人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリマ&・・・


おとといの土曜に、フリマをした(^▽^)

私は出品するのは3回目。
いつも4~5人で出しているんだけど、
今回は予定より減って減ってみんぐと2人になってしまった(;ε;)

せっかくいつものようにアンパンマンのカスタネット
バレーボール応援用のタンバリン
(今は長い風船みたいのだよね・・・時代が・・・)
を持っていったもの、さすがに2人じゃ恥ずかしくて使えなかった。
こんなところで明らかになる、日本人の性格!
「みんなでやれば怖くない!」(っていつも鳴らしてるのは1人か2人だけどね)


3回目ともなると、慣れてきたようで
どんなものが売れやすいとか、この位の値段なら売れるとか
大体分かってきた気がする。

今回は夏の始まりってことでTシャツをいっぱい持ってってみた。
これが大成功☆★
カラフル(っていっても私の趣味だから基本アースカラーだけど)なTシャツが
並んでいるとみんな見たくなるみたい。
フフフっ、狙い通りだぜぇ。

一緒にやったみんぐは初挑戦だったのもあって残念ながら赤字だったよう。
大丈夫、何かコツをつかめば次はもっと売れるさ!


私はいつも売った分だけ買ってしまうのだけど、
それじゃぁ荷物が減らないし儲からないってことで今回はがんばって我慢した。
2人だし、1人が見に行ったら寂しいじゃん?と自分に言い聞かせて
ずっとお座りしていた。チップスターで気を紛らわせて。
でも・・・ついつい顔が他のお店に行ってしまう。
結局、2つ隣のお店で古着の緑ジャージ
斜め後ろのお店で茶色いキャスケットを買ってしまった(>_<)
でも合わせて600円だよ!?それくらいいいよね!?
人生give&takeよ!いい買い物したって!!(←言い訳)

ってことで今回も楽しかった♪(^-^)
またやろうね。いつものみんなも、ね。
そしてぴよっこ、ありがとね。


フリマが終わってお疲れの私達は
代々木体育館の周りに溢れるのモー娘ファンを横目に
原宿のドトールで一休みすることにした。
その後葛飾の方でNZ先生のオケを見に行く予定だったから
エネルギー補給♪ってことでマンゴーミルクレープを頼んだ♪

食べる前に手が汚れてたからお絞りをもらいにいってたら、
来ましたよ、地震ですよ。
ドトールの中のぶら下がってる系のものはガンガン揺れてて、
バイトの女の子は勤務中にもかかわらず、「イヤー、怖い!」
そりゃ怖いよね、前私がバイト中に大きめの地震が来た時
店員は非常口に誘導とかしなきゃいけないのに
うちの店長、「真っ先に逃げようと思った」とか言ってたもん。
本当に大変な時って自分の命が一番になっちゃうよね、仕方ない。
(ちなみにその子は社員さんにプチ怒られてましたけど。)

うわぁ、怖かったーと思って席に戻ったら、
みんぐが友達からのメールを読んで一言。
みんぐ 「○○(みんぐの地元)震度5だったらしい・・・」
ゆに  「○○震度5!?」
驚いた私の声は相変わらず大きく、私は気づかなかったけど
ドトール中の人が一瞬固まったらしい。
そりゃ驚くよ・・・5って!おい、5って!
私はドトールにいるみんなにいち早く情報を伝えてあげたの、
そう、今回の声の大きさは役に立ったはず。

そんなことより、みんぐの地元震度5ですよ!
メールも電話もしてもつながらなかったり出なかったりで
みんぐのおうち(と一応我が家)を心配しつつも
マンゴーミルクレープを食べた。(激ウマだったよみっちゃん!)

とりあえず葛飾に向かうかってことでドトールを出たら、
さすが土曜の原宿。人多いなー。
こんな中トランクを持ってるのは最悪だ。
早く新宿に出てコインロッカーに預けたい。

人を掻き分け何とか改札に到着。
だけどなんだか様子がおかしい。
ここで始めて知りました、JR・地下鉄止まってるぅぅぅぅぅ!!

こりゃおおごとだ!
電話がつながらなかったのはドトールの電波が悪かったからじゃないのか!

電車はすぐに復活しそうにないし
原宿にいても何も情報が入らないと思った私達は
トランクを持って渋谷まで歩くことにした。

これが良かったのか悪かったのか・・・

今度は踊っちゃってるモー娘ファンを横目に
『この人たちは東京がおおごとになってるとは知らないんだろうな・・・』
と思いつつ歩いてたら、代々木公園の屋台でTV発見!
屋台のおっちゃんは相撲を見てたけど、うちらはニュース速報をガン見。
「地下鉄全線かよ!」「横須賀線も止まってるんだ!」
なんていちいち驚いてたらおっちゃんがTVを消しちゃった。
ちくしょう、ケチ。お前の店じゃ絶対買わないわ!

このあと、我が家に電話がつながった。
我が家は平気だったようで、一安心。
でもみんぐの家が・・・!ってことでそのまま渋谷へ。

スクランブル交差点の周りは年越しを思い起こすほどの人がいた。
TVを見るために、センター街のさくらやに入ったけど
TV売り場のTVは全てさくらやのPVみたいのが流れている。
なんじゃこりゃ・・・

懲りずにビックカメラにも行った。けどビックもPV。
なんじゃこりゃー!!
せっかくTV求めてトランク持って歩いたのにニュース見れないの!?
携帯は電話もメールもwebもつながらないし、
都会の真ん中にいても情報はゲットできないの!?
どこが情報化社会じゃー!!
校内放送の街版でいいから情報教えろー!モジャー!!


と苛立っていたらみんぐの携帯がつながり、家族の無事が分かった。
よかったね、みんぐ。ほんとよかった。


ってことでようやく安心したのだけど、
電車が動かない。このままじゃ先生のオケに行けない。
スタンディングライブかってくらい人のいるハチ公前広場に乗りこみ
JRか地下鉄が動くのを待った。

その後銀座線が動き始めたって事で銀座線の方に向かったけど、
向かっているうちに人の流れが止まった。ってか苦しい。
おそらくみんな同じことを考えていたのだ。
『とりあえず、渋谷脱出しないと。』
次に予定がある人は銀座線だろうがなんだろうが乗らなきゃ進めない
感情に襲われるのだろう。
そういやバスもすごい人だった。

この位置からこの混み様じゃ乗るまでに30分以上かかるし
絶対はぐれる!トランク邪魔すぎ!足痛い!
と思って銀座線は諦めた。
この時点でオケには間に合わない。
遅刻してでも行きたかったけど・・・
残念ながら諦める結果になってしまった。

ということで2人でロイホに行って、私達の長い一日は終わった。
(あ、まだ電車止まってたけど。)
すっごい疲れた。トランクがなければどんだけ楽だったことか。
天災だから仕方ないといったらそうなのだけど。
疲れすぎてUPがこんなに遅くなってしまった。
今日なんて台風で騒いでるって言うのに、いまさら地震かよってのね。

ま、自然には逆らえないってことですよね
(強引にまとめてみた。)

超長い記事になってしまいましたが(なんと書くのに2時間もかかりました)
流し読みでも読んでくれた方々、ありがとうございました。

関東大震災Ⅱ、来ないといいですね・・・。
by yunopomme | 2005-07-26 02:53