2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バイト歴


部活もサークルも入ってない私は
大学に入ってから結構いろんなバイトをやってみた。

まず今でも続けている寿司ダイニング(かっこよく言うとだけど・・・)。
これを時にがっつり・時に細々と続けつつ、
長期の休みになると浮気しまくった。

1年夏 : Kた前漬け (まだ一途だったのね・・・)
1年冬 : Kダム (Kダム凱旋~!)
2年夏 : × (この時はアイルランドへ行ってた)
2年冬 : K○HACHI (「バイトにKが多い・・・」と気づく)
3年夏 : マンションギャラリー (家から激近で暇だった~)
3年冬 : Kた前入試スタッフ (→すぐ就活突入ね~)

ざっと、こんなもんかしら。
これ以外にも試験監督とか短期とかボチボチやったけどねぇ。
われながら、よくやったもんだ。(これも物欲のおかげ・・・?)

このプチ歴史のシメとして、これからの4年夏にも
まだまだ世界を広げてみようと思ってNEWバイトを決めた。

歯科助士映画館売店だ。

飲食は飽きたけど接客は嫌いじゃないし、暇すぎるのはもう嫌だ。
その結果こうなったよう。

あ!違った!社会勉強のため!?よね!! ((面接ではね…))

両方とも4年でしかもそんなに多く入れないって言っても合格してくれました。
ありがたく稼がせていただこうと思います。

そんなこんなでやっとこさ寿司屋をやめることになる・・・。
辞めるのもめんどくさい・・・オワッテル・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-06-28 01:46 | work

Musical Baton

ぴよっこちゃんから愛のバトンがまわってきたので
ここらでいっちょ走ってみようと思う。

 *その前に、Musical Batonとは?*
 海外のブログに端を発する音楽に関する企画で、
 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
 自分のブログ上でこれらの質問に答え、
 次の5人を選びその人にバトンを渡す、というもの。
 とのことです。
要は不幸の手紙音楽版みたいなもんね。
1人→5人って、結構広がるんだね!人類みな友達?


それでは参りますか。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  605MB
 少ないねぇ。
 実はちょっと前にパソコンを新しくして、spitzの曲を全部入れたら
 それで満足してPCでは常にspitz聴いちゃってるんです。
 だからspitzとアジカンと(なぜか)ORANGE RANGEだけで、こんなもん。
 ってか古いパソコンこのままリサイクルにだすとこだったー!危なーい!


■今聞いている曲
  「心の底から」 / spitz
 エンドレススピッツなんで。これもいい歌よ~
 ちなみに電車とかでは『music pool 2002 / YAIKO』。
 最近ライブ気分だからヤイコでノリノリになる作戦。


■最後に買ったCD
  『君の街まで』 『NANO-MUGEN COMPILATION』
                  / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 こないだのライブで分からなかった2曲を次の日にソッコー買った。
 ライブに良くとチケ代以外にもお金がかかっちゃうわ・・・


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 スピッツだけで5曲って手もあるんだけど・・・

 ・ 「スピカ」 / spitz
 一番好きな歌かもしれない。椎名林檎のカバー版も好き。
 ♪幸せは途切れながらも続くのです~ がお気に入り。良すぎです。
 
 ・ 「車輪の唄」 / BUMP OF CHICKEN
 いい歌だなーと思ってたらシングルカットになったの!
 みんながそう思ってた証拠かもしれないけど・・・。
 気づいたんだけど私、ちゃりんこ系の歌好きなの多い!
 ドリカムのRing!Ring!Ring!にゆずの夏色、JAM、spitz・・・
 ただ単にちゃりんこ好きなだけ?かもしれない。

 ・ 「ジーザス!ジーザス!」 / JUDY AND MARY
 高校時代にこの曲と同じ様な恋愛状況になって悩んだのです。
 これを聴いて、感情移入して、泣いて、ちょっと元気になって・・・
 青春ダァー!!!

 ・ 「ひかる・かいがら」 / 元ちとせ
 彼女自体は普通に聴くなーくらいなんだけど、この曲はなぜかすごく好き。
 切なくて、時間がゆっくり流れてて、この感じが心地いい。
 あ、山崎まさよし作曲らしい・・・知らなかった・・・

 ・ 「RIDE ON TIME」 / Scoobie Do
 spitz目当てで夏のイベントに行ったときに
 デビューしたての彼らが1番に出てきてこれを歌ってた。
 実は山下達郎のカバーなんだけど、有名な曲とも知らなかった私は
 偉そうにも「あら、いいじゃなーいこれ♪」などと感じてしまった・・・


なるべくメジャー攻めにしてみたんだけど、どうでした?


■バトンを渡す5人
  みんぐ
  K子 (2人で後は頼んだー)
  ぱぱしゅんぺ
  まろ
  らも (忙しくてそれ所じゃないかしら・・・?)
 (しげちゃんさんとゆりちゃん狙ってたのに同じ日に回ってくるとはー!)


実は「思い入れのある5曲」を書き終わったときにウインドウが消えて
マジで切れてもうやめそうになったんだけど、無事に復元できたようです。
だいぶハショられてるけど私の文章長いからこれくらいでよかったかもなー
[PR]
by yunopomme | 2005-06-25 02:15 | baton

振り返り


ブログをはじめてもうすぐ半年なんだなーって思って
昔の記事を流し読み返してみた。
そしたらこんな発言が。

『<就活が終わったらすること>
 まずねー、こんなに黒髪にする機会なんてもうないかもしれないから
 終わったら黒髪のくるくるパーマにする!!
 (その時になったらやっぱ染めたくなってるかもしれないけど。)』

ん~、自分の性格分かってらっしゃるようね。
今の私の髪はこれから伸ばすことを意識したウルフで
今は黒だけど来週にでも自然な茶色に染めようと考えてます。

この時は結構本気だったのになぁ・・・(?_?)
他にもこんな(自分的には)びっくり発言がたっくさん。

これが日記の楽しさなのかなー。
自分の忘れっぽさがあらわになってて少しショックですが・・・

女心と秋の空は変わりやすいのよね♪ うふふ・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-06-23 02:14

Re:Re:@ZeppTokyo


連ちゃんでイベントだな。

今日はアジカンのライブだったので~す♪
午前の授業も出ないで(月曜は完全放棄だな。)、
意気込んでお台場のZeppまで行ってきました~!!
こないだ私がオークションで落とした時連絡したのに
P子がライブは今日ってことを忘れてたのが大ショックでしたが、
偶然バイトもなく来れたから良しとする!ごはんもおごってもらっちゃったし♪


ライブは最高!!私ライブ好きだぁ!!
スピッツがNO.1には変わりはないけどアジカンも譲れないーー!!
跳ねて、跳ねて、跳ねまくる!!
右手をふりまくって、うおーーーー!!(なぜかみんな右手。絶対右手。)
ゴッチーーー!!!」×2回、超大声で叫んじゃった!!
絶対届いたはず。目が合ったもん。(ライブで必ず聞く観客のセリフ)

ミーハーな発言かもしれないけど
MCのちょい後の「君という花」→「ループ&ループ」の流れが最高!!
元バレー部の意地を見せて最高に跳ねてみた!!
(だれも気づいてないくさいけど。。)

それにしてもZeppは広い!スタンディングで2000人も入るなんて!
AXなんて1000人ちょいだったと思うけどな。
広い分スタンディングにしては遠かったけど、
ステップフロア上2列目(しかも前の人おとなしい)というナイスポジションで、
ステージ丸見えーの腕ふりまくりーのスタンディングの一体感ありまくりーので
大満足なライブでした!!絶対また行きたい!ってかフェス行きてー!!

その前にNano-MUGENのCD買わなきゃ・・・(そのせいで2曲分からなかった)
ファン失格だわ・・・早速あしたタワレコだ!
[PR]
by yunopomme | 2005-06-21 01:43 | music

愛地球博の旅


今までずっと宣言してきたから知ってると思うけど、
行ってきました。愛地球博!

6/18という日にちは、アマガッパ覚悟でも
梅雨で少しでも空いてる時に行きたいってことで
家族で話し合った結果に決められたものだった。

それがなぜか、梅雨入りしたのに晴天夏日!!
そのせいでか、なななんと、

つづく
[PR]
by yunopomme | 2005-06-20 02:29 | EVENT☆

豊橋前日入り~


明日から万博☆ってことで今日からお姉ちゃん家に来ました~。
ここはなぜか我が家のよう。落ち着くってかだらけるってか。
普通にパソコンを陣取ってしまっているようで。(ごめんなさい。)

今日は車で来たんだけど、
その前にAMBIDEXのFamilySALEがあったのです♪
久しぶりの買い物で大興奮して大量に買ってしまった。
(って言ってもC姉のおごりなんだけど!
 私の日ごろの行いがいいから!!あざーっす!!)
greとbulle de savonフィーバーで大変でした。ふぅ。
夏服はもう買えないな・・・ウムムムム・・・

そして4時間近くかけて豊橋に。
(私は食べたり歌ったり寝てたりしてただけだけど。)
6人でおいすぃ~焼肉をた~んと食べてエネルギー補給OK!!
明日は夏日らしいから大変そうだけど、
がんばって見て来ます!世界を体感してきまーすっ!!
[PR]
by yunopomme | 2005-06-18 02:16 | EVENT☆

初☆教習


教習の申し込み&オリエンテーションに行って来た。

第一段階とか第二段階とか学科教習とか技能教習とか
普通自動二輪だのAT限定だの二輪だの四輪だの、
聞いたことはあるけど私の日常にたまにしか出てこないフレーズを
教習所の方々が連呼するので、頭の中で翻訳するのが大変だった。
言ってることは簡単なんだけどね。
なんか疲れた。

途中で50分性格診断をしたんだけど、
就活のおかげかすごい慣れっこで余裕だった。
余裕でもイッパイイッパイでも試験じゃないんだから
結果は一緒なんだろうけど、
3時間も(手続きを入れると4時間以上)だるぅいことを続けている中では
これがちょっと救いだったんじゃないかな、と思う。

ま、結果は教官が「みんな当たるんだよ」と言ってましたがこう出ました。
社交性もあり明るい性格ですが、
 わがままで負けず嫌いなところもあります。
 腹が立っているときや機嫌の悪い時は、
 運転しない方が無難です。


ハハハ!!就活の前に受けとけば的確な自己分析になったかしら!
どこのSPIよりもグサッと的確なこと言ってるじゃないの。
怖いわ教習所・・・すでに私は見透かされている・・・


あと思ったのは、50分って意外と短い。
だてに90分授業3年受けてきてないわ。(サボりは置いといて。)
これなら次回からの学科も集中力が切れることなく聞ける気がする。
二時間連続とかは怖いけどな・・・まぁがんばろ。


ってことで今日新しい目標が出来た。
7月中に免許取得!!

といっても8月前半の研究室合宿で車を出すのは無謀だよな・・・
最後の夏休みに車乗り回したかったんだけどな・・・ハァ。
[PR]
by yunopomme | 2005-06-15 01:59

梅雨は?


みんなも気づいていると思うけど
ここ3日間、梅雨入りしたくせにガンガン晴れちょる。(語尾山口弁)
しかも明日も晴れるそうな。
あさってからはまた雨みたいだけど。

なんでもいいから土日は晴れて~万博行くの~
調べたら、東京は曇りの予定だけど愛知は晴れらしい!
週間予報って外れそうな気がするけど、もう祈るしかない。
アマガッパで2日間歩き続けるなんて嫌ぁだ。


今日は午前の授業は寝坊で出れなかったし、
(月曜午前はもう放棄かな・・・就活&ネボスケで全然出てねぇい・・・)
16時からのゼミにギリで遅刻してしまったけど(オワッテル)、
いいことがいくつかあった。


まず、ブログ仲間が2人も増えた!
これで毎晩のPCタイムがより長くなっちゃいました・・・
というとよくない気もするけど、もちろんそんなことはなくって
すでに友達だけども友達が増えたようでうれしいですね。
ブログは性格出るからね・・・フフフッ・・・

そして、久々のお買い物(お洋服お洋服お洋服)!
ずっとずっと買い物したいと思ってたんだけど
なんだかんだで忙しくって見合わせていた。(毎日新宿にいるのに。)
それがやっと達成されたのでーす(☆o☆)オヨウフクオヨウフク・・・(病的)
とかいっても就活中もまるっきり買い物してなかったわけじゃないんだけどね。
もうエンジンかかっちゃったからこれからはトばしていくぞー!!
まずは今週末のAMBIDEXのfamilySALE!!きゃー!!


そしてそして、実はこれが本題なんだけど、
就活戦争がやっとこさ終わりました。きっちり。ばっちり。

マジメな話は苦手なので軽ーく全貌をお話しますと、
1月末からがっつり就活してた私はGWにはいくつか最終まで行ってたのですが
見事にすべて落ちてしまい、べっこべこに凹んだわけです。
(推薦状も出したのに。ちっくしょう。)
それで「もういいや~」と少しやる気が失せて勢いが落ち、会社数は減り
でも本番だけはしっかりと思ってやってたらポカポカ内定を頂けたのです。
世の中って分からない・・・1社なんて説明会の時二日酔いだったのに・・・

結局決めたのは建材のメーカーの設計です。
就活中にあきらめていた東京勤務の夢は果たせそうです。(恐らく。)

これでやっと「就活終わったらやることリスト」が出来るわー!!
・・・といってもすでにちょっとづつ進めているけど・・・新バイトとか免許とか・・・
ま、でも心の余裕がね、できました。
まだ終わったばっかだから「こんだけ就活して良かったわ~」とは言えないけど
ちょっとは大人になったような気がします。なんとなく。
お世話になった皆さんありがとうございました。
グチを聞いてくれたみんな、ありがとう。


さーて明日はバイトの面接に教習の初日だー!
学生生活残り10ヶ月、(研究もしつつ)有意義に過ごすぞー!!
オォーーーー!!!!
[PR]
by yunopomme | 2005-06-14 02:21


辞める辞める言いながらも、当分の生活費のために仕方なくバイトに行った。
あーだるいなー、と思いながらテキパキ働いてたら
かわいい後輩のYっこちゃんが目を輝かせてこっちに来た。

「ゆにさん、ちょっと来てくださいー」

はぁ、いつ見てもかわいい。同じ名前とは思えないほどかわいい。
今日は頭にう○ち(ポンパドール)が乗ってるけどそれもかわいい。
もう何やってもかわいい。はーかわいい。(病的)

なーんて思いながらついていったら、
窓の奥には見たこともないほど大きなが!!

「うわー!!すっごーーーい!!」

誰か見なかった?18時くらい。マジで大きかったんよ!!
右の端も左の端も建物に隠れちゃって見えなくって、
空の真ん中にドドーンと橋が架かっちゃったみたいだったの!!
ほんとあんなに大きいの見たの初めてだわ!!ちょっと感動!!

今日は雨は降ってなかったけど(だよね?)、
上空でなんかしら変化があったんだろうね。(良純~?)

ちょっといいことがあった一日でした。
[PR]
by yunopomme | 2005-06-12 00:17

デジカメ


私の愛するデジカメ・FINEPIXちゃん。
私は大学に入った頃からどーしてもデジカメが欲しくて、
大学1年の最後にバイトで稼いだ(その頃にしたら)大金をつぎ込んで
発売当日だか翌日だかに買ったかわいこちゃんだった。

私は荷物がもともと多い子なのに、
毎日使うわけでもないデジカメを日々かばんの中に忍ばせていた。


あれから2年ちょっと経った今、
もう何かしらのイベントがない限り持ち歩かなくなってしまった。
でもまだこの子の事は大好き。他のどのデジカメよりかわいいと思ってる。

ただ、
でかい!重い!ディスプレイが小さい!
(本当に大好きなんだか・・・?)

新しい商品が出るたび、友達が持ってる新しいデジカメを見るたび、
「いいなー場所とらなそー」
「いいなー軽いーこれなら持ち歩けるー」
「うわー見やすいーこれならパソコンにつながなくても余裕で見れるー」
という羨ましい思いになってしまうんですよ。

まぁデジカメ好きだからこそこういった感情に襲われるのだろうけど。
新しいの欲しいよう。
今回のFINEPIXならまぁかわいいかな・・・
(他社にする気はあまりない。だってフジは映りが絶対にいいもん!)

一眼レフとか憧れるけど結局重くて持ち歩かなくなりそう・・・
めんどくさがり屋の私にはちっちゃいデジカメが一番なんだな。

でも今4、5万とかありえないよねー
就活中と教習の借金(ママ銀行)でぱつんぱつんですよ・・・
どっかこの子と新しいの交換で1万くらいでやってる店ないかな・・・ないよね・・・


c0029455_2335462.jpg
これはかわいこちゃんの最新のお仕事。
ママンがアレンジしたんです。

下らへんで伸びてる草(花?)に
異様な感情が伺えるのですが・・・

ママンに何かあったのかしら・・・!?
[PR]
by yunopomme | 2005-06-11 00:12