2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嵐の後


c0029455_958489.jpg

空、青すぎません?
こんな空見たら南の島に逃げたくなっちゃうじゃない。

二の腕も太股もお腹も気にせず
海でもプールでも行きたくなっちゃうじゃない。



c0029455_9584822.jpg
なんで…車がいっぱいあるんだろう…

私…なんでここにいるんだろう…


ま、みんなこんなもんか。

追加っ
[PR]
by yunopomme | 2005-07-27 09:58 | favorite

フリマ&・・・


おとといの土曜に、フリマをした(^▽^)

私は出品するのは3回目。
いつも4~5人で出しているんだけど、
今回は予定より減って減ってみんぐと2人になってしまった(;ε;)

せっかくいつものようにアンパンマンのカスタネット
バレーボール応援用のタンバリン
(今は長い風船みたいのだよね・・・時代が・・・)
を持っていったもの、さすがに2人じゃ恥ずかしくて使えなかった。
こんなところで明らかになる、日本人の性格!
「みんなでやれば怖くない!」(っていつも鳴らしてるのは1人か2人だけどね)


3回目ともなると、慣れてきたようで
どんなものが売れやすいとか、この位の値段なら売れるとか
大体分かってきた気がする。

今回は夏の始まりってことでTシャツをいっぱい持ってってみた。
これが大成功☆★
カラフル(っていっても私の趣味だから基本アースカラーだけど)なTシャツが
並んでいるとみんな見たくなるみたい。
フフフっ、狙い通りだぜぇ。

一緒にやったみんぐは初挑戦だったのもあって残念ながら赤字だったよう。
大丈夫、何かコツをつかめば次はもっと売れるさ!


私はいつも売った分だけ買ってしまうのだけど、
それじゃぁ荷物が減らないし儲からないってことで今回はがんばって我慢した。
2人だし、1人が見に行ったら寂しいじゃん?と自分に言い聞かせて
ずっとお座りしていた。チップスターで気を紛らわせて。
でも・・・ついつい顔が他のお店に行ってしまう。
結局、2つ隣のお店で古着の緑ジャージ
斜め後ろのお店で茶色いキャスケットを買ってしまった(>_<)
でも合わせて600円だよ!?それくらいいいよね!?
人生give&takeよ!いい買い物したって!!(←言い訳)

ってことで今回も楽しかった♪(^-^)
またやろうね。いつものみんなも、ね。
そしてぴよっこ、ありがとね。


フリマが終わってお疲れの私達は
代々木体育館の周りに溢れるのモー娘ファンを横目に
原宿のドトールで一休みすることにした。
その後葛飾の方でNZ先生のオケを見に行く予定だったから
エネルギー補給♪ってことでマンゴーミルクレープを頼んだ♪

食べる前に手が汚れてたからお絞りをもらいにいってたら、
来ましたよ、地震ですよ。
ドトールの中のぶら下がってる系のものはガンガン揺れてて、
バイトの女の子は勤務中にもかかわらず、「イヤー、怖い!」
そりゃ怖いよね、前私がバイト中に大きめの地震が来た時
店員は非常口に誘導とかしなきゃいけないのに
うちの店長、「真っ先に逃げようと思った」とか言ってたもん。
本当に大変な時って自分の命が一番になっちゃうよね、仕方ない。
(ちなみにその子は社員さんにプチ怒られてましたけど。)

うわぁ、怖かったーと思って席に戻ったら、
みんぐが友達からのメールを読んで一言。
みんぐ 「○○(みんぐの地元)震度5だったらしい・・・」
ゆに  「○○震度5!?」
驚いた私の声は相変わらず大きく、私は気づかなかったけど
ドトール中の人が一瞬固まったらしい。
そりゃ驚くよ・・・5って!おい、5って!
私はドトールにいるみんなにいち早く情報を伝えてあげたの、
そう、今回の声の大きさは役に立ったはず。

そんなことより、みんぐの地元震度5ですよ!
メールも電話もしてもつながらなかったり出なかったりで
みんぐのおうち(と一応我が家)を心配しつつも
マンゴーミルクレープを食べた。(激ウマだったよみっちゃん!)

とりあえず葛飾に向かうかってことでドトールを出たら、
さすが土曜の原宿。人多いなー。
こんな中トランクを持ってるのは最悪だ。
早く新宿に出てコインロッカーに預けたい。

人を掻き分け何とか改札に到着。
だけどなんだか様子がおかしい。
ここで始めて知りました、JR・地下鉄止まってるぅぅぅぅぅ!!

こりゃおおごとだ!
電話がつながらなかったのはドトールの電波が悪かったからじゃないのか!

電車はすぐに復活しそうにないし
原宿にいても何も情報が入らないと思った私達は
トランクを持って渋谷まで歩くことにした。

これが良かったのか悪かったのか・・・

今度は踊っちゃってるモー娘ファンを横目に
『この人たちは東京がおおごとになってるとは知らないんだろうな・・・』
と思いつつ歩いてたら、代々木公園の屋台でTV発見!
屋台のおっちゃんは相撲を見てたけど、うちらはニュース速報をガン見。
「地下鉄全線かよ!」「横須賀線も止まってるんだ!」
なんていちいち驚いてたらおっちゃんがTVを消しちゃった。
ちくしょう、ケチ。お前の店じゃ絶対買わないわ!

このあと、我が家に電話がつながった。
我が家は平気だったようで、一安心。
でもみんぐの家が・・・!ってことでそのまま渋谷へ。

スクランブル交差点の周りは年越しを思い起こすほどの人がいた。
TVを見るために、センター街のさくらやに入ったけど
TV売り場のTVは全てさくらやのPVみたいのが流れている。
なんじゃこりゃ・・・

懲りずにビックカメラにも行った。けどビックもPV。
なんじゃこりゃー!!
せっかくTV求めてトランク持って歩いたのにニュース見れないの!?
携帯は電話もメールもwebもつながらないし、
都会の真ん中にいても情報はゲットできないの!?
どこが情報化社会じゃー!!
校内放送の街版でいいから情報教えろー!モジャー!!


と苛立っていたらみんぐの携帯がつながり、家族の無事が分かった。
よかったね、みんぐ。ほんとよかった。


ってことでようやく安心したのだけど、
電車が動かない。このままじゃ先生のオケに行けない。
スタンディングライブかってくらい人のいるハチ公前広場に乗りこみ
JRか地下鉄が動くのを待った。

その後銀座線が動き始めたって事で銀座線の方に向かったけど、
向かっているうちに人の流れが止まった。ってか苦しい。
おそらくみんな同じことを考えていたのだ。
『とりあえず、渋谷脱出しないと。』
次に予定がある人は銀座線だろうがなんだろうが乗らなきゃ進めない
感情に襲われるのだろう。
そういやバスもすごい人だった。

この位置からこの混み様じゃ乗るまでに30分以上かかるし
絶対はぐれる!トランク邪魔すぎ!足痛い!
と思って銀座線は諦めた。
この時点でオケには間に合わない。
遅刻してでも行きたかったけど・・・
残念ながら諦める結果になってしまった。

ということで2人でロイホに行って、私達の長い一日は終わった。
(あ、まだ電車止まってたけど。)
すっごい疲れた。トランクがなければどんだけ楽だったことか。
天災だから仕方ないといったらそうなのだけど。
疲れすぎてUPがこんなに遅くなってしまった。
今日なんて台風で騒いでるって言うのに、いまさら地震かよってのね。

ま、自然には逆らえないってことですよね
(強引にまとめてみた。)

超長い記事になってしまいましたが(なんと書くのに2時間もかかりました)
流し読みでも読んでくれた方々、ありがとうございました。

関東大震災Ⅱ、来ないといいですね・・・。
[PR]
by yunopomme | 2005-07-26 02:53

夏だ!

c0029455_323454.jpg
モキュ~ン♪
念願のビルケンをゲットした。
これでもうC姉のきちゃないビルケンは卒業だ。

夏だ、夏が来たんだ!
知らぬ間に梅雨は明けてたし、
(みんな日記で言ってたのに・・・)
夏なのよ、本番なのよ~!!

でもさ、梅雨明け宣言って
気象庁が「もう梅雨明けだと思うよ」と言っているだけらしいじゃない。
ま、私達より正確か。良純がいっぱいいるんでしょ・・・



買い物を済ませて飲み会があり、
二次会で久しぶりにボーリングに行った。
1レーン目:89、2レーン目:92・・・。

下手になってるぅぅぅぅ!!!

一時期は148という女性らしからぬ数字を出したこともあったのに・・・。
せめて100は行きたかった・・・。
ショックでした・・・。2レーンともビリだし・・・。
・・・。
[PR]
by yunopomme | 2005-07-23 03:36 | favorite

納豆とろろ


最近ハマっているもの、それが納豆とろろ

昔から夏になると納豆・とろろ・オクラなどの
ネバネバ系が一緒くたにされてよく出てくる。

去年までは特に興味がなかった。
納豆ととろろは個々では好きだけど、一緒にする必要はないと思って
食べたことがなかった気がする。
食べたかどうかも曖昧なくらいどうでもよかった。

それがこの梅雨前くらいから、ゆにチャート内急上昇で
ついに「今食べたいものNO.1」に輝いた!パチパチパチ!!

最初に食べたのが大学の近くのうどん屋さん。
それにはオクラが入ってたんだけどオクラちゃんはお友達にプレゼントして
納豆とろろぶっかけうどんにして食べた。

これがおいしくて、それからというもの
学食では麦ごはんと納豆ととろろを単品で買って
勝手に納豆とろろ丼を作ってみたり
オクラとろろうどんに勝手に納豆を入れてみたり(オクラは前回と同じ)、
コンビニのとろろそばに納豆を入れたくて3パックの納豆買うか悩んだり
(友達に「マジでこれ買う気なの!?」と言われたり)(結局買わなかった)、
なんと家でも冷凍のとろろと次女のための納豆を拝借して
納豆とろろ丼・納豆とろろうどんに挑戦してみたりしている。
                    とろろとかいっぱい書くと読みにくいよね・・・。

そんなわけで毎日口がベタベタです。
このブーム、いつまで続くのでしょう。
ま、健康的だからいいのかな。

あ、そういえば最近ミキサー使ってない!!
[PR]
by yunopomme | 2005-07-22 02:46 | BOOM♪

追いコン☆


また更新が遅れてしまった。
テストも仮免試験も無事終わり、
大学にも行かずにバイトと教習に追われる日々でした。


そんな中、日曜はバイトのヘルプも横浜の花火も断って
高校バレー部の年に一度の大イベント・追いコンにいってきました(^▽^)♪

我がバレー部の追いコンは本当に盛大で、
午前中に新チームの2年生と卒業した追い出される代が試合をして
お昼に各代のキャプテン・監督が挨拶をして
午後は卒業生と現役が試合をします。(男バレはごっちゃだけど。)

その卒業生ってのが私みたいな甘チョンだけでなく
現役から見ると10歳以上離れてる人もたくさん来て、
例えばこのために勤務地の関西から出てきたり
バレー部同士で結婚した人が子供を連れてきたりとかもするんです。
(今年は子供はいなかったけどな。残念。)

高1の時から毎年行ってて、もう7回目。
OGの中でもだいぶ上の方になってきて、時の流れを感じますが・・・。
でもあの体育館に行くと高校の時に頑張ったことや
夢見てたこと、考えてたことが思い出されてすごくいいエネルギーになる。
体は疲れ果てても心は洗われるんです。
だから、来年からは社会人になるけど
OB・OGさん達がしているように私も参加したいと思う。
若いエネルギーをもらいにね!!

今回は私がOB会費を集めてたのもあって
同じ代でチームを組んで試合はできなかったのが少し残念だったけど、
まぁうちらはいつでも集まれるし、
普段のダルダルバレーにみんながもっと来るのを期待しよう(^-^)


そして夜は卒業生全員、総勢70人くらいで飲み会。
端と端が遠い・・・もちろん全員となんて話せない。
高校のノリでピッチャー一気をやっちゃってる子もいれば、
結婚式良かったよと話す人もいれば、
19歳(あっ・・・)の女の子に囲まれて勝手にキャバクラ作ってる教師もいれば、
若い女バレっ子を狙って乗りこむ男の子達もいれば、
相変わらず飲みすぎてリ○゛ースしちゃってる人もいる・・・

私はもちろんそれらをツマミに同世代と語ってました。
同じ代のキャプテン&男バレには太ったとか言われてショックでしたが
1コ下の後輩達は元気そうにそれぞれの道を進んでいるようで
すごくうれしかった。こうやって大人になっていくのね。ほぉ。


二次会では私より上の代の女バレの鬼コーチだった先輩が
今度結婚するお嫁さんを連れてきてくれた。
「何をやっても怒らなそう」とみんなが話していたが
私は納得できなかった・・・だって現役の時超怖いイメージだったから・・・
でも飲んでるうちに普段は穏やかですごくいい人なんだって分かった。
だからあんなに女バレの先輩達は慕ってたんだろうな。
アメとムチをうまく使っていたんだろう。


次は文化祭。
今年はレミゼやってくれるかな・・・?
[PR]
by yunopomme | 2005-07-19 12:56 | sports

ラストテスト!?


うちの大学では今日からテスト期間に入りました。
そして私の前期のテスト1コ目がありました。
建築法規です。
建蔽率だの斜線制限だのめんどくさいけど
持ち込んだ資料フル活用でなんとか解けたと思います。

そして次のテストは・・・あれ、ない。
いや、厳密に言うとあるんだけどさ、受けるべきテストはないんですよ。
授業は5コマとったはずなんだけど、2コマ分しかGETできないとは。
就活の忙しさと午前授業の無理さが相絡まって、
残り3コマは各2回くらいずつしか出てないという最悪な事態なんです。

卒業に必要な単位はあと卒論分だけだから、
この状況でもテストを受けようという気にならなくって・・・

ごめんなさいお母さんお父さん。
でもね、これは私が1、2年の頃に文句言いながらも週6で大学(山)に行って
病的になりつつこれでもかというくらい単位取ったからなんです。
決して不良じゃありません。人生設計ばっちりです。

ってことで前期はもう終わり~♪ いえ~い♪♪
これで後期に何も授業を取らなかったらもう大学のテスト受けることがない!?
まぁステキ!!


とかうかれてる暇はないんですよね~。
夏休みに入る前に、教授に計画発表をしなければならない。
(ってか卒論は随時進めないといけないんだけど・・・。)
また、来週までに会社の宿題をやらなきゃいけない。
またまた、明日は仮免の試験だから忘れかけてた学科の勉強をしなきゃならない。

え?明日?

やばい、やってない・・・とりあえず寝るか・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-07-15 02:30

小籠包


今日は親が旅行中で夕飯がC姉と2人だったので、
新宿で小籠包を食べてきた!

C姉は出張で台湾に行くことが多くて
台湾では接待を受けて本格台湾料理をごちそうしてもらえるらしく、
「ゆにが食べたことないくらいおいしい海老マヨだったよ!」とか
「超おいしい小籠包食べちゃった♪」とか
イヤミかと思うくらい私の好きなものばっか食べてくる。

「いいなー」とか「ずるーい」とか言ってたら
このたび良い機会を受けまして(おごりで)食べさせて頂くことになりました♪

おいしかったー!(^▽^) 肉汁デゥハー!!
もうそこら中に小籠包屋さんできちゃえばいいのに!
コロちゃんコロッケの分身、ショーちゃん小籠包みたいな!?(店長求ム)



そんで、先ほどそのお姉さまから
「蛇は卵から生まれるのとそのまま生まれるのがいるんだって!」
というプチトレビアをいただきました。ブログのネタにしろと。

(M姉から「ゆにがCちゃんのことネタにしてたよー」と聞いて
 今日初めてゆのりんごを読んだらしいが
 「私の話そんなにないじゃん」と不機嫌なご様子。
 ネタにしてても怒るのに・・・どうしろと言うのだ・・・)

そんなわけで蛇のことを本当か調べてみたんだけど、よく分かんない。
誰か知らない?どっちも爬虫類なの?

ちなみにうちのママンの最強の敵は蛇です。
「帰り道に溝から蛇が頭を出してた!」という
世田谷でそれはないだろ的なことがあった次の日に
駅まで徒歩7分の距離なのに自転車置き場を契約してきた。
あんなに強いのに蛇には弱いのね・・・すごいな蛇・・・

そして娘がそれを話した後の父の発言。
「ちょっとくらい怖いものがないとかわいくないだろ。」
そんな・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-07-12 01:21 | favorite

バイト始め


今週は映画館と歯医者のバイトがどっちも始まって
覚えることがたっくさん(>_<) 日にちずらせば良かったわ~

映画館は「販売とかで今より楽なバイトがしたい」っていう気持ちで始めたから
意外と楽にできてる。(その分時給安いけどね。)
長くいる人の中では『覚えが早い』と好評らしい(^ε^)うふふ~♪

でも歯医者がくせ者っぽい。
出てくる単語はカタカナばかり。用具は専門的なものばっか。
しかもみんな声が小さい!「なんて言ったんだ今~」みたいな。
病院だから仕方ないんだけど、聞き取りが悪い私にはちょっとつらい。
覚悟はしてたけど、頑張らなきゃなぁ、うん。

いろんなバイトして、順応性みたいのができたと思う。
ってまだ順応してないけど。
今日の働けないナース服姿なんてただのコスプレみたいだったよ。
違和感が消えるようにあと1年弱だけど頑張ろう~~
[PR]
by yunopomme | 2005-07-09 01:37 | work

求む

求む!!

海猿ドラマ1回目
 前に映画を見て、ドラマ見たいと思ってたのに案の定見損ねた。
 4日から始まるなんて早いよ・・・!
 誰かビデオ撮ったとかデータあるとかいう人、お貸しあれ~

GOING UNDER GROUND 勝手にベスト
 8月に行くJ-WAVE LIVEにGOINGも出るんだけど、
 うちにはCDがない。借りるにしてもアルバム多すぎ。
 何を予習しとけばいいか分からない。
 そんなわけで私のためにGOINGベストを作ってくれる人、
 いませんか~?お返しにSPITZベスト作るよ~

ついでに
 ウルフルズor木村カエラorレミオロメンのCD揃ってるよ~
 なんて人いたらLOVE!じゃがりこあげるよ!ツタヤ行くのめんどくって!


あまり期待はできないが募集かけてみた。
お助けあれ~

追加
[PR]
by yunopomme | 2005-07-08 00:19 | BOOM♪

箱根へGO~


先週末、祖母の一周忌旅行で家族といとこと箱根に行ってきました。

一周忌なのになんで旅行か?っていうと、
ついこないだ祖父の一周忌をやったからです。
つまり、祖母は祖父のすぐ後に亡くなったんですよね。
身内でも驚くくらい、「後を追うように」。
ひとまわり離れてる祖父と祖母の愛を感じます。


ってなわけで箱根旅行。
1日目は御殿場アウトレット→ごはん→宿 だったんだけど、
土曜の2限に授業があった私は
(普段サボってるせいで最後の授業だったこの日は
 たまったレポート達を出すために休めなかった・・・)
アウトレットに興味の無いパピーを家で待たせて遅刻で到着。

着いたら姉・母・いとこはやっぱり袋をいっぱい持ってました。
「もう疲れちゃったーゆ○ちゃん早くしてー」と急かされつつも
買う気満々で気合を入れていろんなお店を回っていたのに
結局買ったのはネックレス1つだけ・・・なんで!?
急いで買い物するといいものは見つからないんですよね。
ま、金欠だからいいとして、今度はゆっくり見てがっつり買いたいなー。


そして、宿に到着。
温泉はいいねー。家に欲しいわー。
忙しい日常を忘れて(月曜のゼミ発表も忘れて!)
マンゴーのタルトを食べてお酒飲んでTV見ながらグータラぐーたら・・・
いいねぇ、広いリビング。でっかいソファー。

家でパソコンいじらなければこんな様な生活できるのにな~・・
と思うけど、それはできないんだよね。だめだ、現代病だ。


2日目は「避暑地といえば、テニスでしょ!」という
私の勝手な考えと要望でみんなでテニスをしました。

実は私小5~中2くらいまでテニススクールでテニス習ってたんです。
中高でめっきりバレーボーラーになったものの、
中学も高校も部活に入る時には最初にテニスを考えてたんだよな。
(今考えるとテニスの方がセンスあったのかもな・・・
 なーんて。いや、バレーボールはクソ楽しかったよ。もういろいろと。フフフッ。)

小学生にテニスを習わせるような我がテニス家族と
テニスはやったことないけど運動はできるいとこ達と
運動神経はあるはずなのにやる気がなく変なミスをする長女を
いい感じにチーム分けして試合をしました。
ホント楽しかったー。やっぱスポーツはいい!最高!

そんなこんなで楽しい旅行でした。
家族旅行ってのも(お金の心配もないし)いいね。また行こう♪

ただ、
テニスで頑張りすぎて筋肉痛!!おしりが痛い!!
そして、旅行の前の水曜にやったバレーの疲れと重なって
今日(水曜)まで疲れが全く取れませんでした。
バイトにゼミに教習に忙しくて休めなかったのもあると思うけどね・・・
完全に運動不足がたたってます。
就活終わったらジムに行こうと思ってたのに・・・

よし、7月中免許ゲットの次の目標。
免許取れたらジムに通う!!
ここで公言すればやるだろう・・・多分・・・
[PR]
by yunopomme | 2005-07-07 01:53 | EVENT☆