2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:baton( 15 )

旅行バトン


さささ、デキる女になるための溜まったバトン処理っと。
処理って言うと嫌々みたいで嫌ね。
バトンって自分を振り返ることできて結構好きなんだけどな。
日本語強くなりたいっ。

うなちゃんからの旅行バトン~

1.今までに最高に良かった国内旅行先は?
   北海道、新潟、箱根、愛知、京都、神戸など・・・どれも良かったよー悩むー
   あえて選ぶなら、高校女バレ卒業旅行の神津島かな!
   船とか民宿とかバラバラで予約して行き当たりばったりだけど充実してて
   島の人の優しさに触れた旅行でした。そして騒ぎまくった。

2.今までに最高に良かった海外旅行先は?
   アイルランドしか行った事ないよー。最高に良かったけど!
   もうすぐ3カ国増える・・・フフフッ・・・

3.これから行ってみたい国内旅行先は?
   沖縄!!子供の頃からずっと行きたいのに未だにない。
   出身沖縄?っていわれるのに未だにない。
   絶対スキューバするの!!

4.これから行ってみたい海外旅行先は?
   スペイン・イタリア・フランスは行くからー(お金の話はしないで)
   タイかな。それこそ現地民?だけど(笑)
   スキューバとかスカイダイビングが安いって言うし。マッサージしたいし。
   でも辛いのダメなんだよねー

5.次にバトンを渡す5人は?
   5人も無理ー
   前回北海道旅行がかぶったGO!!君!
    (今度はネタ提供のつもりではないんだけど・・・)



そういやね、我が町にコミュニティバスが走り出したよ。
ウルトラマン仕様ならよかったのに普通のバスでした。
大人の世界は複雑なのだろうと思いました。
偶然開始式典を見れたんだけど、バスオタク達が下アングルで写真撮ってた!
(広報の人もいるのかもだけど。)
ゼミに遅刻じゃなければその姿を写真にとったのに~ちっくしょ~

あ、またこんな時間・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-12-22 04:02 | baton

名前バトン


バトンってのはもらったらチャッチャとやらないと溜まってくんだね。
ためちゃう私って仕事遅そう。いやー
だから溜まったのはひとまず置いといてもらったばっかのをやってみる。
何気に北海道旅行の記事とか途中のままだけどやってみる。

きっしからの名前バトン~

Q1 貴方のHNは何ですか?
    ゆの

Q2 由来は何ですか?
    小5からのあだ名 (当初は『ゆのりん』)

Q3 差し支えなければ本名もお願いします。
    裕子 (高校では女バレのおかげでゆのが本名だと思う人多発)

Q4 本名の由来は何ですか?
    祖父が3つ案を出してM姉(当時7歳)が選んだ
    なぜ3女の私だけ『子』がつく!?    

Q5 過去につけられたあだ名を教えて下さい。
    ゆのりん ゆの ゆうこりん かっぱりん(?)

Q6 今までこの名前カワイイと思った名前はありますか?
    なつの さきの (本名に『の』が欲しかったみたい)
    二文字とか和風とかかわいいね

Q7 一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
    ゆのでいいんだけど本名で呼ばれがち

Q8 HNと本名どちらが好きですか?
    どっちも好きよ

Q9 また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
    苗字か名前かどっちか変わってるといいのになー・・・
    苗字も名前も全国5位以内ってどうよ?
    容疑者で同姓同名いたし(しかもスナックのおばちゃん)
    苗字は結婚って手があるけどね!(草野ユウコ!)

Q10 次にまわしたい人
      我々が生み出した最高のあだ名の持ち主、ピヨ彦
      あなたの本名思い出すのに時間がかかります。
[PR]
by yunopomme | 2005-12-21 03:09 | baton

バトンやり始めると、止まらないのよね。
いくつかたまっちゃってるけど、CANAちゃんから奪った
マイミクシークレットバトンをやっちまう!

Q1:●にしたいマイミク
   しげちゃん ← すでに頼ってますが
   O-たか   ← 私モテる子になれそう
Q2:●にしたいマイミク
   ue      ← 癒されるねー
Q3:●にしたいマイミク
   みやのサン ← 私デキる女になれそう
Q4:●にしたいマイミク
   ぱなこ    ← 癒されるねー でもツッコミは欠かせない
Q5:●●●さんだと思うマイミク
   ちぃこ     ← しかも細いんだよ!!
   CANA    ← バックとか靴とかイイネー
   おしゃれ泥棒← そりゃぁ、ねぇ!?
Q6:●●が●●なマイミク
   ぱぱしゅんぺ ← すぐ消える
   きっし      ← なんかすげぇ
Q7:●●●●いマイミク
   あや     ← ツボがイイんだな
   港のヨーコ ← 狙ってんだか天然なんだか。
             あ、二人とも1-7じゃん
Q8:●●いマイミク
   GO!!    ← 出合ったときからそうでした 
   tica☆    ← 上も下も、よねっ(笑)
Q9:●●いマイミク
   ぴよ     ← それしか思いつかない・・・
Q10:●●るマイミク
   まろ     ← ま、私愛人だけどね~(得意げ)
Q11:●●(●●)●●たいマイミク
   えみこ    ← 自慢になるべ。
   ずっきーに ← 乙女だから(合宿から変更)
Q12:●●●たいマイミク
   ペソリーナ・あつすぃ~ ← 実話(笑)
Q13:こいつ絶対●●●●●●
   GO!!・tica☆ ← あれーQ8と一緒になっちゃったー
Q14:お前は●●●●●●●
   みんぐ     ← あなたのためにあるような質問ね。
Q15:●●に●●は●●いマイミク
   うなぎ      ← 絶対。ネットより便利(失礼)。
Q16:●●たら●●●なマイミク
   結構いるから書かない。無言が一番怖いのだ。
Q17:●●●●(●●・・・●●という意味の萌え語彙)そうなマイミク
   コレ私と言われた・・・
   ダイフクさん  ← じゃないですか!?仲間になってください!
Q18:●●●ら●●●●●●そうなマイミク
   サカぁーキー ← ロマンチスト全開!?
Q19:●●●●●●●●●●●たい
   K子     ← えろーい婦人警官。
   へいすぃー ← A系アイドル。君ならできる!
Q20:●●が●●●ら●●な●●を●●そうなマイミク
   ペソリーナ ← 日本語にしとけよ!


質問が何もないと寂しいから伏字にしたら訳わかんなくなったー。
登場した方にはもれなくバトンを回しときます。
 ・・・とおもったけどQ5までで力尽きました。
やりたい人は言ってけろー
[PR]
by yunopomme | 2005-12-14 01:13 | baton

結婚バトン


最近なくしたやる気ちゃんがまだ見つからないから
今日もバトンやっちゃおうかと。
よーへーから来た結婚バトン。昨日と似てる?

Q1:結婚したい?
    そのうち。

Q2:何歳くらいで結婚したい?
    27歳。
    女のピークだって桜子さんが言ってた!

Q3:結婚相手に求めるものは?
    同じ目標。「楽しい人生を送ろう!」

Q4:子供は何人欲すぃ?
    2~3人。男も女も欲しいね。

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
    別れた方がいいって。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
    お互いの好きって言う気持ち?フレッシュでいたいね。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
    忙しさによるね。続けたいけど派遣にしてそう。
    相手にはやめられちゃ困るっしょ!

Q8:結婚生活に求めるものは?
    幸福感?

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
    イタリアンが食べたい。

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
    多分。みんなに「ゆのはすぐ結婚しそう」って言われるし。

Q11バトンをわたしたい人
    ①K子 ②29 ③ゆり ④kana ⑤ぴろみ
    この5人共通点があるのよ。
    そう、ちょっとリアルな話が聞きたいの!ヨロピコ♪
[PR]
by yunopomme | 2005-12-13 02:20 | baton

LOVEバトン


今日雪みたいのが降ったから雪のスキンに戻してみました。
スノボ行きたい!くはぁぁぁ~~~~~~(-д-)

このブログがいつの間にか携帯から見えるようになってた。
エキサイトさんよ、教えてよ!!
きっし、ありがとね。


今日はらもちゃんから回ってきたLOVEバトン。
らもが時々韓国語でごまかしたから、宇宙語で対抗!

【1】初恋はいつですか?
    小5。お互いプチトマトが食べれなかったの。

【2】今まで付き合った人数を教えてください
    死人

【3】今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?
    マサムネ君。かっこかわいかっこいい!!

【4】好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
    海?

【5】こんな人は絶対無理!っていうのはありますか?
    アイドルのうちわ持ってる人?キモ!

【6】恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
    18~39歳。
    マサムネ君なら50代でもOK!!

【7】浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
    無理。
    許しちゃったら一生振り回されるね。やめたほうがいい。

【8】同棲ってしてみたいですか?
    結婚前にやったほうがいいかな、くらい。

【9】あなたが愛情を感じた行動は?
    自分より考えを巡らせてた時。

【10】愛と恋の違いは何だと思いますか?
    「マサムネ君が幸せなら私も幸せ!」 が愛。
    「マサムネ君は私のものー!結婚しないでー!」 が恋。

【11】一番長く続いた恋愛は?
     煮念惹
 
【12】究極の選択です。一生、人を愛することしかできなくなるのと、
   人から愛されることしかできなくなるのと、
   どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
     後者でしょ。
     キンキみたいだね!

【13】次にバトンを渡す5人
     NZ女攻めで
     ECO (恋愛モノは全然答えてくれないけどしつこく)、
     ずき・みんぐ (私の恋心を食ったから)、
     セイコ・ぺそ (生きてる?死んでる?)、
     と、GO!!君!(ネタ提供!)

    酔ってる割にはマトモな宇宙語だったな。
[PR]
by yunopomme | 2005-12-12 01:55 | baton

もしもバトン


本日二本立て。(下のを先に見てちょ)
ノリでもういっちょバトン!


1*理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

  ありがたく頂く。

2*歩いていたらサインを求められた。
 
  「Wてぃ」とか書いとく
 
3*引き出しからドラえもんが出てきた。

  スモールライトでちっちゃくして持ち歩く
 
4*殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
 
  お前が死ねぃ!

5*見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

  ありがたく頂く。
  奪われる前に何か買っとく。

6*初対面で「B型?」と聞かれた。

  はい。悪い?

7*預金残高が増えていた。
   
  ありがたく頂く。
  リッチな生活をする。

8*カモシカの様な脚にされた。
     
  ありがたく頂く。
  もっとスカートはく。

9*前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

  じゃぁ自分が一番後ろに行けぃ!

10*「犯人はあなたです!」と言われた。

  何の?

11*鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

  ちょっと顔が薄くなっていいんじゃない・・・?

12*尻の割れ目が消えた。

  女の子病がなくなればハッピー・・・

13*偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

  売れないだろうから買ってあげる。

14*モナリザがこっちを見ている気がする。

  ペナリザがこっち見てる!?きゃー!!

15*回したい人5人

  文中に登場した、Wてぃとペソ!仲良くやれよ!
[PR]
by yunopomme | 2005-12-03 02:11 | baton

カラオケバトン


大学で徹夜して、14時間寝て、バイトで手術の助手やってきました。
血が・・・ドックドク・・・ 歯ぐき・・・ぱっくり・・・

なんか深いこと考えたくない気分なんで溜まったバトンをいっちょ!



1.初めてカラオケに行ったのはいつ?

  小学生。親と。

2.初めてカラオケで歌った曲は?

  おどるポンポコリン♪
  うわーかわいーゆのちゃーん

3.一回の平均時間はどれくらい?

  2時間
  オールだと5時間くらい?  

4.最長で何人でどれくらいBOXにいたことがある?

  高校の時平日昼間安くて7~8時間いた気が?
  あの店なんていったっけ?チェリー??

5.いつも何飲む?

  ウーロン茶 か 炭酸系(普段飲まないから)

6.いつも何食べる?

  食べない

7.よく歌うアーティストは?

  林檎・JAM・ヤイコ・AIKO

8.人が歌ってる時ってどうしてる?

  曲を選ぶ、歌う、ノる、タンバリン!!

9.接待カラオケ用の武器がある?あればその曲は何?

  さくらんぼ(ギャグ化)
  前回のNZオールではWてぃと幻のムービーが・・・!!

10.ものすごく面白いネタをかまされたときってどう思う?

  ちょっとその人のことを好きになる。
  パクれそうならパクる!

11.カラオケで遭遇した一番ツライ思い出は?

  一部屋におっさん二人が入ってて○○○○!!
  外から見えてるよ!恐るべし三茶!!

12.ひとつ自慢をしてください

  スピッツの曲なら全て歌えます!

13.「自分ってかなり駄目かも?」と思うときはどんな時?
 
  女ボーカルより男ボーカルの方がレパートリーが広い。
  だって普段男のばっか聴いてるから・・・

14.カラオケBOXに入ったらまず何をする?

  誰も歌いたがらないから歌う

15.アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?

  便乗!きんぎょ注意報でしょ!

16.誰かがバラードをしめやかに熱唱している時、歌本に超面白い事を発見。

  隣の人に言っちゃう。

17.誰かがネタをハズした!その時あなたはどうする?

  とりあえず笑っとけ~なんか言っとけ~

18.カラオケのどんなところが好き?

  大声出せるとこ!

19.最後はお約束。あなたにとってカラオケとは?

  ストレス発散!

20.次の人

  音楽の趣味が似てる、ずっきーとれいこで!!
[PR]
by yunopomme | 2005-12-03 01:51 | baton

人間バトン


またしてもバトンたまってきてしまった!
北海道の旅行記も実は途中だけどなんとなくこっちからやってみる・・・

Q1:回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

 みんぐは、最初は・・・よく覚えてない。(だって人見知りされてたし)
 今は、彼女系?時々みんぐの彼氏の気持ちになる。
 一般的には見た目はお嬢・中身は変態。

Q2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください。

 ・ 騒がしい  (明るい・うるさいの総称)
 ・ 顔が濃い  (沖縄・東南アジア・インドなど・・・)
 ・ 楽観的   (プラス思考ってか「どうにかなるさ~」系)
 ・ 幹事     (やるからにはとことんやっちゃうからね・・・)
 ・ 模型彫刻家 (日常の動きは荒いけど、手先は器用なんですぅ)

 なぜか早く結婚しそうとよく言われる・・・

Q3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 ・ 自分に自信やポリシーのある人 (流されるけどいいの)
 ・ 輝くものが1つでもある人     (だまされるけどいいの)
 ・ 気を遣い過ぎない人    (楽でいい)
 ・ 私くらい喋る人        (これは女の子かな) 
 ・ 素直な人

Q4:では反対に嫌いなタイプは?
 
 ・ 自分のことばっか話す人
 ・ なんか偉そうな人
 ・ 負のオーラを放ってる人 (おっとっと!)

Q5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?(聞き上手とか?)
 
 Q3にあげた、「素直な人」。
 わがままではなく、自分の心に素直に生きたい。
 将来は「ステキな女性」を目指していたのだが・・・!?

Q6:自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 いんのか?そんな人。
 いたら朝起こして欲しい。(朝はゆのの最大の敵)

Q7:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

 ・ ぴよっこ → 趣味が合うことが多い。音楽とか服とかイロイロ。
          実はボイ○で悪女なピヨ彦。
 ・ まろ   → 尊敬する所が多くて友達であることが不思議。
          かっこかわいい女の子。我慢できず髪が伸ばせない。
 ・ ゆり   → 男女から人気がある高嶺の花子。
          何やってもうらやましく見える。ちょっとおばちゃん。

 15人はムリッすよ・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-11-23 03:53 | baton

血バトン


4日連続お酒飲んじゃったゆのちゃん、
4回連続バトンで更新よ☆          (デジャブ?)



B型代表まりこ。ちゃんからB型代表ゆのちゃんに血バトンが来ました!

■ 自分の血液型は何ですか?

  B型ですが何か?

■ 血液型で合う合わないはあると思いますか?

  あるようなないような・・・
  気にしなければ良かったんじゃないかって事態は避けたいねぇ。
 
■ 自分の血液型は周りにどう評価されていますか? 

  マイペース。自己中。わがまま。
  (たまに)無理。 ←ひど!

■ 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

  B型同士には変な団結感があるんだよね。
  嫌われ者でちょっと悲しいけど、コレだけが頼り(涙)
  
■ 友達で一番多い血液型は何型ですか?

  さぁ?全部いるんじゃん?みんなの覚えられなくて。
  しいていうならO型かなぁ・・・

■ 各血液型に持っているイメージを教えて下さい

  A :几帳面
  B :マイペース
     (ワガママも自己中も変なとここだわるのも全てマイペースだから!)
  O :おーざっぱ
  AB :変人

■ もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?

  B型でいいよ。戦い抜いてみせる!
  それかAB型。我が家あとの女3人AB型だからなんとなく。

■ 苦手な血液型はありますか?

  私がB型ってだけで見る目が変わる他の血液型の人。
  そんなにいるもんじゃないけど。

■ 恋人(好きな人)は何型ですか?

  マサムネ君はO型よ♡
  B型かO型しか付き合ったことない。

■ 気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?

  苦手ないからなんでもOK。

■ 旅行に4人で行くことになりました! 理想の組み合わせと理由を教えてください

  B型いっぱいだと部屋の中がぐーたらになって楽チンよ☆
  (内定者合宿は毎回そんな感じ!B型だらけ!)


これはB型を非難するためのバトンみたいだなぁ。
ってことでB型はみんなやるのだ!!戦うのだ!!
[PR]
by yunopomme | 2005-10-21 01:46 | baton

酒バトン


3日連続お酒飲んじゃったゆのちゃん、
3回連続バトンで更新よ☆


【1】今冷蔵庫に入ってる、お酒の容量は?

氷結(合宿でぺそにもらった)、パライソ(前のバイトでもらった)
GFサワー・ワイン×2(ママンの)、常温ワインなんかいっぱい(誰の?)

お酒は好きだけど、基本的に家では飲みません。(だから減りません。)
なぜならパピーが飲めないから。
一人で飲んでもさみすぃ~


【2】好きな銘柄は?

まだビールの違いが分からない。
ディタが好きだ!


【3】最近最後にのんだ店は?

昨日のお寿司屋さん。梅ヶ丘の超有名店。
パピーの定年祝いだってのにマミーと2人で飲んでしまった。
だって幼馴染のYちゃんがサービスでどしどし出してくれるんだもん!
ごめんね、パピー。おめでとう。


【4】よくのむ、もしくは思い入れのある五杯

□GUINESS
  今のブームのちょい前に、アイルランドにて。
  あっちの人はマジでみんな飲んでる!毎日GUINESS!!
  苦いけどカシスを入れると飲みやすくなるんだよ。

□ウーロン杯
  ピッチャー一気して始めてリ○゛ースした。
  「ピッチャービビッてる!ヘイヘイヘイ!」若かった・・

□パライソ・ディタ
  バイトはじめ、かっこいいA田サンに薦められて好きになった。
  (ってかA田さんが好きだった。)
  一時期はバイト後毎回コレを飲んでたわー。幸せだったー

□スピリタス
  アルコール度数95℃。消毒用と大して変わらない。
  最近のNZ研ではご挨拶代わりにキャップ1杯☆
  それだけでも唇と口の中が焼けそうに痛くなる。
  てか研究室にお酒あると思わず飲んでしまうー

□杏子酒・梅酒
  最近こればっか飲んでる。
  メニューを見るのがめんどいからという説がチラリ・・・


【5】ジョッキを渡す人

パッチテストで何も変わらなかった人!
(むしろバンドエイドの接着部分が赤くなった人)!

↑ゆのちゃん伝説です。
 酒には強いが皮膚は弱い、か弱い子なのぉ。
[PR]
by yunopomme | 2005-10-20 01:59 | baton