2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

だめだぁ

だいぶ休んだな、ブログ。
カゼがどうにも治らなくって、いろいろ優先順位をつけて私なりにいろいろ我慢して生きてるんだけどなぁ。
こんだけいろんなことを我慢してんのに治らないともうなぁんかどうでもよくなってきたよ。
このテンションの低さも月1病のサイクルからきてるくさいと最近調査中。


この多忙な日々のなか、ESとかを書くにあたって今までの日々を振り返ることが多い。
大学で部活もサークルも入らずにフラフラバイトやらなんやらやってきて、
「学生時代に力を入れてきたことは何?学んできたことは何?」
って言われますと・・・変な教訓ばかりが思いつく。


「終わりよければ全てよし」

というか、

「終わり悪けりゃ全て悪し」 (語呂悪いけど)

これは何度も実感した。嘘くさくなっても良いから最後は大切にした方が良い。
これができない人たちは人間的にどうかと思う。第一印象と同じくらい大切なこと。

ま、これ分かったところでESにも書けないし面接でも言えないんだけどね。
もっとまともな学んだこと考えなきゃー
[PR]
by yunopomme | 2005-02-28 19:32

休日でした。

明日からの説明会などのために、結局修論発表会行かないで家で休んでました。

テレビ見て寝てご飯食べて薬飲んで寝てって繰り返してたら、
朝よりだいぶよくなった気がするんだけど・・・1日で太った!
正確に言うと、体脂肪率が上がった!やっばい!
1日ダラダラしてただけでこんなになっちゃうんだ・・・ショック・・・
やっぱ運動しなきゃな。外に出るだけでも違うんだ。


最近TVはお笑いばっかやってて楽しいね。
チャンネル変えればどっかに若手芸人がいる。飽き飽きしてる人もいるんだろうけど。

アンガールズの田中(?右にいるほう)は紅茶が趣味らしいよ。
似合わなすぎてびっくりっ(◎。◎)
メンB久しぶりに見た~
[PR]
by yunopomme | 2005-02-25 00:29

呼吸できん

治んにゃーい!
でも体調は良くなってきた。頭は働く。
どんなに辛くっても熱は出ないし。

でも明日は修論発表会終わったらソッコーで帰ってきて寝なきゃかなー。
明後日からまた地獄が始まることだし。
ごめんなさいABBさん、スシは初任給で・・・(みんぐ来いよ!)


今日も女バレで超久しぶりに集まろうって私が声かけたのに、
説明会×2の後時間があったから着替えに家に帰ってきたら
もうだるくて苦しくて動けませんでした・・・(x_x)
Rモちゃんが今月末から1年韓国に行っちゃうから送別会?でもあったのにぃ~

そのうちRモのところにみんなで遊びに行きつつ韓国観光しようと思ってたんだけど、
今韓国って超高いんだってねー!さすが社会現象!
私はヨンも冬ソナもキムチも嫌いだから、考えてみたらあんまり楽しくなさそうなんだけどね。
でも旅行したいな・・・スノボの予定も立たないし・・・


旅行といえば、今日セミナーの中で、40歳くらいの人事のおっちゃんがこんなこと言ってた。
  「去年の就活生が志望した企業NO1のJ○Bの人事のお偉いさんは、1時面接をする下っ端社
  員にこんなことだけ注文した。
    「『私は旅行が好きです!』と一言でも言ったやつは落とせ。」
  これはJ○Bを受ける人にはあまりにも当たり前で、しかも今の旅行代理店の狙いは高齢者だ
  からだ。旅行するのはお客様で自分じゃない。」

だそうです。業界や仕事を分かってないって言いたいのかしらね。
でもさー、「一言でも」って厳しくない?もし私が受けてたら絶対言っちゃうよ。
それで言わなかったのが1割なんだって。
こう考えると就職って運だよね!
『就活はお見合い、内定は婚約』って気持ちが分かってきた。

まぁそんな事も考えつつ、やっぱ一生のこと(かも?)だからゆにも珍しく気合入れて頑張ってるわけですけど。
スーツで歩いてると仲間というかライバルというかリクルート姿の人多くなってきたよね。
今日トイレで私と同じバック持ってた人が隣にいて焦った~。
席に置いてきてよかった・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-02-23 21:54

ひきつづき

肺痛い。喉痛い。
みんなに寝ろ寝ろ言われるので今日は長文は書きません。(書きたいのに。)
とかいってみんなのブログにコメントしまくったけどー。

でもやっぱもう寝ます。私本格的に風邪引くと長くて治らない子なんです。
みんなに避けられるし・・・電車でも避けられるし・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-02-23 01:58
肺が痛い。
朝から体調悪いと思ってたんだけど、気合で説明会×2&大学閉まるまで修論の手伝いしてたら
帰りフラッフラだった。

咳は痛々しいし、NZ先生には「菌をまき散らすな」とか言われるし
親には「何で体調悪いのにこんなに帰りが遅いのよ」とか責められるし
最悪だな、コレ。誰かいたわってよ。
てかインフルエンザになったら説明会とか行ってる場合じゃないし絶対嫌だー!!
おととしなった時はマジ死ぬかと思ったもん。しかも隔離されるし。

じゃぁブログなんて書いてないで寝ろって感じだよね。
だってリクナビ見るからパソコン起動したんだもん。ついでじゃん。


あともう1つ凹む事があったの。
私の洋服の半分以上を占めている大好きなglobal rythme essence(通称gre)っていう
ブランドのいっつも買いに行ってる渋谷路面店が今月いっぱいで閉店しちゃうんだって(x_x)
変わりに新宿ルミネにできるらしいんだけど、それはほんとにほんとに嬉しいんだけど、
あの路面店の良さはルミネじゃ表現できないのー!!
ファンも絶対いっぱいいるはずなのー!!
神宮前から代々木体育館沿いの坂を下って路面店で買い物して2階のdrole(カフェ)でごはんかケーキ食べてお茶して渋谷に出て行くって言う黄金の休日コースだったのに・・・あぁ・・・

でもルミネにできることはそれと張るくらいうれしいことだなんだけどな・・・カードあるし・・・
ルミネにできたら両方使い分けて買い物しようと思ってたゆににはちょっと残念な感じ。
路面店で仲良くなってラフォーレに行っちゃってた店員さんが新店長なのがちょっと救いかな。
まろ、2月中に帰ってきたらラスト路面店一緒に行こう!!
[PR]
by yunopomme | 2005-02-22 02:35

現実逃避終了~

c0029455_1721263.jpg
ツイニオワリマシタ。
現実逃避の旅。

くはー、楽しかったー!
ターンもだいぶ華麗にできるようになったし、
前ほどコケなくなったし、
K真と戦えるようになったし!(ハンデありで負けたけど…)

でもまだ今シーズンあと1回は行きたいわぁー(*_*)
もっと急なところでもターンガンガンしたいし、
右前で滑れるようになりたいし、プチジャンプもしてみたい!
あとリフトも余裕で乗り降りしたい!(苦手なの…)

だれか4年生のスノボ一緒に着いてこうよ…?みんぐ…


てなわけで明日から説明会&選考の嵐です。
次の楽しみ(ライブ)までは気合い入れてがんばろ~。お~。




<追加>

・帰りのバスで凹んだ発言その1
  「学校の裏山ってうらやましいよね~」 (ゆに)
  狙ったわけじゃありません。ドラえもんが悪いんです。

・帰りのバスでウケた発言その1
  「インリンオブジョイント!」 (右後ろのBボーイ)
  「何加えるんだよ!」 (同じくBボーイ)
  飲みに誘おうかと思いました。

 以上。
[PR]
by yunopomme | 2005-02-20 17:21 | EVENT☆

ユキー!!

c0029455_23571350.jpg
斑尾で滑っちゃいました!
就活なんてさっぱり忘れて楽しんじゃいました!

あー時間かけてきたのにあと半日しか滑れないー…
でももう今シーズン行けるか分からないし、楽しみつくすけどね!

今日は晴れたしスノボできたしその他にもいいことがあったからご機嫌だにゃ(^-^)v
明後日からの地獄のために…楽しむどー!!

お酒がまわってきたから寝る!
[PR]
by yunopomme | 2005-02-19 23:57 | EVENT☆

斑尾へ出発~

c0029455_23395117.jpg
日中は説明会に行って、新宿来て大学でリクナビして、
ついさっきまでガンガン就活モードだったのですが、2日ほど抜け出してきます!
ごめんなさい就活の神様、私こうじゃないと生きていけないの。

まだ滑るまでは10時間くらいあるんだけど…
興奮してキター(゜∀゜)!!
でも眠くなってキターー(゜∀゜)!!

明日はステキなパウダースノーをお届けします。
以上初メール投稿でした☆
[PR]
by yunopomme | 2005-02-18 23:39 | EVENT☆

自業自得?

3,4日前に、何か急に焦って20社くらいエントリーを増やしたら、
返事がいっぱいきて処理するのがたぁいへん。毎日憂鬱。

説明会予約しなきゃ。
あ、こっちのキャンセルして変更しなきゃ。
ためらってたエントリーそろそろしなきゃ。
企業のページにログインして更新情報チェックしなきゃ。
明日の会社の予習しなきゃ。
説明会行った会社のエントリーシート書かなきゃ。
就職課に行って質問しなきゃ。

そろそろパンクしそう。
ゆにの頭じゃ処理しきれません。
エントリーは自分の覚えられるくらいでやめといたほうがいいのかも・・・?
ってもう遅い。

逃げたくなってきたから明日の説明会が終わったら旅に出ます。
ひと時だけ忘れさせて・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-02-18 00:43

ちこっくま!


c0029455_2392180.jpg発見した!!
遅刻魔さんの正体はこいつだったのか・・・

明日も朝早いからこいつが出動する前に起きなきゃな。

早くどうかこいつがどっかに逃げてくれますように・・・



(by http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html)
[PR]
by yunopomme | 2005-02-17 02:43 | LOOK!!