人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007、ダイバーになりました。


by yunopomme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ものづくりⅡ

今日は大学で産業研究会ってゆー合同説明会みたいなのがありました。
やっぱ企業が集まると一般人に名前が知られてる会社にみんな行くんだよね。
(ゆにもオバQ建設聞いちゃったし。でもゼネコン行きたくない。)

でも実際は世の中名前の知らない会社がほとんどで、
その中の1つのプラスチック部品の会社が今日あまりにも人が少なかったから、
プロダクトデザインってことで興味はあるし、聞いてみました。

そしたら意外と面白そうでさ!
ウエストバックのカチッと止めるとことかテレビの画面の下にある押したらでてくる仕組みの部品とか、
地味だけど私のものづくり魂を揺さぶる会社だったの!

なーんかゆにはやっぱりうちの学科のストライクゾーンとちょっとずれてんだよね。
CADは使いたいけど家は嫌。これは単なるタノグ○病なのかも・・・?




こう最近のゆのりんご見てるとさ、就活の話ばっかじゃんね!
つまんね!就活仲間なら読む気になるだろうけど違う子達は「大変だねー」とか思って
「あー私も○年後にはこんなことするんだー嫌だなー」って感じるだけじゃんね!

でもね、最近頭の中こんなことばっかなの。許して。
ブログでストレス発散してそれ以外ではボヘーっとしてるってのも事実だな。
ってか近頃パソコンの前にいすぎて目がおかしいーまじで視力落ちたかもー(*_*)
視力だけが取り柄だったのに・・・2.0に戻さないと・・・
by yunopomme | 2005-02-03 21:03