2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BARCELONA(SPAIN)


卒業旅行から帰ってきましたよ~(3日前に)。
まずはバルセロナのレポを。長いです。写真だけでも見てやってください。

いやー楽しかった!けどほんと波乱万丈で。
一緒に行ったのは学科のメンバー7人。
毎日誰かに不幸が襲いかかる・・・
c0029455_19562016.jpg
1日目、しょっぱなからこの旅のメインテーマ・サグラダファミリア!!
駅降りたらずどーん!って!意外と小さい?けどすっげー!!かっけーー!!
ここでぺそと遭遇。ぅわあ!!
c0029455_19563867.jpg
エレベーターでたけのこの先っちょまでのぼれるんですよ。
上った先でてっぺんの装飾にウットリ。置物買っちゃいました。
c0029455_19564945.jpg
そのままその日はガウディめぐり!
ぐんぐん歩いてグエル公園に到着です。
この階段の真ん中(丸い置物の裏)らへんに・・・
c0029455_20185547.jpg
この有名なトカゲちゃんがいるんですよ~。かわいいよ、かわいいよ!!
c0029455_20134264.jpg
こんなステキなイスがある広場の横には小学校が。
いいな~こんなとこで育ってみたいもんだ~。「コンニチハ~」
c0029455_19572763.jpg
ガウディ作の集合住宅カサ・ミラ。これが見たかったのよね~
c0029455_19573811.jpg
中はこんな風になってる。なんだこりゃ?どこだここは!?
ガウディは天才通り越して馬鹿なんじゃないかなって、ほんとに思った。
c0029455_19583326.jpg
こちらもガウディ作の集合住宅、カサ・バトリョ。
夕方に着いたのでライトアップもされててキレイ!!
c0029455_19584515.jpg
カサミラに比べても装飾がすごい!かわいい!
ちりばめられたガラスやタイルがすごいキレイ。住みたい・・・

2日目。この日はなんと同室のまちゃちゃんが熱出してダウン(x_x)
必死のスペイン語で体温計を買い、飯と薬を置いて残り6人で観光へ。
c0029455_19585753.jpg
ポストカードを売る、昔ながらの古本屋さん。良い雰囲気出てますね~
c0029455_1959834.jpg
バルセロナの中心地にある大聖堂・カテドラル。
外観は修復中で半分くらいしか見れなかったけど、中は圧巻!
口開きっぱなし。やっぱ教会ってすげぇな・・・

次にカタルーニャ音楽堂を英語のツアーでまわる。
笑いどころで笑えない・・・やっぱヒヤリング力が足りない!!

その後は思う存分お買い物をして、バルセロナ終了。
みんな、私のCAMPERの為に時間食ってごめんね!

次回はローマからお送りします。(世界の車窓から風ナレーション)
[PR]
# by yunopomme | 2006-03-02 20:20 | EVENT☆

ヨーロッパへ!!

c0029455_10162268.jpg


バルセロナ・ローマ・パリへ行ってきます!!
27日に帰ります。
もうお土産の注文は遅いからね~。
さよならジャペ~ン!!
[PR]
# by yunopomme | 2006-02-16 10:16

ホットヨガ


本日朝からホットヨガの体験に行ってきました!
友達の紹介で大学の超近くにあるんだけど、
アキバでC姉が通ってるのと同じ系列のとこでした。
しかも今日の夕方姉も新宿店に来たそうな!
まぁ偶然っ(☆o☆)

ホットヨガは超汗をかくことは知ってたんだけど、
とにかく痩せたいからバームを飲んで挑んだ。
したら今までにないくらい汗がドゥハーって!
真夏の部活(in青高サウナ体育館)より出たかもしれない。

体も柔らかくなりたいし、続けたいんだけど金が無い。
だから4月からの土曜日ゴールデンプランを考えた。
 ホットヨガ→大学に遊びに→歯医者→実家
これで無事に実家の食事にありつける。完璧だ!!

っつっても4月からもローンでお金ないけどね~ヒュルリ~
[PR]
# by yunopomme | 2006-02-15 01:17

初スケート★


卒論関係もほぼ終わり、
バイトに遊びに旅行の計画に忙しい日々が戻ってきました。

今日は人生初のスケート!!
なんでかみんなは何度か行った経験がある。みなさんいつの間に?
てかなんで今まで誰も私を連れて行ってくれなかったの?

初めてだから立てるかすら不安だったけど、それは余裕の裕子だった。
どうやらスノボで鍛えたギリギリコケないテクニックがきいたらしい。
でも調子に乗って3秒かっこつけてたらやっぱしコケた。
右オケツ痛い。でもミキティ目指してまた行くぞ☆

あと今日は自分のバイトする歯医者に始めて患者として行った。
ヨーロッパに行くのに歯が痛いのだ。パスタのおいしさ半減なんて耐えられない!
で、行ってみたらいつもちょっとイヤミな先生がやさしく見えた。
患者へはやさしいけど助手への心遣いがちょっと足りないんだな。
治療は信頼できるんだけどね。さぁ、長期戦だ。

姉ちゃんがケーキ作るの手伝えってのでこの辺で。
私何作ろう・・・
[PR]
# by yunopomme | 2006-02-10 21:11

禁断症状解禁!

c0029455_14281885.jpg


発表無事終りました(^▽^)v
ってことでさっそく来ちゃいました。
待ちに待った雪山!!
二月にしてシーズン初!!

志賀高原は昨日から続く雪ですばらしいパウダースノー♪
こけても痛くないのだ(^ε^)☆

ただいまお昼でまったり眠い…
よし、滑りまくってうまくなるぞぇ(≧▽≦)!!
[PR]
# by yunopomme | 2006-02-04 14:28