2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウルトラマン敗北?


「今日も疲れたぁ。」
いつものように祖師谷の改札を出て、フラフラと歩いた。

ウルトラマンの街にもようやく慣れてきた。
「今日もビームで地図を出してくれてるかな~」と
地図の立ててある場所をチラッと見た。

「・・・え?」

More
[PR]
by yunopomme | 2005-04-29 00:58 | LOOK!!

★教授昇進★

私の研究室ではプレゼントごとが盛んです。

クリスマスプレゼント交換から始まり、
バレンタイン・ホワイトデープレゼント、
卒業式手作りプレゼント・・・


てなわけで今日は2週間ぶりくらいに私服を着て(♪)、
わがNZ先生の教授昇進祝い&41歳のお誕生日会を勝手に開催した。

いやぁ大変だった。もう汗だく。
ただケーキとフットマッサージャーを買ってきて、20人弱をちょっくらまとめて、
先生にプレゼントを渡してケーキをみんなに配っただけなんだけど、
なんか1人でバッタバタだった。んで汗汗。

うちの研究室には私のような、騒がしくて研究室によくいて
イベント好きでそういうのをぐいぐい進める子がもう1人いるんです。

考えてみたら、今までのイベントごとはあの子がいたから
スムーズにできたのかもしれない。

私はこういうことにでしゃばっていつの間にかリーダー的存在になってることが多い。
もう進まないから仕方なく~ってのもあり、
おもしろいおもしろい~って言って出しゃばっちゃうこともあり。

でもリーダーとか言っても、今までやってきたことももこうやって
誰かと一緒に進めてきたことが多いんだよな、多分。

もっと周りを見れる人になんなきゃだな。


そ-んなことを思ったのは今なんですけど。
だらだら書いててオチがないことに気づいて・・・って言っちゃったぁ・・・

ま、先生も喜んでくれた(?)し、ケーキはおいしかったし
良しとする!!今日は終わり!!
[PR]
by yunopomme | 2005-04-27 00:46 | EVENT☆

街は○○だらけ

本日は、選考でいっぱい移動した。

まずは私の愛人の生まれ故郷・桜新町。

c0029455_0515027.jpg

さすが新町と名乗るだけあって、まだまだ桜は満開です。
きれいですねー。


また桜の話かいって?いや、違うんだよ・・・

つづき…
[PR]
by yunopomme | 2005-04-23 02:10 | LOOK!!
4月になってぐっとUPが減ってしまった。
それはもちろん、忙しいから。疲れてるから。
イッパイッパイだから。生活腐ってるから。

手帳が真っ黒だなーと思って休みを探してしまった。
なんとただいま10日連続就活中。
あれ?日本には土日祝日とかあったよね?なんで私にはないの??
それに加えて半分以上面接orGD。
「御社の○○事業に大変興味がございまして・・・」
「御社の○○という考えに感銘を受けまして・・・」
もう疲れた、こんな日々。

自分を見つめて、本当にやりたいことを考えて、
会社を見極めて、そこで何をできるか考えて、
受かるようにアピールして、落ちて凹んで。

毎日スーツ着て歩き回ってるだけで疲れるのに
心もこんなに動き回ってたら、そりゃぐったりだ。
咳が治らないし、またここから体調崩しそうでこわい。

うるさいくらい明るくってプラス思考なのが自分だと思ってたけど、
最近はそうじゃないのかもなぁ。
大学に入った頃から腐ってるなぁ・・・



ってほんと暗いね。
だめだーこんなんじゃー。

せっかく就活の合間に私の愚痴を聞いてくれたり
そんなことも忘れさせてくれるくらいギャーギャー話をしてくれる人がいるのに
申し訳ないですね、あぁあ。

早くメンタル的に復活するように頑張ろう。
もしかしたらただの女のアレの時期なだけかもしれないし。





私はこの先後悔したくないから今頑張ってるんだ。
頑張れば頑張ったほど、達成感は大きいはず。
ちゃんと自分を見つめて、満足しよう。
今しかできないことだから。
[PR]
by yunopomme | 2005-04-20 21:42

ウルトラの続き

ウルトラマン商店街、どんなだか気になるでしょ~?
(忘れてたとか気にならないとか言う人には額に肉と書いてやります。)

(↑は!!それじゃぁウルトラマンの敵になってしまう・・・?きんにく・・・)
(ってくだらないですね、はい。)

駅前の広場の周りを覆うポール?腰くらいの高さの柱の上がこんなんでした~

c0029455_148366.jpgc0029455_1495657.jpgc0029455_1513348.jpg


c0029455_1484466.jpg↑ ウルトラ3変化!
  やっぱ真ん中のが一番かっちょいいね。

← 敵もいたよ。一匹だけど。
  カネゴンだっけ?
  個人的にはバルタン星人が良かった・・・




と、ここまではさりげな~くていい感じだったんだけど・・・
改札出て正面の祖師谷の顔ともなるところに、なななんと!

More
[PR]
by yunopomme | 2005-04-15 02:09 | LOOK!!

さくら

みなさんもどっかしらで見てると思いますが、私は昨日花見をしてきました。

c0029455_22503458.jpgま、こんな感じに。

昨日は天気も良かったから
写真写りもいいですね~。

青空に桜のピンク!
これぞ春です。
(画像ちっちゃくしすぎた気もするけど・・・)


でもこれ、バックを写すとこんなんなんです!c0029455_22554023.jpg

ででーん、都庁で~す。
大学から一区画先にある、都庁で~す。
今は亡き丹下さんの傑作、都庁で~す。
国民の祝日にはお色直しをする、都庁で~す。

私たちはこの満開の時期の土曜日の
新宿御苑や代々木公園の人の多さに怯え、
大学から程近い新宿中央公園に行ってみたのです。
ダメもとで
 (なぜか分からない人にご説明。
  新宿中央公園とは、普段はダンボールや青ビニールシートの
  おうちに住む住人方が大勢いらっしゃいまして、
  その方々の独特な香りが充満しているところなのです。
  都心のオアシスのつもりがホー○レ○のオアシスですね。)

それが入ってみると、驚いたことに花見客が結構いたんですよ!!
桜の量は御苑や上野には負けるけど、満開だしたまに花びらも散ってて
いい具合にのぽぽんとお花見ができました。

果たしてこの中に普段のこの公園の状態を知っている人は
そのくらいいるのだろうと感じながら・・・

普段は屋根や壁として使われてるビニールシートが
今日は宴会のフロアとして使われてるなと考えながら・・・
(いやもちろん別の人のものですよ、多分・・・)

まぁとにかく花見ができて満足です。
今年はこんなもんでいいんです、戦闘中ですから。
来年は砧公園でバトミントンがしたいなー・・・


ついでに・・c0029455_23265693.jpg
 おとといは一人で桜に見入ってました。
 大崎ゲートシティから見えた街路の桜です。
 あんなところで働きたいな~・・・
 その日の説明会の会社に行ったとしても、
 技術系は埼玉でした(x_x)本社は大崎なのに・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-04-10 23:55 | BOOM♪

バナナミルクラバーズ

こないだあった健康診断。
最近太ったのは知っていた。
でも1年ごとの推移としてみると、とても凹んだ。
c0029455_012583.jpg
と言うわけで、もう少し健康に気を遣った食生活を
しようかと思います。

今日の朝食アボカドバナナミルク! →

太ったと言うのに森のバター(アボカド)を
摂取するとはさすがゆに!!ダメダメだ!!

しかも期待したほどおいしくなかった。。
アボカドは海老と一緒にマヨかサウザンで食べるのがおいしいようです。


このジュースを作ることになったのは、最近ミキサーがマイブームだから。
うちの家庭は朝食に必ずといっていいほど何らかのフルーツが出ます。
それがついこないだまで毎日のようにイチゴでした。
多分親が好きだから。そして娘も朝食べる時間がなくてもいっぱい食べるから。

そのイチゴがちょっと傷み始めてて、ジュースにして飲みたいなーと思って
母親にダメ元で 「うちってジューサーとかないのー?」 って聞いてみたら
「あっ、実はこないだ買ったのよ。まだ出してないんだけどっ。」
とかいって出してきたのー!なんで隠してたんだー!!

それからと言うもの毎日のようにイチゴミルクとバナナミルクを飲み続け、
飽きたのでネットで調べた新作がこのアボカドバナナミルクだったのです。
名前はおいしそうだったのに・・・変なヨーグルトみたいだったよ・・・

今度はゴマバナナミルクに挑戦したいと思います。
ちょっと前にルミ地下で飲んだ黒ゴマバナナ豆乳ジュースがおいしかったから
多分いけると思います。(半分くらいで飽きたけど。)

そういや豆乳もプチブームだね。世間的にもそうだけど。
私のバイト先ではまるごと豆乳豆腐(だったかな?)ってのを出してて
なんだかおいしそう。店員のくせに食べたことないんだけど。
あと豆乳ハイってのが結構おいしかったので、皆さん発見したら頼んでみると
いいと思います。(なんかこのフレーズ昨日も書いたような・・・)
[PR]
by yunopomme | 2005-04-09 00:43 | BOOM♪

表参道×芝浦?

こないだUPしてから4日も経つのかー。
あれー?まだ2日くらいしか経ってなくなーい?と思ったらそのはず、
 あれから2回徹夜したんだった。
3月末からのESブーム(ってか地獄)もやっと落ち着き、少し復活した私です。

てか花見したいわ!桜咲きすぎて枝もっさもさじゃん!!
スーツじゃない格好で思いっきり騒ぎたいの・・・
と言うことで土曜の午後に一緒に花見してくれるメンバー募集中。
今ならもれなくフリスビー&大縄付きだよ!やるっきゃないね!!


そんな桜が咲く気配もなかった3月末、就活で久しぶりに表参道に行きました。
午前の選考が早く終わったので表参道で時間をつぶすことに。
そしたらたまたまスパイラルで「都市と遊ぼう」展とやらをやってたので
入ることにしました。ご飯を食べてから・・・(ハラヘリヘリハラだったんで・・・)

そしたらこれは芝浦アイランドの宣伝を兼ねて
街づくり協議会が開催したイベントだったみたいで、
入ってすぐに模型がありました。 よく見たら萎えてしまいました。
 あれだったら私にも作れます・・・ ってか もっときれいに作れます・・・
と凹んでたら意外と中は面白くって、
コンセプトであるブロックリノベーションをキーワードに
その説明とかこのプロジェクトの構想とかをスタイリッシュに展示してました。
意外と勉強になっちゃったり。内容もプレゼンの仕方もいろいろと。

ブロックリノベーションとは、ソフト&ハード共に周囲との縫い目をなくして
住民参加型の魅力的な街を計画的に作りましょうって言う、
よく聞く「都心回帰」と「コミュニティ」の融合したまちづくりの手法、みたいです。
NYのバッテリーパークやスペイン(バルセロナ)・イギリス(ロンドン・
バーミンガム)・フランスから恵比寿ガーデンプレイス・六本木ヒルズまで
このブロックリノベーションに分類されるらしい。
ここまでくると、成功したでっかい計画は全部これなんじゃないの?
って気にもなってくるけど・・・
まぁそれくらい芝浦のプロジェクトは頑張ってるってことですよね。
できたら行ってみようかな、って気になりました。

このイベントの1ブースでイラストレーターさんがいたんですよ。
それがこないだのあのねずみの絵。
実はあれはおっきな白いボックスの一部で、こんなんなんです。
c0029455_2514614.jpg
BAMBOO LOVE(Artist / Illustrator Nobumasa Takahashi 's Webpage.)

ちょうど私の身長くらいの高さの箱。
上の箱の下のほうからちっちゃなビルと観客からのリクエストを書いてって、
一番上まで埋め尽くして街を作っちゃおう、っていうことみたい。
私はどうせなら自分が描けないようなものをリクエストしようと思ったんだけど、
全く思い浮かばず、干支のねずみを頼んだのでした・・・。
でもかわいいのでよし!!
ちなみに右の面の右端にいます、ゆのねずみ。

4面あるんだけど私が行ったのはイベント初日だったから
1週間あれば完成したのかもな。ちょっと見たかったかも。
他のイベントでもやってるみたいだから、
もしどっかで発見したらリクエストしてみるといいと思うよ。
ってかイベント終わる前にUPするもんだよねこれって・・・あはは~・・・


そんなこんなで久々の表参道は充実してたのでした。
efffyでブラニフとコラボのTシャツ買っちゃったしっ(≧▽≦)
新宿は便利の極みだけどやっぱ青山も必要よね~。



そしてルンルン気分で説明会を受けたのでした。
(そしてそこのESで徹夜をしたのでした・・・。)
[PR]
by yunopomme | 2005-04-08 03:19 | favorite

ウルトラマン☆

わが地元・祖師ヶ谷大蔵の商店街が新しく生まれ変わりました。

c0029455_22321689.jpg
その名も
ウルトラマン商店街!!

大胆すぎる!!

そのまんま!!

シンプル!!

かっこいい!!

助けてー!!

きゃー!!



円谷プロの事務所が祖師谷にあるだけなんですけど。
事務所の前にはでっかいウルトラマンが立ってるんだよね。
(あれ、3分以上たってない?)
ついに駅前にまで進出ですか、やるねぇセブン?タロウ?まぁなんでもいっか。

駅前にはウルトラマン広場ができて
駅周辺の案内板はウルトラマンが紹介してくれてて
ポールのデザインまでウルトラマンになってるらしい。まだみてないけど。
昨日はオープニングセレモニーでその広場にウルトラマンたちが来たらしい。
寝てたから見れなかったけど。地元なのにNHKで見ちゃった。


前までは北と南の商店街が仲悪かったのか
組合もスタンプ(ポイントみたいなの)もちがかったんだよね。
だからこれによって仲もよくなって、ウルトラポイントカードとかできて
電車の発車音はウルトラソングになって、これが地域の活性化につながれば
とてもいいんだと思います。これ都市計画学んでるアピール。ふふふん。

そういや昨年末、人だらけで車が邪魔扱いされる祖師谷商店街に
コミュニティバスを通すっていってお試しでやってたな。
夜型人間だったから結局1回も見れなかったけど。
高架化に便乗してうちの地元も頑張ってんだな。
木梨サイクルも駅のほうに行っちゃったしぃ(;_;)


今日は便器屋さんのESのせいで徹夜明けだからテンションがおかしいや。
明日から本格的に大学が始まると言うのにこんな生活だめだなぁ。

ってか就活の忙しさは全く変わらないままほんとに授業が始まるんだね。
ありえないわ。だから去年の4年生はみんなスーツだったのね。
出席を加味しないおかげで去年は何かと助かったわ。
でも今年は厳しいな・・・心の余裕がない・・・


就職が無理だったらかわいい家具屋さんとか雑貨屋さんで
おしゃれさん気取ってバイトから社員を目指してもいいんだなーと思ってきた。
多分こないだ久しぶりに青山に行ったせいだと思うんだけど。(説明会で。)

でもまぁこうやって気楽にやってくのがゆのらしいのかなーとも思いつつ、
時にはがっつくのもゆのらしいのかなーとも思いつつ・・・

だめだ、徹夜明け徹子ちゃんは思考回路が自由気まますぎる。
でも酔っ払いと同じ様な感覚かも・・・危ないわぁ・・・

c0029455_22425811.jpg

        
これについては
また次回。眠い。 →
ゆのねずみっす。
[PR]
by yunopomme | 2005-04-04 22:51 | LOOK!!

(>ε<)


春になりましたね、昨日。
世の中の新社会人は入社式、うちの大学の一年生は入学式でした。
そう、昨日は4月1日、つまりエイプリルフール…。

初めてエイプリルフールを満喫したかもしれない。
でも昔から嘘をつくと必要以上に心が痛む私は
自分が仕掛けたのに心がズキズキしちゃったりして。ただのアホだ。

そんなことよりごめんなさい(_ _)
共犯者のK子・みんぐ以外のみなさま、
「U君」は『うっそぴょ~ん太君』です。
就活じゃ常にユノモードですのでこんな出会いは期待すらしてません。
ノロケ会もダブルデートもしたくてもできません。

私の愛人まろはこれを読んで驚いて電話してきました。
明かした後に
「久しぶりに騙されたわ!でもうける!超おもしろかった!」
と言ってました。

みなさまはいかがでしたか?
私の空想力というか妄想癖に驚きましたか?(私危ない…?)

私はちょっと惨めですけど
独り身のまま就職戦争に立ち向かって行こうと思います…
どうか私と飲んでください…(お怒りじゃなければ…)。


>共犯者2人
私のはいっぱいひっかかっちゃったね。
二人のを見てない人からしたらあり得る話だったようで。
だから昨日のブログ内で嘘だって明かしたかったんだけど…
胸は痛むがコメントが見れたからよし!テンションあがったわ!
来年はどんなことしようかね?うふふ~
[PR]
by yunopomme | 2005-04-02 02:21 | LOOK!!