2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

動け~ぃ

今日こそ私のリトルカブちゃんを修理に持っていこうと思って、
祝日だというのに珍しく午前中から活動した。

気合を入れてキックしてもかからなかったエンジンを
かからないのを承知でとりあえずかけてみた。
あれ?
かかったぁ~~~!!!

お、お、走るじゃん!?なんだよ、早く言ってよ!
私運転下手になってるな!
甲州で60km出して捕まった私はどこに行った!?
ギアチェンジがうまくできない!4速じゃ発進はきついよね!
やっだーこのままどっか行っちゃおうかな~!?

・・・・ん?どうした?
エネルギー切れかい?おい、頑張れー?

プスプスプス・・・

止まった。
それからエンジンがかかることはなかった。
ご愁傷さまです(T_T) ひと時の夢をありがとう。。
そういえば先月直したときも最初は走ったんだよね・・・そっかそっか。

ということで当初の予定通りお店に持ってくことに。
環八沿いのカーショップに持ってけば安くできるってパピーが言ってたけど
残念ながらバイクの修理はやっていないそう・・・パパの嘘つき!!

近くに中学の同級生のパピーがやってるバイク屋さんがあるから
そこに行けば私女の子だし安くやってくれるかなーと思って行ったら
忙しいせいかおやじ超冷たい。ピンキリ・分からないを連呼・・・パパの馬鹿!!

あきらめて成城ホンダさんに電話した。
「あのー、半年乗ってなかったらバッテリー上がっちゃって
知人(Tっぺー)に直してもらったのですがエンジンかからないんですよ・・・」
「修理はどういったことをしたんでしょうか?」・・・

ホンダさん最高!顧客大満足でございます!!
どうやら、ホンダに修理に持っていってもこないだと同じ様なことをするらしい。
つまり、もう一度同じことをすれば直るようなそんな感じ!!(適当)
Tっペーちゃん、もっかいやって焼肉食べに行こうね・・・!!

っていうことで本日のユノカブ復活大作戦は失敗(x_x)
でも15000円が焼肉代になると思えばいいわ~満足じゃ~(おじゃる風)

c0029455_19585287.jpg


そうそう、ゆの戦争が一段落しました。(なんじゃそりゃ。)
あと二週間くらいで本格的に終わると思います。多分。恐らく。その予定。
ジェンガの皆さん長らくお待たせいたしました。
とりあえず、フリマやろうぜ!!(よろしくP子!!)
ディズニーランドorシー行こうぜ!!(よろしくみんぐ!!)
遊ぼう!飲もう!バカ買い・バカ食いしよう!!
みんな、動け~ぃ!!

・・・とその前にちゃんと終わらせなきゃよね。
そしてお金を溜めなきゃね・・・おかん銀行に借金返済してから・・・あぁぁぁぁ・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-05-31 19:57

むりやり休日


エントリーシートから逃げ、
卒論進めることからも逃げ、
部屋も片付けず、
無理やりのんびり休日にしました、ゆので~す。

就活中だからバイトもそんなに入れれず
原付は平日に直しに行ったほうが空いてるし
またまたパソコンの前で半日以上を過ごしてしまった。

むむぅ。やばいなこの生活・・・
自慢の2.0の視力が下がったら凹むなぁ・・・


パソコンの前で何をやってたかって言うと、
こないだ作ったHPを充実させてたのです。
BBSとか作ってたんだけど、
どんどん私の好きな色になっていく。
どのページもみどり緑ミドリ・・・
最初は(変と言われていた)ユニフォームの色にしようと思ってたのに、
そんなのTOP PAGEでも使ってない・・・
そのうちリニューアルでもしますか。。

あと、写真を整理してて
最近ブログに写真をUPしてないことに気づいたから
めでたい1枚。

c0029455_21502916.jpg
お29ちゃんが22歳になりました~
(もう6日も前だけど~)
いつものように、買ってきたケーキに
ローソク刺して火を灯して
HAPPY BIRTHDAY!! in学食


目のところに②②(22歳だからねん♪)って置いて隠そうと思ったんだけど
本人が嫌がりそうなのでカットしておきました。
私的にはマルメガネっぽくてかわいいと思ったんだけどね。



<今日気づいたこと>

■私が自信を持ってできると言えるゲームは
 マリオ・テトリス・ぷよぷよ・XIくらいしかない。
 三次元の動きには対応してない。(PS2あるのに。)

■うちの家庭はちびまるこ家に似ている。
 アホな末っ子といい、冷たい姉といい、おばちゃんパーマのお母さんといい、
 たまに変なこと言うお父さんといい。
 そんだけなんだけど。(は!友蔵がいない!オタクに怒られる!?)
 子供の頃に自分と被らして見てたからそう感じるのかな?

■コジコジ読みたい。(まるちゃん見たから思い出した。)

■頑張ってたらアジカンとスピッツのライブのチケットを両方GETしてた!
 生きる希望が出てまいりました。(大げさな。)
 これを楽しみに日々頑張ればいいのだ・・・!!
[PR]
by yunopomme | 2005-05-29 22:08

昨日のことだけど

トンガリキッズがTVに出てた。
初出演らしい。マリオのかっこしてた。

私の中のブームは去り気味だったんだけど、
今巷のチャートでは急上昇中らしい!
着うたランキングでもぐんぐん伸びてるとか。
(私もダウンロードしちゃったわ。1ヶ月くらい前だけど。)

おもしろいよねー、あの歌。最高だよ。
でもね、私とみんぐの間ではトンガリの前にマリオブームがあったんだよ。
「プップッ(ファイヤーマリオが口から火の玉を出す音)」
とか
「ティンティンティンティ ティンティンティティンティ~♪(スターとったときの音)」
とか。無駄に言って笑ってた・・(-ε-)
・・・たぶんうちらがこのブームの火付け役だな!ハハハン!!


それと、いまさらながら、新しい声のドラえもんを見た。
ウワサは周りのテレビっ子やオタク気味達から聞いてたんだけど、
私が一番思ったことは、
ドラえもんがアホっぽい!!本当に助けてくれるのかドラえもん!!
他の人たちはまぁウワサ通りかな。うん。
[PR]
by yunopomme | 2005-05-28 17:18 | BOOM♪

速度オーバー


さっきちゃりんこで我がウルトラマン商店街をルンルン走ってたら、
チャリに乗った警官がすごい勢いで人の間を走り抜けていったの!
2台(2人?)だったんだけど、もう、必死。 おっちゃん達必死。

チャリだとサイレンがないから後ろから来てもわかんないのね。
リンリン鳴らしてても臨場感ないし。

それで思ったこと。
「ちゃりんこって速度オーバーないのかぁ。」

当たり前じゃんね、あったら競輪みたいの乗ってる人どうすんだよって感じよね。
でもさ、パトカーは法廷速度守ってタラタラ走ってるじゃない。
だからびっくりしたのよ。警察が高速!!
うちの商店街狭いのに人が多いから夜でもあれは危ないのよ!

ってかなんか事件があったのかな?


ま、そんだけです。はい。
[PR]
by yunopomme | 2005-05-24 01:20

プリンタ♪

今日はいい日だった。

まず9時過ぎに目覚めたけど、もちろん二度寝。
だって久々の休日ですもの♪寝れるだけ寝ます。

12時前に起きて、パソコンにへばりつき。
やばい、最近引きこもりっぽいかも・・・でもほら、天気も悪かったしね。
そのおかげでアジカンのライブチケットも落札できたわけだし!いえ~い☆

そして夕飯。 (え、早いって?えへへ。)
今日は親の結婚記念日(本当は先週なんだけど)ということで
家族で近くのレストランにディナーに行きました。
これがおいしかったわけですよ~ (特にお肉が)。
最近インスタント味噌汁とかスープばっか食べてるんで
非常においしかったわけですよ~ (ワインもね)。
  >2日連続、ごめんねぇ、M姉ちゃん。

そしてそして!その足で電気屋さんに行ってですね、
やっとやっと、念願のプリンタを手に入れたのです~(v_v)
昨日までのプリンタはもうほんっとに死んでて、
最近新しくしたパソコン(ってかXP)についてきてなかったんですよ!
XPに対応してないって、どんだけ古いんだよ!!みたいな。
最近私が見るプリンタ君の中では確実に最年長でした。ご老人。
それがスキャナもついてコピーもできるし音は静かだし
写真はメディアダイレクトインできてミニディスプレイにプレビュー出て・・・
(当たり前か?)
いつの間にか技術は進歩してるのですね(T_T)ビバhp!!

せっかくゲットしたんだから
今まで溜めに溜まった写真をプリントしようかな~と思うけど、
約4年分。しかもデジカメだから変なショットとかたっくさん。
あぁ・・・暇になったらアルバム作成日を作ろうかな・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-05-23 00:11

土曜日


昨日は、頭痛から始まった。
月一のアレかしら?と思っていたら、
姉に「二日酔い?さいてー」と言われて思い出した。

 日本酒か!!

おとといはバイト先の試食会&新人歓迎会があった。
3杯くらいしか飲んでないと思ったんだけど、

①梅酒ソーダ (まだかわいい)
②八海山 (だって後輩がくれるんだもん。)
③梅酒ロック (梅酒ソーダも入れるグラスにストレートでたっぷり)
 &新商品・ゆず蜜ビールとアセロラハイ半分ずつくらい?

あれ、結構飲んでたわ・・・。
特に③は商品にすると5,6杯分くらいあったのかも・・



これで説明会中もかすかな頭痛が続いてたのですが。。
ま、気を取り直して本日のメインイベント!!



愛人のお母様のソプラノリサイタル(!!)に行ってまいりました。
NZ先生のオーケストラといい、このリサイタルといい、
自分があんなにフォーマル(?)な空間にいるのはなんか不思議。
でも新しい世界を知ってちょっと大人になった気分?
小学生の社会化見学とは別よね、やっぱ。(あたりまえ)

ママンは正直、かっこよかった。大きな愛を感じた。
(じゅんちゃん曰く、天使よね?)
立ち振る舞いがどことなく普段のまろに似てて、
まろはこんなママンを見て育ったんだなーと思った。
まろの結婚式では是非是非歌って欲しい!

そしてここでびっくり体験。
最後に花束贈呈があったんだけど、
なぜか 私が渡すことになってしまったのです!!
就活後でスーツだったため、フロントでハンティングされてしまいまして。。
正装した人だと思われたようです・・・正装だけど・・・就活ですけど・・・
ってことで無駄に緊張してしまった。
誰も私のことなんて見てないのに。
舞台から客席のほうは見れませんでした。
ママンは偉大だ・・・と改めて感じてしまいました、、。


そして図々しくも、ごはんをご馳走になってしまった。
本当によく話す方々で、初めは緊張してたけどすごくおもしろかった!
しかもKIHACHI CHINAっ☆ (>M姉、ごめんね~~)
ご馳走様でした!まろ家のみなさま!!

そしてまろりん、トンボ返りお疲れ様~
[PR]
by yunopomme | 2005-05-22 15:03 | EVENT☆

ぬ~ん


ぬ~んぬ~ん
最近冴えない。
家と大学とどっかの会社の往復。(というのか?)
前までもそうだった気もするけど、なんか冴えない。

スタートダッシュで駆け抜けて、
周りは見ないで走りぬいて、
早く終わらせて楽しいこといっぱいやろうと思ったのに。
そのために楽しいことリストまで作ったのに。

今はお預け状態。
ゴールしたんだかなんなんだか。
してないんならまた走らないといけないんだけど。
ってかゴールしてないくさいから走らないといけないんだけど。
疲れちゃったよ。ちょっと休憩させてよ。

でもまた走るんだったら
楽しいこと以外で後回しにしていたことを一緒にやらなきゃならない。
一緒にやりたくないからダッシュで走ってたのに。
なんだよ、ちくしょう。

C姉「早く決まれば良いってもんじゃないんだよ。」

わかってるよ、でも早いに超したことはないじゃん?


それよりさ、シリアルナンバー入りミラクルさん人形が
オークションで3500円で売ってるんだけど、買っても良いかな?
前に見たときは1万とかしたんだよね~
超お買い得~

ぬ~んぬ~ん
[PR]
by yunopomme | 2005-05-20 00:19

HP作成


今日こそは愛しのリトルカブちゃんを修理に持っていこうと思ったのに。

起きてから(昼なんだけど)ずっと天気が悪い!まだ5月なのに!
ぴちょん君は好きだけどやっぱり梅雨は嫌い~
汗かくし。髪は広がるし。傘持つのめんどいし。気分が乗らない~

ってことで今日は引きこもりでPCにへばりつき(オタクっぽい)。
ずっとずーっと作ろうと思ってた高校の女バレのHPを作ってみた。
いやー、HTMLってめんどくさいねー。
暗記力のない私はコピペしまくり。
手打ちで作れるようになりたいわ。
(だったらブログでもHTML使いまくれってのね。てへ。)

そのうち自分のHPも作ってみたいけど、
ブログで大体の用は足りてる気がする。
むむぅ・・・やっぱいらないかな・・・
かわいいアイコンとかいっぱいあるのにぃ・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-05-16 02:03

寿司ダイニング


バイト先の店長が今週で移動になるらしい。
店長が変わるのはこれで4回目だ。

私は大学に入ってすぐにオープンしたこの店でバイトを始めてから
毎日のように働いたり、今の様に週1しか入らなかったりしつつも
もう4年目になってしまった。
オープンから残ってるのは同い年のバイト(男)とランチのおばちゃんと私だけ。
めっきりお局だ。

3年いればかっこいい男の人に出会ってもおかしくないと思うんだけど、
なぜかうちにはかっこいい人が来ない。
かわいい子は集まるのに。(←社員の陰謀か?)

一番かっこよかったのはオープンから3ヶ月くらいしかいなかったA田さん。
ランチとディナーの休憩の時、他の社員は昼寝をしているのに
ひたすらストレッチをするA田さん。(手足長すぎ~v_v)
普通の男性に合わせて作られた握り台が低すぎるから
両足を広げて姿勢がいいまま寿司を握ってたA田さん。(かっこいい~)
普段女性には紳士なのにバイト男にはセクハラをするA田さん。
(A田さんならセクハラOKよ~)(あ、ホモじゃないよ。)
社員と意見が合わなくてやめてしまったA田さん・・・
軽井沢なんかじゃなくて東京で店開いて!!入り浸るから!!

さて、次にかっこよかった人にいきましょうか。
A田さんはダントツなんだけど、今考えると初期店長もかっこよかった。
サボってるように見えて周りが見えていて、人を使うのがうまい。
やる時はやるけど、やらない時はとことんやらない。
そして、細長い。でも妻&三人娘持ち。

なんで恋につながらないトキメキばっかなんでしょう。(A田さんも婚約者あり!)
寿司屋で彼氏を探そうとした私がバカだったのかしら・・・


ってかてか今日はうちの店の今後について語ろうと思ったのに完全に脱線した!
とにかくもう辞めたいんだけど次のバイト探すのめんどいから辞めれないのー!

どうでもいい話でごめんなさいー!!
[PR]
by yunopomme | 2005-05-15 00:55 | work

血液型推測


面白いのを発見したからみんなやってみそ。

★血液型推測★
http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm

ちなみに私は・・・

More
[PR]
by yunopomme | 2005-05-13 01:10 | LOOK!!