2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

再び帰ってきました!


すっかりブログ放置プレイでした。
記事を読むと遊びほうけているように見えるけど、
そうでもないのよ。(と思うのよ。)

旅行で普段の予定がしわ寄せされて、
珍しくパソコンの前に座っても
みんなのたまった日記を読んで満足しちゃってたのです。


ということでこちらもたまったネタ(?)を早送りでお送りします!!


■阿佐ヶ谷七夕祭り
c0029455_1145420.jpg
8月なのに、七夕。よく分からないけどみんぐと行ってきた。
昔ながらの屋根のある商店街(○○モールみたいな)の一大イベントのよう。
商店街っていいな~と思ったお祭りでした。


■京都・神戸
c0029455_1215171.jpg
c0029455_1355834.jpg
226枚の写真の中から2枚ってムボーだ・・・撮りすぎた・・・。
一気に行きます。

1日目:車で京都へ → 平安神宮 → 川辺を歩く → ADORABLE →
     → 京都駅(イタリアン) → 日航プリンセスホテル♪
2日目:満開のひまわり発見 → 保津川下り → 嵐山(天ぷらそば) → 祇園 →
     → 京きなな(べらうまきなこアイス) → おしゃれな飲み屋(酒!)☆
3日目:電車で神戸へ → 南京町(中華) → メリケンパーク →
     → 観光循環バスで一周 → 京都へ戻る →
     → 茶わん坂(お好み焼き) → 清水寺夜間拝観・千日詣り(^▽^)
4日目:東寺五重塔 → 三十三間堂 → 聖護院(釜あげそば
     → 上賀茂神社 → 帰宅 (愛知でポイッチョ)

旅行といえば、でしょう!!
ってことで食べたもの中心にまとめてみました。
これ以外にもわらびもちとか八つ橋も食べたけど・・・。
うん、美味しかった!楽しかった!
清水寺まじでかっちょいいし、五重塔もやっぱ違う!国宝オーラがある!
パプマムありがと!!


■万博Ⅱ
c0029455_1544658.jpg
豊橋で落とされたゆのちゃんは、次の日M姉と二回目の万博へ!
M姉のTシャツ、モリゾーTシャツみたい(笑)
またガンガン晴れてしまった・・・ワタシ晴れ女かも!?
やっぱトヨタ館は気合が足りなくて見れなかったけど、
100分並んだ日本館はステキだった!360度スクリーンかっくいー!!
キッコロゴンドラにも乗ったし、アイルランド館にも行けたし、
オランダのでっかいミッフィーとかスリランカのミルクティとか新品のキッコロとか
やっぱいいね♪ なんてったって一生のうちの今だけだし!
行ってない人、もうすぐ終わっちゃうよ~?


J-WAVE LIVE 2000+5
c0029455_37674.jpg
SPITZの夏フェス!
他にウルフルズ、GOINGUNDERGROUND、レミオロメン、
木村カエラも来てました\(^◇^*)/
カエラちっちゃい~。かっこかわいい!ツーブロック!
GOING何気に3回目・・・?ポカリの曲いい!青春だ!
ウルフルズはやっぱり楽しい!大道だ!大物だ!さすがトリ!
そしてレミオロメン。最初の登場なんだけど、ファンになりそう・・・!!
いいじゃない!絶対また聞きたいわ!!

しかもしかも!これだけでも豪華なのに、なななななんと、
シークレットゲストで平井堅が登場!!!
思わず「堅様っ!!」って叫んじゃった!!(らもーん調)
ひゃー、かっこよかったー。惚れるわありゃ!
「ロックな方が多いので今日はアウェイ試合です」とか言ってたけど、
観客みんなやられてましたね。堅様勝利ですよ。
もうこうなったらマサムネ君とのホモ説なんてどうでもいい!
むしろホモの方が結婚しなくていい夢見られるわ!

そしてSPITZ!!もう言うことなしですわ。
また海とピンク聞いちゃったし!久々のけもの道もイイ~(≧▽≦)
MCも面白かったし!やっぱマサムネ君が一番だ~まいった~(~д~)

早送りのはずが事細かに語ってしまった・・・。
やっぱライブはやめられないってことだぁぁぁ!!!


■学会模型製作

なんか遊んでばっかの日記だから
ここらでちょっくら大学行ってるよアピールを・・・。

研究室の先生と先輩の参加する学会のために
みんなで大阪の街の模型を作りました。
旅行とかライブとか行ってたから1日しか参加できてなかったので
最後の3日間は大学を家にしてミニミニお寺を作り続けました。

大学徹夜→お風呂のために一時帰宅→バイト→大学徹夜→・・・
あだ名は彫刻家でした。(あ、黒づくめと同じじゃん...forJENGA)
意外と手先は器用なんですよ。
普段不真面目だけど模型だけは自信があるんですよ。

我ながらタフだなーと思った日々でした。
終わった後日微熱が出てバイト早退しちゃったけど・・・まぁ気合で直したし!
できた模型、先輩が帰ってきてもらえたらUPしまーす♪



とりあえず以上!
読んでくれた人、お疲れちゃーん!ありがと!コメプリ!
[PR]
by yunopomme | 2005-08-31 02:13 | EVENT☆

新潟へ

c0029455_3593230.jpg


愛人宅への逃避行の前にブログをがっつりupしちまえ作戦は大失敗だ~(´д`)
またしてもこれから行きます日記になっちゃった…

だって忙しいんだもん!
遊んでバイトして教習行って大学行ってたら暇なんかない!

あぁそうさ、遊んでる私が悪いのさ。
でも私の周りの大人はみんな「学生のうちに遊んどけ」っていうんだもん!

だから、『大学に帰る』的生活を3日間した後風邪気味になっても風邪じゃないと自分に思い込ませて
愛するまろに会いに行くのです。
台風から逃げるように。
学生最後の夏のいい思い出だわ(^-^;)

そんなわけで写真は前から行きたいと思っていた新宿のWIRED CAFE。
ルミネの無印の横にあるんだけど、いつも結構混んでたんだよねー。
今日はバスに乗る前の中途半端な時間に入ることができました♪
おいしかったし、かっちょいいお兄さんがいっぱいいたからお勧めよ(^ε^)v

さーて只今越後川口。あとちょっとだ。


てかこの記事グダグダだな~
[PR]
by yunopomme | 2005-08-26 03:59 | favorite

帰ってきました!


けど忙しくてまたしてもUPできません~(x_x)
写真超撮ったのに・・・
せめて新潟行く前に!載せます!

今日はFamilySALEとライブなのだ~♪
(模型作ってるみなさんすみません・・・明日行くんで・・・)
[PR]
by yunopomme | 2005-08-20 10:51

京都へ

c0029455_824517.jpg


本日より5日間ほど旅に出ま~す。
教習とか卒論とかやらなきゃいけないことは山ほどあるし、
ブログでもコミックバトンとか忘れさられた¥100バトンとか
阿佐ヶ谷七夕祭りの写真とかiPod shuffleの話とか
書きたいことがたくさんあるんだけど、
とりあえず一時忘れてエンジョイしてきます!!

さて、3~4日目の予定がほとんど決まってないですがどうなるのでしょうか…!?
[PR]
by yunopomme | 2005-08-13 08:24 | EVENT☆

GIO ORGANIC CAFE


ただ今、バイトと教習の間で一休み中。
成城駅の改札横にあるCAFEにいます♪

多分1年位前に出来たんだけど、
目はつけていたものの 機会がなくて来れませんでした。

今日はたまたまイトコと一緒に教習所に行くので
待ち合わせまで、フラッと入ってみました。


なんかいいぞ、ここ!!

ラテ安いし!
キャラメルラテも安いし!
パンいっぱいあるし!
しかも天然素材!(さすがORGANIC!)
内装かわいいし!(ORGANICなだけあってナチュラル系!)
イスもソファ風だし!
そして、こんな中でインターネットできるし!!

ま、最後のが一番魅力なのかもな。
インターネットって最近家でぐったりしてる夜中しか見てないから、
(あんま大学行ってないからね・・・)
こういう空き時間に見れるのはいいワー。
(じゃぁノーパソ持ち歩けって感じだけど そんな金はないのよねー。)

でもね、たとえ出来てもマン喫じゃダメなの。雰囲気がさ。
って言っても入ったことないけど。
私マンが読むの遅いから、マン喫って損な気がして入れないんだよねー。
今や飲み物飲み放題でネットもゲームもできてDVD見れたり
シャワー浴びれたり、至れり尽くせりーの所らしいけど・・・
誰か一緒にチャレンジしましょう☆


そういえば祖師谷のエクセルもネットができるなぁ。
やったことないけど。

あーもう世の中のカフェが全部ネットできるようになればいいのに~
[PR]
by yunopomme | 2005-08-11 17:53 | favorite

カブリ~ナ復活★

c0029455_385847.jpg
私の愛車、リトルカブリーナちゃん。
去年の11月頃から放置プレイでスネちゃって、
T平とかに直してもらっても動かなくて、愛してるのに乗れないでいた。

しかしもう我慢できないと思い、ナケナシのお金を払って
長旅の間にバイク屋さんに直してもらうことを決意し、修理に出したのだ。

そしたっらなんと!1日で直ってきた!
バイク屋さん、いつになるか分からないとか言ってたのに。
そんなに可愛かったかしら♪ (カブがね。)

しかもついでにウインカーやらヘッドライトやらエンジンオイルやら
譲り受けた時に目を瞑っておいた所まで直してくれた!
(なせかセルはきかなくなったけど。)
これで1万5千円。まぁこんなもんか。
今までT平の焼肉代だけですんでたと思えば安いもんかな?


テンション上がった私は、早速教習所までツーリングしてみた。
チャリ→送迎バスより10分も早い!最高だよ、カブリーナ!!

ただ、教習始めたせいで前よりビクビク運転しちゃってる(x_x)
車から見た原付の怖さとか知らないほうが余裕で運転できたのに。
でもそれは危ないことで。
でもでも今のままじゃそれも危ないことで。(葛藤。。)
安全に余裕に原付ライフを送れるように、また乗り回すとするか!

その後、調子に乗って久しぶりに大学まで原付で行ってみました。
久しぶりの甲州。今捕まったら凹むので50km以上は出せませんでした。
(って十分出してるか?)

明日からは楽しい卒論物件見学ツアーをカブリーナとしようかと思います☆
(っつっても夏は旅行と遊びだらけなんだけど・・・)

やっぱバイクは行動範囲が広がっていいね!!
こりゃまたリュックにパンツスタイルが多くなりそうです。
せっかく女の子目指して頑張ってたのに!残念!!
[PR]
by yunopomme | 2005-08-10 03:35 | favorite

扉を前に


もういっちょ更新してみちゃいます。

行ってまいりました、2泊3日の内定者合宿in船橋
先輩の言う「仲良くなるよ」という言葉に期待を抱きつつも
遊びではないから行く前は実はちょっとダルかった。

新しい出会いを前に、期待で胸をパンパンに膨らませることができないあたりが
私のかわいくないところで、どうにかしたいところだ。
(大学入学のときもバイト入りたての頃もダルがってた。)
あいのり新メンバー合流前のメンバーみたいになりたいもんだ(-ε-)

合宿の集合は昼過ぎだったので、せっかくだから早く行って
地元の29・青春を過ごしたみんぐ・通り道のうなぎの千葉っ子3人と
船橋というものを見させてもらうことにした。
端的に言うと、激安ツアー☆
感想。『 船橋はすごかった!』 我が隣街・千歳船橋とは雲泥の差だ。
(お肉、ウルトラは祖師谷大蔵よ!隣の駅なの!)
そしてみんぐもすごかった!あの子の目はやっぱり普通じゃない。
研修前だって言うのに、たっぷり買ってしまった。ま、いっか!


集合時間になり、29とみんぐに柱の影から怪しく見守られながら
タクシーで研修所に向かった。(他の内定者に絶対変な印象持たれたわ・・・)


前回の内々定式は主に関東の人だけで16人くらいだった。
その中で女の子は私を含めて2人。
こりゃ女は少なくて3人、多くて5人かなぁと思ってたら・・・

今年の内定者は、47人。
その中で、関西で採用された女の子がなんと5人!
あわせて7人!同期女が7人!奇跡だよカミサマ!!

それに加えて、同じ大学の人が2人もいた!
って言っても1人はM化、1人はO化の院生で2人とも八王子らしい。
新宿に来る機会はほぼ無いそうで、ちょっと残念。


合宿の内容は、1~2日目には5~6人のグループであるプレゼンを作り、
3日目にはこれから4月までかけてやる別の課題のグループで顔合わせをした。
これがまた、大変だけど勉強になって。

私は建築系だから大きな紙にプレゼンてのも慣れたもんだけど、
他のメンバーは営業希望の商学科とか生産技術希望の化学系だったりして
プレゼンなんてする機会はそんなに無い人たちばかり。
いつものようにいつの間にか私がまとめに入ってたんだけど、
普段とはなんかが違う、という気持ちでずっとやっていた。
それが具体的に何とは言えないんだけど、
育ってきたとこも学んできたことも違う人が集まると
こんなにもいい刺激になるものなのだなぁ、と心から思った。

うちのチームのプレゼンは9チーム中見事3位に入賞し、
景品の人力ライトを手に入れた!(微妙とか思っても言わない。)
研修コンサルタントの人には「僕の中では君達が1位だよ!」と言ってもらって
私もグループのみんなも大満足でした!!
これも私のプレゼン力のおかげ!?(←とりあえず言っておく。)
いや、B型女2人に愛想を尽かさなかった男4人のおかげ、ですかね。
とりあえず、GREAT!!
(これを読んでる人が誰一人としてわからない暗号だ・・)

春までの課題は、実際に商品になるかもしれないちょっと希望に満ちたもの。
そのために9月、10月、2月と(多分もっと)集まらなきゃいけないけど、
ちょっくら頑張っちゃおうかなぁなーんて思ってる。
卒論が進んでなくってそろそろ怒られるんじゃないかって状況なのに。
あーぁ、いろいろやんなきゃな。


3日目の午後は江戸川(市川)の花火を特等席で見に行った。
人事が1週間前から陣取っている、打ち上げ場所のちょうど対岸の一番前。
花火のカスやへたすると火の粉までもが飛んでくるほど近い距離で
時には花火が視界に入りきらず、
打ちあがった大きい花火は自分の後ろまで広がる。

こんなに間近で大きな花火を見たのは初めて!
来年からも(東京勤務なら・・)見れるなんて、すごくうれしい!
でも、来年は風向きが逆であって欲しい・・・
たまに風向きが変わると、カスが雨のように降ってくるのです。
家に帰ったら目からカスが出てきたよ☆
コンタクトしてたらだいぶキツイでしょうね。


そんなこんなで怒涛の合宿は終わりました。
まぁ楽しかったな☆ (結局はこうなるだろうと思ってたさ。)
かっこいい人はいたけど、大体関西の人でした。(ちぃっ!)

あと、宅配便で送ってもらったトランクの中に充電器を入れちゃって
今日届かなかったから、私の携帯冬眠中。
あー不便だ、せっかく今日はダラダラdayだったのに。
予備充電器を買おうと決意しました(-д-)
[PR]
by yunopomme | 2005-08-08 04:27 | work

箱根旅行&more


今日は横須賀の花火に行く予定だったけど、いろいろあって
中止になってしまった(x_x)
(私のせいもあるから、みんなごめんね。)
また今度、行こうね!花火、海、TDS!!

残念だけどこの機会にしっかり休んでおこうと思って、今日はダーラダラ。
私は予定を詰め込みすぎる癖があるから、体のためにはなったかも?

ってことでもう1週間も前になってしまった箱根旅行の写真を
感想と共に載せようかなぁと思いマス!!(長いよ!)

c0029455_1901279.jpg
箱根に到着~
いきなり電車オタクのような写真ですが・・・
「山に来た!」と思わせるショット。
こんなところに新宿から1時間半で来れるなんて、
すごいよオバQ線!すごいよロマンスカー!!

c0029455_1902154.jpg
台風の後に行ったから、空はきれいだしそれにも増して川がきれい!
ビバ大自然!!

c0029455_1902855.jpg
湯本駅と宿の間くらいにある滝。
マイナスイオン効果を存分に浴びるために近づいたら、
腕がびちょびちょになっちゃった☆
池に落ちなくて、本当に良かった。落ちたら主(魚)に食われたかもだよ~

c0029455_1903430.jpg
近くに神社があるようなので、
蹴上げと踏み面のスケールがぐちゃぐちゃな石の階段を上ってお参りへ。
(建築学科病的表現!)
大学のメンバーと出かけると、建物とか町並みに対する感想が
こんな風におかしなことになる。
「これは何式の鳥居?」とか「これは景観的によくないよね」とか・・・
現実を思い出してちょっと嫌だけど、これはこれで楽しい。

あと写真の撮り方が、設計課題の敷地調査を思い出す。
みんな人のことは気にせず周りの写真を撮りまくり、
景色の写真に人が入っても気にしない。(むしろスケールになって良かったり。)
人を撮っていても、量がハンパないからポーズが適当になりがち。
多少暗かったり障害物が入っても加工でなんとかなるとか話してたり・・・。
ま、これもこれで楽しい。
大学以外のみんな、私は大してカメラっ子じゃないんだよ!

c0029455_1904140.jpg
その後、湯本駅近くのおもちゃ博物館へ。
なんでも鑑定団などでもおなじみの北原さんのコレクション館なんだけど、
この人がうちらが入試バイトとかでお世話になってる
学生課(教務課?)のI井さんにクリソツで!(古い?)

隣のロボットが欲しいって騒いでたら売店で発見!!
『¥100.000- 』 ・・・・よし、次行こうか~

c0029455_190497.jpg
こんな車に乗りたい。色も最高っ♪
前から三輪の車に憧れがあって、もしかしたら将来乗ってるかも!?
リトルカブは小学校の時から目を付けてたんだよな。
(決して‘ご近所’のカブ影響じゃないのよ!あれも好きだけど!)

c0029455_1905816.jpg
あら、何気にこれも三輪だ!しかもベスパっぽいな!
鉄人28号って、ストーリー全然知らないけどなんか好きだな。
中に人間が入ってそうなとこが、めそとかリラックマに通じるものがあるかも(笑)

この他にもキャラはアトム・パーマン・ウルトラマンなどもいっぱいいた。
私はアトムのマグカップ一目惚れで・・・買っちゃった☆

c0029455_191837.jpg
初期のプーさんでしょうか?
私には口から黄色い汁を出してるように見えます・・・

c0029455_1911783.jpg
一瞬、我がNZ研のWてぃがいるかと思っちゃった!びっくり!
ボナンザじゃないですか~、仲間いっぱいいるのね~。

c0029455_1912943.jpg
そうだ、ほとんどの知り合いには言ってなかったんだけど、
実は私 大学で部活に入ってるの。
その名も川部。 活動内容:川で遊ぶこと!
八王子では ことあるごとに活動してたんだけど、
都心の渦に巻き込まれてしばらく活動休止してました。

そんなメンバーだからあの川を見たら川への熱い気持ちが蘇ってきちゃって、
箱根だって言うのに川で遊んじゃいました!!
女6人、裾まくってぐんぐん入るわシャボン玉するわで
川の向かいにいたカップルを移動させてしまった。
景色的に美しくなかったのかしら・・・?
c0029455_191367.jpg
だってこんなに澄んでるんだもん。
ビバ台風、ビバ川部!!


その後 宿に帰り、全部で30畳くらいある部屋で夕食・JENGA・ウノ・トランプ!
ちょっと驚きの事件もあり大変でしたが、(って簡単に流せる話じゃないんだけど・・)
温泉にも入り、宿を満喫した私達でした♪
(事件のおかげ(?)で至れり尽くせり感があったしね・・・。)


旅というのは夜がメインであることが多く、この旅もやはりそうで、
Kっしの夜の爆弾発言がポンポカ出てきたおかげで、くっそ眠いまま2日目突入。

c0029455_1914370.jpg
最初の写真の電車に乗って、山をぐんぐん登ります。
今日も空がきれい。
ってか暑い!冷房は!?
世界の車窓から風ムービー撮っちゃったし!
向かいの彼は森山未来に似てるし!(暑さと眠気で壊れ気味)

c0029455_19150100.jpgc0029455_19156100.jpg












その後ケーブルカーに乗って着いた先が、箱根名物大涌谷!!
硫黄臭いけど、寿命が10年延びるという黒卵のために上まで上りました!
味は普通のゆで卵。これでステキなおばぁLIFEが手に入るのね。うん、ステキ。


この旅2個目のソフトクリームも食べて、
お次はゴンドラで芦ノ湖へ。

芦ノ湖辺りから天気が崩れてきて、良い写真が撮れなかったんだけど
湖とは思えないほどの大きさにはびっくり!
井の頭公園のボートの広いバージョンを想像してた私には海に見えました。

そこから海賊船に乗って芦ノ湖を横断。(ボートじゃ1日あっても無理だなぁ。)
張り切って先頭を陣取ったら、風が強すぎて目が乾く!つらい!
5分くらいでデッキから中の席に移動する私達・・・若くない・・・
でもまぁ、海面により近いところで風を感じるって言うのも、
セレブでステキよね?(苦しい)


海賊船の着いたところでごはんを食べて、ツアー客もどきな写真を撮って、
バスに揺られて湯元駅に戻ってきました。

残念ながら山道のバスで酔ってしまった私は みんながお土産を選んでいる間、
なっちゃん片手にブルー。ってかグレー?ブラック・・・?
お酒にはそんなに酔わないのに、なぜこんなに車に弱い・・・?

c0029455_192234.jpg
という事で、帰路です。
また電車オタクショットっぽい?えへ、だってかっこいいじゃん。
残念なことに憧れの新型ロマンスカーには乗れなかったけど、快適でした。
酔いも癒してもらい、さすが新幹線の元となった技術のなせる業だわぁと
痛感したのでした。おしまい。



  <more...>
c0029455_192976.jpg
次の日には現実に戻され朝からバイトに行き、
夜はみんぐと隅田川の花火を見に行きました。
写真のタイトルは「浅草寺と花火」なんだけど、
電灯が邪魔して花火がうまく写らない~(>_<)
みんぐが屋台で買いまくって食べまくるからつられちゃって
家に帰ってから軽く腹痛でしたよ。

c0029455_1982134.jpg
こちらはわが研究室の3年生歓迎会の様子。
宇宙人Mんぐが最低なNたんに・・・!?
あらやだ、S子嬢とSぺーさんは相変わらず浮気チックだし、
Aだっさんはモテモテだし(説教してるのに)、
Kきつは実は11月から付き合ってたらしいし。Aやー!!

そういえばこの時『明日からは卒論もっと頑張ろう』と思ったはずなのに・・・
ま、頑張りますよ。大丈夫、メリハリをしっかりよね!
[PR]
by yunopomme | 2005-08-07 19:57 | EVENT☆

upできない・・・


バタバタと忙しく日々を過ごすうちに、
ネタや写真がたまってきてしまった。

でも、明日からは内定者合宿だから
もう本気で寝なきゃ。
またUPできない。

4~5日後にガッツリUPします。
お待ちあれ~
[PR]
by yunopomme | 2005-08-04 03:34

紹介キャンペーン…

c0029455_12355161.jpg


今日も朝から教習所にやってきた。

おや?

なにぃー!?

紹介キャンペーンのプレゼントにアイポットシャッフルが入ってルー!!??


私がTっぺーの紹介で入ったときはディズニーチケットかパスネットだったのに…

ずるいや、ひどいや!
もうちょっと遅く思い立てば良かったかも~(>д<)

ちっくしょう。
もーどうにか懸賞で当ててやる~!!
[PR]
by yunopomme | 2005-08-02 12:35