2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スーツと私服

最近スーツの着すぎで飽きたぁ。

うちにはお姉ちゃんの分も合わせてスーツはいっぱいあるけど
色とかサイズとかあるからめんどくさくて自分のしか着てない。
こんな時に着ないんだったらいつ着るんだろうね?
着ないなら捨てればいいのにね。
ここで捨てれないのがうちの家系。母親似なところだ。
もったいないと思うので今度の休みは引っ張り出して合わせてみようと思う。


そんな飽き飽きの今日この頃、今日はテストセンターで試験だったから
「服装は自由」らしいんで就活だけど私服で出かけた。
久しぶりの私服だから妙に気合入っちゃったりして。テストだけなのに。

でもなんだかルンルンで、あまり就活した感じがしない!
やっぱりお洋服は気分を変えますのね~。
着物とかドレスとかできれいに着飾ると心まで美しい気分になるし
逆に髪型とかコーディネートが気に入らないと憂鬱になるもんね。

就活始めた頃はスーツも新しいし気に入ってるし
着ると背筋がしゃんっとなってデキる女の気分でカツカツ歩いてたけど、
もう忘れたわ、そんな気持ち・・・スニーカーはきたいみたいな・・・

慣れって怖いですね。そんだけです。


あと終わったらガッツ利働いて たーんとお買い物して
毎日ハッピーな気分で過ごそうと誓った。
私はこうじゃないと生きていけないんだ。
[PR]
by yunopomme | 2005-03-28 01:10

「携帯変えました」

結構前に携帯を変えたのだが、やっと全員にお知らせメールをした。
auショップに行き、一括送信ができるようにしてもらたtのだ。
(せめてグループ別に送りたかったんだけど・・・無理だった。めんどすぎ。)

そのおかげで、私の携帯は昨日から鳴り放題!
「了解!久しぶりじゃ~ん、元気~?」
「おっけー。あれー、ゆのは就活中か?どんな調子?」
「AUにしたんだvそういやこないだ渋谷で飲んで・・・(以下略)」
「ドコモにしてくれればよかったのに~」
などなど・・・すぐに全ての返信をするなどとてもできない。

私は知り合いからお知らせメールが来ると、相手は返信の嵐だろうと思って
「了解♪」 とか 「はいよー。また飲もうねー」 とか
『返信くれなくっていいよ』 という意味をこめたメールをするんだけど、
そういうことを全く考えてないようなメールも、もらってみると意外とうれしい。
久しぶりに連絡を取った人からの近況報告が入ってたりすると
「おおおおっ」と思ってテンション上がっちゃう。

ただ、めんどくさい。
携帯のメールって、打つのは早い方だと思うだけど疲れる。
でも返信したいー。明日から順々にしていくとするか・・・。
[PR]
by yunopomme | 2005-03-27 00:44

貧血?

朝、バスを降りてから電車まで、100mダッシュした。
 『うえぇ、気持ち悪い・・・朝イチゴしか食べてないしな・・・仕方ないか・・・』
キモいのは京王線の急行で3駅分ほど続いた。

夜、改札から地下のホームまで2層分の階段をダッシュした。
 『うえぇ、気持ち悪い・・・あれ・・さっきまともな夕飯食べたのに・・・
  お酒も飲んでないのに・・・疲れてんのかな・・・』
キモいのは小田急線の各駅で5駅ほど続いた。


疲れてるせいではありません、ただの年です。
もう青春時代は終わろうとしています。
今日はわが母校祖師谷小の卒業式だったようです。
あれから・・・数えてみたら、なんと9年
だってよく覚えてないもん、そらそうだよね。


今日から万博開催、知り合いの働くパビリオンがTVに出てて、
スプラッシュマウンテン並みの混みようだった。忙しいんだろうな。
でも行きたいな、落ち着いた頃の平日とか。

そして今日はサッカー。イラン戦。
楢崎のばかー!ってお姉ちゃんに電話したら怒られた。
小野が次出れないなんて嫌ー!(なんとなくだけど)好きなのにー!
でもあの会場はTVで見てても異様な雰囲気だったね。
あのほら貝みたいな音は何・・・?どれが国歌・・・?
[PR]
by yunopomme | 2005-03-26 02:06 | sports

キシリトール

近頃狙ってたキシリCのど飴をなめながら、4時間もES書いてたら
全部なめちゃった。200円くらいある袋のなのに。
やっべぇー!!
最近お腹を壊すのが怖い・・・インフルエンザの時に思い知った・・・
でも結局壊したぁ~(x_x)みなさんキシリトールにはご注意を・・・

そんな風にお腹が壊れる前、大学で久しぶりに29&みんぐと3人で
ちょっとだけギャーすかしてきた♪
久しぶりに騒ぐとテンション上がるわー(^▽^)

このところ凹み気味で、弱音ブログ書いたり リクナビも見ずに寝ちゃったり
ネタはあるのにブログに書く気になれなかったり 電車の中では最近余裕がなくて音楽聴いてなかったので自分を元気づけるために無理に聴いてみたり
今日なんて電車の中で○○狂にあっちゃったり・・(最低。)
・・してたのでなんだかムショーに楽しかった(v_v)
やっぱ私はべちゃくちゃ話してないと生きていけないんだな、と再確認しました。

口から生まれたゆに太郎!これから話しまくってストレス解消する事にしました!


ってかお腹痛い~ x_x
さつきとめいの家行きたい~ T_T
[PR]
by yunopomme | 2005-03-24 01:09

犠牲

私にはかなえたい夢がある。
私には貫きたい信念がある。

でも、時には何かを犠牲にして進まなくてはならない。
人は1つ1つ選択して生きていく。

なぜこんなにうまくいかないのだろう。
なぜこんなに苦しまなくてはいけないのだろう。

苦労をしない人生なんて楽しくないと思いもするが、
いざその時になると逃げ出したくなる。

これから何度も危機に直面するはず。
これはただのはじめの1歩。

もっと心の強い人間になりたい。
[PR]
by yunopomme | 2005-03-21 02:55

着手

来年度無事に卒論着手できることが正式に発表されました。
おめでとう私!できなかったら大学やめかねなかった!まじで!!

さらに後期に前代未聞の重複で死ぬほど頑張った(むしろ死んだ)甲斐もあり、
4年は設計ないのよ!そういや!追いついた!偉い!できすぎ君!!

T口さえいなければこの天才ゆのちんはもっと楽チンに3年間過ごせただろうにと思いながら半切れで歩いてたら谷Gに遭遇。
『おえっ』
この顔で目が合った。
『やべっ』
あからさまに目をそらした。

単位をくれてありがとうとは思うけれど、それ以上にあいつは嫌いだ。
あいつが落とさなければこんな苦労しないですんだんだもん。

なにげに必修落としたのあれだけなんだよ・・・
あれ以外は構力だって余裕の一発合格だったのにさ・・・

ま、過ぎたことはもういっか!並んだことだし!
とにかくめでたかった!これでよし!!



 <今日のNZ先生>
26F、真横から突き刺すような夕日を受けて
N「叫びたくなるね~」
ゆ「叫んでいいですよ!!」
N「走りたくなるね~」
ゆ「走っていいですよ!私が受け止めます!!」

こんなキャラだったっけ?
興奮して返答が意味不明・・。
[PR]
by yunopomme | 2005-03-19 03:07


就活復活初日、病み上がりのためにコートにマフラーで駅へ向かった。

改札を通ったら新宿行きの電車が到着する気配がした。

あわてて階段へと向かい、慣れない靴で階段を駆け下りた。

開いているドアに駆け入って、手すりのあるところで一呼吸。

前髪の裏にうっすら汗のもよう。

  「春がきたなぁ・・・」




うそです、本当はその前にちゃりんこ乗ってたときに気づきました。
風があったたかったんです。梅が咲いてたんです。
ちゃんと私にもそういう感性はあります。
ギャグ詩が書きたかっただけなの・・・だから見捨てないで・・・


ってなわけで今日は本当に春の気候でした。
病み上がりだからってコート着てって本当に後悔しました。
ってか走れるんだったらもう平気じゃんねぇ?
やっぱ私強いじゃんねぇ?

明日からは春コートだな。
でもお腹にはホカロン・・・だって直通嫌だし・・・


おっとっと、今日のテーマは春です。
今は最近すっかり関係のなくなっていた卒業式シーズン真っ只中です。
思えば卒業生を送り出すことって実は今年が最後なんだよね。
今回送り出す卒業生はたったの半年の付き合いだったけど・・・
まぁ祭りごとは何でも楽しい!記念だしやったれー!
って感じでいろいろと製作中。なんだかんだいって楽しんでるな。


それでTVを見て知ったんだけど、今中学校とかで卒業式に歌われる歌NO.1
旅立ちの日にって1992年に作られたんだって。
もっと古い歌だと思ってたよ~(0。0)〃

それにしてもこれはいい歌だね。
TVで聴いただけでハフンってなった。
私は小・中学の頃の卒業式は泣くほど悲しかった覚えはないんだけど、
これ聴いてたら切なくて寂しい、なんだかなつかしい気持ちになってしまった。
恋とも違うし、いつそんな気持ちになったんだか疑問なんだけど・・・。


白い光りの中に 山なみは萌えて
遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由を駆ける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して 

懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味も無いいさかいに 泣いたあの時
心通った嬉しさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 思いで強く抱いて
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

今別れの時 飛び立とう 未来信じて
弾む 若い 力信じて この広い 大空に


歌える?みんな。ってか知ってるよね?
ゆにはところどころ分からなくって気になって調べちゃいました。
今は完璧!でもアルトは無理かな・・・

あぁなつかしいな、あまり思い入れのなかった気がする中学校も
意外と好きだったのかもしれない。
なんせ秀才の学級委員だからね。今からじゃ考えられないけど。


今日は長くなっちゃったな。
昨日まで篭ってたせいか頭に余裕ができたようでね。
ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ~
[PR]
by yunopomme | 2005-03-17 02:32

インフルエンザ

なってしまったっぽい。
酒のせいで倒れたと思った皆さん、違いました。
あれはただの最後の一押しでした。ポンッとね。

で、ブログ書ける位だったら元気じゃね?って思うでしょ。
昨日は薬飲むのもままならないほど死んでたんです。
熱は38.4℃、頭はガンガン痛いし体中痛い、
頑張って食べたバナナは筒抜け(汚くってごめんなさい)、
家の中で這いつくばって生きてるって言うのにセミナーなんて
行ける訳がないのにキャンセルする力もない。
(せっかく頑張って取った予約だったのに・・・)

今は昨日9割方寝てたおかげで熱だけ下がりました。
相変わらずいちごは筒抜けですけど(またまたごめんなさい)。
動くと頭痛いのでパソコンの前で固まってます。


今年のインフルエンザはお腹にくるらしいっすよ。
もう私ドンピシャって感じ。
そういやおととしもインフルエンザになったなぁ。
3月頭、いろいろとボロボロだった頃にウイルス君におかされました。

あの時自分は冬に弱いと気づけばよかったのに、
子供の頃は超健康だったせいで自分は強いと思い込んじゃってるみたい。
小学校で5年間皆勤賞取っちゃったせいかなー。
(風邪で修学旅行の前に仕方なく休んで6年間とはいかなかったんだけど。)


日常タフに動き回ってるのにな、そういやよく風邪引く。
高校の時は大会の後応援でのどがガラガラになってそこからよく風邪になった。
今思えば自己管理ができてないスポーツマンです。

これからは無理せずに生きるようにします。
明日のスピッツのライブのチケットお姉ちゃんにとられちゃったし・・・
私の楽しみが!!バカバカバカ!!
夏まで行けないじゃん!!せっかくNHKホールだったのに!!

はい、これからは無理せずに生きるようにします、まじで。
[PR]
by yunopomme | 2005-03-15 13:04

うえぇ

また体調悪くしたぁ(x_x)
前の風邪が完治してなかったからそのせいっぽい。

平日はスーツで歩き回って疲れはてて、せっかく休める休日に
佐原やら秩父(お墓)やら青葉台(いとこ夫婦家)やら行って騒いで、
愛人とのデートは買ったばかりの春服を着てったら今日意外と寒くて、
空腹にビールガブガブ飲んでたから仕方ないのかもしれない。

飲み屋で初めて倒れこんでしまった。
飲みすぎでもめったに倒れないのに…。
愛人・兄ちゃん・じいちゃん、ご迷惑をおかけしました(_ _)
(↑全部友達ね。)


それにしても、ちょっと久しぶりに会った高校時代の元彼がオヤジくさくなってた。
私も高校時代から比べたら結構年を重ねた顔になってるのかなぁ。
やだなぁ。
[PR]
by yunopomme | 2005-03-14 02:07

小旅行 to佐原

わが町・祖師谷から片道3時間の電車に揺られ、
重要伝統的建造物群保存地区(長い…)である千葉県の佐原に昼前に到着。
今日は研究室のみんなと見学です。

伝建地区(↑アレの省略)は去年福井の熊川宿と埼玉の川越に行ったから
最近のゆのではそんなにものめずらしいものでもなかったんだけど、
またちょっと違う雰囲気が出てて、思いのほかよかった(^▽^)

ただ雨だったのが残念だったなー、見学には何かと不自由で。
晴れてたら写真写りももっとよかっただろうし、
長ーい電車もルンルンだったかもしれなかったな。
景色も違うんだろうなぁ。
c0029455_2255547.jpg

佐原は伊能忠敬の出生の地らしく、忠敬記念館にも行きました。
私ははっきり言って歴史が嫌いなので、佐原の事前勉強をするまで
彼が何をしてどのくらいすごいのとか知りませんでした。
(ってか昔は一瞬覚えただろうけどきれいさっぱり忘れてました。)

日本地図を作った人なんですね。(常識だって?)
しかも50歳すぎから歩き始めて70歳前に亡くなるまで全国をまわって調べてたらしいですよ。
すごいねー、さすが私が名前知ってる人だけあるー。

この記念館がなかなか面白くって、誰かの記念館では始めてかもしれないくらい頑張って展示やらなんやら見ちゃいました。
思えば私は地図とか路線図見てるといつの間にか時間が経っちゃう。
地図好きみたい、だからちょっと伊能さん尊敬してみた。

あと祭りがアツイらしく、ナマ山車とやらも見てきた。
祭りは好きだけど私はいつも遠くから見てる派だなぁ。
みこしとか担いでみたいけどもうそんなに体力がない・・・(T。T)
あと仲間に怖い兄ちゃんが多い・・・から断念。ムムム。



そんなわけで旅から帰ってきてルミネが10%オフッフッフだから疲れてるくせに行っちゃいました(>▽<)
そして買っちゃいましたっ(>ε<)ノノ
いやー、やっぱゆのには買い物は必要だ~
[PR]
by yunopomme | 2005-03-12 00:07 | EVENT☆