREAT!!
(これを読んでる人が誰一人としてわからない暗号だ・・)

春までの課題は、実際に商品になるかもしれないちょっと希望に満ちたもの。
そのために9月、10月、2月と(多分もっと)集まらなきゃいけないけど、
ちょっくら頑張っちゃおうかなぁなーんて思ってる。
卒論が進んでなくってそろそろ怒られるんじゃないかって状況なのに。
あーぁ、いろいろやんなきゃな。


3日目の午後は江戸川(市川)の花火を特等席で見に行った。
人事が1週間前から陣取っている、打ち上げ場所のちょうど対岸の一番前。
花火のカスやへたすると火の粉までもが飛んでくるほど近い距離で
時には花火が視界に入りきらず、
打ちあがった大きい花火は自分の後ろまで広がる。

こんなに間近で大きな花火を見たのは初めて!
来年からも(東京勤務なら・・)見れるなんて、すごくうれしい!
でも、来年は風向きが逆であって欲しい・・・
たまに風向きが変わると、カスが雨のように降ってくるのです。
家に帰ったら目からカスが出てきたよ☆
コンタクトしてたらだいぶキツイでしょうね。


そんなこんなで怒涛の合宿は終わりました。
まぁ楽しかったな☆ (結局はこうなるだろうと思ってたさ。)
かっこいい人はいたけど、大体関西の人でした。(ちぃっ!)

あと、宅配便で送ってもらったトランクの中に充電器を入れちゃって
今日届かなかったから、私の携帯冬眠中。
あー不便だ、せっかく今日はダラダラdayだったのに。
予備充電器を買おうと決意しました(-д-)
[PR]
by yunopomme | 2005-08-08 04:27 | work

バイト始め


今週は映画館と歯医者のバイトがどっちも始まって
覚えることがたっくさん(>_<) 日にちずらせば良かったわ~

映画館は「販売とかで今より楽なバイトがしたい」っていう気持ちで始めたから
意外と楽にできてる。(その分時給安いけどね。)
長くいる人の中では『覚えが早い』と好評らしい(^ε^)うふふ~♪

でも歯医者がくせ者っぽい。
出てくる単語はカタカナばかり。用具は専門的なものばっか。
しかもみんな声が小さい!「なんて言ったんだ今~」みたいな。
病院だから仕方ないんだけど、聞き取りが悪い私にはちょっとつらい。
覚悟はしてたけど、頑張らなきゃなぁ、うん。

いろんなバイトして、順応性みたいのができたと思う。
ってまだ順応してないけど。
今日の働けないナース服姿なんてただのコスプレみたいだったよ。
違和感が消えるようにあと1年弱だけど頑張ろう~~
[PR]
by yunopomme | 2005-07-09 01:37 | work

バイト歴


部活もサークルも入ってない私は
大学に入ってから結構いろんなバイトをやってみた。

まず今でも続けている寿司ダイニング(かっこよく言うとだけど・・・)。
これを時にがっつり・時に細々と続けつつ、
長期の休みになると浮気しまくった。

1年夏 : Kた前漬け (まだ一途だったのね・・・)
1年冬 : Kダム (Kダム凱旋~!)
2年夏 : × (この時はアイルランドへ行ってた)
2年冬 : K○HACHI (「バイトにKが多い・・・」と気づく)
3年夏 : マンションギャラリー (家から激近で暇だった~)
3年冬 : Kた前入試スタッフ (→すぐ就活突入ね~)

ざっと、こんなもんかしら。
これ以外にも試験監督とか短期とかボチボチやったけどねぇ。
われながら、よくやったもんだ。(これも物欲のおかげ・・・?)

このプチ歴史のシメとして、これからの4年夏にも
まだまだ世界を広げてみようと思ってNEWバイトを決めた。

歯科助士映画館売店だ。

飲食は飽きたけど接客は嫌いじゃないし、暇すぎるのはもう嫌だ。
その結果こうなったよう。

あ!違った!社会勉強のため!?よね!! ((面接ではね…))

両方とも4年でしかもそんなに多く入れないって言っても合格してくれました。
ありがたく稼がせていただこうと思います。

そんなこんなでやっとこさ寿司屋をやめることになる・・・。
辞めるのもめんどくさい・・・オワッテル・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-06-28 01:46 | work

寿司ダイニング


バイト先の店長が今週で移動になるらしい。
店長が変わるのはこれで4回目だ。

私は大学に入ってすぐにオープンしたこの店でバイトを始めてから
毎日のように働いたり、今の様に週1しか入らなかったりしつつも
もう4年目になってしまった。
オープンから残ってるのは同い年のバイト(男)とランチのおばちゃんと私だけ。
めっきりお局だ。

3年いればかっこいい男の人に出会ってもおかしくないと思うんだけど、
なぜかうちにはかっこいい人が来ない。
かわいい子は集まるのに。(←社員の陰謀か?)

一番かっこよかったのはオープンから3ヶ月くらいしかいなかったA田さん。
ランチとディナーの休憩の時、他の社員は昼寝をしているのに
ひたすらストレッチをするA田さん。(手足長すぎ~v_v)
普通の男性に合わせて作られた握り台が低すぎるから
両足を広げて姿勢がいいまま寿司を握ってたA田さん。(かっこいい~)
普段女性には紳士なのにバイト男にはセクハラをするA田さん。
(A田さんならセクハラOKよ~)(あ、ホモじゃないよ。)
社員と意見が合わなくてやめてしまったA田さん・・・
軽井沢なんかじゃなくて東京で店開いて!!入り浸るから!!

さて、次にかっこよかった人にいきましょうか。
A田さんはダントツなんだけど、今考えると初期店長もかっこよかった。
サボってるように見えて周りが見えていて、人を使うのがうまい。
やる時はやるけど、やらない時はとことんやらない。
そして、細長い。でも妻&三人娘持ち。

なんで恋につながらないトキメキばっかなんでしょう。(A田さんも婚約者あり!)
寿司屋で彼氏を探そうとした私がバカだったのかしら・・・


ってかてか今日はうちの店の今後について語ろうと思ったのに完全に脱線した!
とにかくもう辞めたいんだけど次のバイト探すのめんどいから辞めれないのー!

どうでもいい話でごめんなさいー!!
[PR]
by yunopomme | 2005-05-15 00:55 | work