人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界遺産


世界遺産。日本には13コあります。
その一つ、白川郷集落へ行ってきました。
岐阜の最北、茅葺(かやぶき)屋根の合掌集落です。

会社の工場(富山)と異様に近く、見慣れた地名が看板に出てきて
出張を思い出してテンション下がったこともあったけど
やっぱ世界遺産はオーラが違う!
基本テンションあがりっぱで町を闊歩してきました。
世界遺産_c0029455_23213383.jpg
スゲー本物ダー!かっくいい!!
世界遺産_c0029455_23214544.jpg
かや重いYO!(顔ひどいYO!)
世界遺産_c0029455_23215294.jpg
うちの前にも欲しいー(ってだめか。千葉だし)
世界遺産_c0029455_2322184.jpg
これを見に来ました!ちょっとかすんでるけど・・・
冬だったらもっとキレイなんだろうなぁ。(でも雪あったら滑りたくなっちゃうな。)
世界遺産_c0029455_23221652.jpg
ここはなくなりそうだった集落を建物ごと移動して保存しているところ。
心打たれて募金してきてしまった。これからも保存し続けてください。
世界遺産_c0029455_232228100.jpg
草木はいい具合に秋の色で。グッタイミン♪
奥の茶室でお茶したかったな。おばちゃんがいっぱいいたんだ。
世界遺産_c0029455_23223997.jpg
そんなに寄ってきてもお菓子持ってないよ~

そして、飛騨高山に移動。
ここでの目的は、飛騨牛!ギュウ!GYU!
世界遺産_c0029455_23224614.jpg
ステーキー!!うめぇことうめぇこと。みんな想像してごらん?
ホテルのエステ後で眠くて機嫌悪かったんだけどグイッと上がっちゃった。
本場のステーキは焼肉形式で、塩で食べるそう。
世界遺産_c0029455_23254748.jpg
こちら飛騨牛寿司!!こんなのが道端で食べれるなんて幸せー
あまりに幸せそうだから顔出しちゃったよー

そのほかに飛騨牛串焼き、たこの変わりに飛騨牛が入ったたこ焼き(?)
高山ラーメン×2、飛騨牛コロッケなど・・・食べつくしてきました。
ダイエット中で-2kgだったのに+1kgですよ。やばい。明日からがんばろ。
世界遺産_c0029455_2323056.jpg
あと高山と言えば朝市と古い町並みです。
最近京都も金沢も行ったから古い町並み見まくってるなぁ。
ここは他に比べて建物が黒い印象がありました。マニアっぽいな。
世界遺産_c0029455_2323977.jpg
さるぼぼさるぼぼさるぼぼ~
世界遺産_c0029455_23231574.jpg
飛騨牛キューピー☆
富士山とどっちをとるか悩む・・・
キューピー熱いぜ!!

以上!とりあえず日本の世界遺産全部行かなきゃな。
by yunopomme | 2006-11-04 00:21 | EVENT☆